無料ボードゲームランキング上位!ピクセル塗り絵「Pixel Art-数字で色ぬり」

無料ボードゲームランキング上位!ピクセル塗り絵「Pixel Art-数字で色ぬり」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/4 14:32
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 塗り絵は「楽しい」だけではなくリラックスに効果的!
  2. 「Pixel Art-数字で色ぬり」でリラックスして創造性を発揮!
  3. 自分で塗り絵を作ったり2Dも3Dも楽しみたい人にはおすすめのアプリ「Pixel Art-数字で色ぬり」
  4. 数字に従って色づけ!スムーズな操作で2D/3Dの絵を楽しめる
  5. リラックス効果もあり暇つぶしにもなる「Pixel Art-数字で色ぬり」

画像:著者撮影

塗り絵は「楽しい」だけではなくリラックスに効果的!

  • リラックスして自分の中のアーティストを開放。大人から子どもまで楽しめる美しい色彩と陰影を体感しよう!
  • どんな趣向の人でも楽しめるさまざまなバリエ―ションがあり動物、花、食べ物、人物、場所など多数掲載。随時更新されるので毎日さまざまなピクセルアートを楽しめる!
  • 数字ごとに色を塗り集中力や色彩感覚、正確性などを鍛えることが可能。幅広いジャンルから自分の作品にしたいものを選ぼう!

「Pixel Art-数字で色ぬり」でリラックスして創造性を発揮!

画像:著者撮影

塗り絵と聞くと、白抜きの絵に自分で色を選び塗っていくと想像する人が多いでしょう。「Pixel Art-数字で色ぬり」では色を選ぶのではなく、数字が書かれたマスに決められた色を塗っていきます。普通の塗り絵のような作業ではなく選択し塗りつぶす作業になります。

本格的ピクセルアートを体験できるアプリが「Pixel Art-数字で色ぬり」です。塗り絵はリラクゼーションに効果的で瞑想にも最適です。「Pixel Art-数字で色ぬり」アプリは数字ごとに色を塗るので、集中力や色彩感覚、正確性を鍛えることができます。幅広いジャンルの絵があるのでさまざまな趣味の人に対応しており、自分の趣味の絵が見つかるでしょう。

平面的なイラストの2Dと立体的なイラストの3Dがあります。

また、アプリ内のカメラを使えば自分で塗り絵を作ることもでき、撮影した写真を塗り絵に変えることもできます。自撮り写真や好きな写真を使って自分だけの塗り絵を完成させることが可能です。

数字式の塗り絵なので数字が読める子どもなら簡単に塗り絵をすることができます。色の選択のストレスもありませんのでリラックスして楽しむことができます。

自分で塗り絵を作ったり2Dも3Dも楽しみたい人にはおすすめのアプリ「Pixel Art-数字で色ぬり」

​​​​​​

画像:著者撮影

「Pixel Art-数字で色ぬり」はこんな人におすすめです。

簡単に暇つぶしをしたい人

ちょっとした空き時間にスマホをいじりたい人。手持ち無沙汰だけど、ゲームをするには時間がない。そんな空き時間に数分だけゲームをしたい人にはおすすめの暇つぶしゲームです。

無心になりたい、頭を休ませたい人

謎解きやRPGなどの頭を使うゲームよりもリラックスした気分で無心に遊びたい、でも満足感や充実感が欲しい人。少しずつでも作品ができる感覚に達成感を味わうことができ完成した時には満足感と充実感を得ることができます。自分のペースでできるので周りを気にする必要がありません。

子どもにゲームをやらせるなら身になることをやってほしい人

たくさん無料ゲームがあり、簡単にダウンロードできることで子どもが簡単にゲームをすることができます。ゲームをするなら身になることをやってほしいのが親心です。「Pixel Art-数字で色ぬり」は遊び感覚で考えながら正確に数字を塗りつぶすことで正確性や色彩感覚も身につきます。子ども向けのピクセルアートもあるので難しくてできないということもありません。

数字に従って色づけ!スムーズな操作で2D/3Dの絵を楽しめる

画像:著者撮影

「Pixel Art-数字で色ぬり」の塗り絵はリラックスしたい時や暇つぶしにおすすめです。

どんな趣向にも対応しておりさまざまなバリエーションがあります

動物、鳥、人物、花、場所とさまざまな塗り絵があります。絵のタッチも違うので自分の気分にあった作品を探すことが可能です。

2D/3Dに対応!360度の塗り絵も楽しめます

一般的な平面の塗り絵のほかに立体的な塗り絵もあります。360度回転させることが可能で底まで塗ることが可能です。見えにくいところもあるので塗り残しに気をつけてください。

自分で塗り絵から作成!お気に入りの写真もピクセルになる!

アプリ内のカメラで撮影することでピクセル塗り絵作成することができます。自撮り写真や風景写真、ペットの写真までピクセルにすることができます。難易度も初級から上級まで設定することができるのでオリジナルのピクセルアートを作ることが可能です。

簡単な色塗り!色を考えることがないので悩む必要なし!

数字式塗り絵なので色を自分で考える必要がありません。数字ごとに決められた色があるので数字を探しタップするだけです。広い範囲で同じ数字がある場合は指で押したままスライドさせることでスムーズに広範囲を塗ることができます。数字の拡大、縮小も二本の指でできるので状況に応じて変更するといいでしょう。

リラックス効果もあり暇つぶしにもなる「Pixel Art-数字で色ぬり」

無料でさまざまなピクセルアートを楽しむことができるアプリが「Pixel Art-数字で色ぬり」です。一から作品を作っていくことで達成感を得られます。App Store無料ボードゲームランキングでも上位に入る「Pixel Art-数字で色ぬり」でピクセルの世界を体験してみてはいかがしょうか。アートを完成させていく達成感に自分の知らないアーティスト性に気づくかもしれません。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...