美麗なグラフィックでカードバトル!RPGゲームアプリ「幻想のミネルバナイツ」

美麗なグラフィックでカードバトル!RPGゲームアプリ「幻想のミネルバナイツ」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 美女・イケメン満載のソーシャルゲーム
  2. 「幻想のミネルバナイツ」のおすすめポイント
  3. 「幻想のミネルバナイツ」のまとめ

今回は「幻想のミネルバナイツ」を紹介します。このゲームはイラストが綺麗、かつ協力プレイが楽しいカードRPGです。2017年をもってサービス開始から4年を迎えます。

イラストに力を入れているゲームはそれだけでユーザーの目を惹きます。それだけでゲームの面白さが決まることはないのですが、ソーシャルゲームの中で差別化しやすいポイントです。

ゲームに出てくる女の子が可愛くない、しかもやることはソシャゲだからポチポチするだけ、それだとユーザーは居ついてくれません。

システムが単純だからといってイラストの手抜きは許されないのです。

 

美女・イケメン満載のソーシャルゲーム

 

画像:著者撮影

 

幻想のミネルバナイツは冒頭でも話した通り、カードイラストへの力の入れ具合が半端ありません。チュートリアルで登場するお姉さんもナイスバディで可愛らしく、

ずっと見ていたくなるほどです。どうやら彼女もカードらしいのですが、序盤では手に入れることができません。ガチャで入手する機会があれば使ってあげてください。

代わりにURレアリティのカードをもらえます。無課金者にとってはかなり頼もしい存在ですから、末永く使ってあげると良いでしょう。

またログインボーナスでも強力なカードやガチャチケットがもらえますから、本気で遊ぶ方は毎日のログインを欠かしてはいけません。

これらを合わせると序盤では全く困らないほどのカードが揃います。

 

ゲームを始めてチュートリアルも終わったら、とにかくクエストを進めていきましょう。ソシャゲをやっていた方なら特に難しくなく、行動力を消費して敵を倒し、

経験値とお金をもらい達成度を高めていくおなじみのシステムです。達成度が100になればステージクリアですが、進行にはちょっとしたアクセントが加えられています。

敵が出てきたときに斬撃・格闘・魔法三つの中から一つの行動を選んでください。どれを選んだからといって変わりはなく、一発で敵は倒せます。

ただし三つの内ランダムで一つがクリティカルの出る行動になっていて、運良く発動させられると三倍の行動力を消費して三倍の達成度や経験値を得られるのです。

更に稀にクリティカルの上位互換である超クリティカルが発動します。これは一倍の行動力で三倍の達成度や経験値を得られるお得な仕様です。

狙って出せるものではありませんが、出たらラッキーと思いましょう。

 

「幻想のミネルバナイツ」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・騎士団に入ってゲームを有利に進めよう

・装備を拾って能力アップ

・レジェバトで更に強い装備をゲット

 

騎士団(ギルド)間連携はミネルバナイツの楽しみの一つです。骨の髄までゲームを楽しみたいのであれば入っておくことを強くおすすめします。

強襲戦などのレイドバトルでは同じ騎士団員を助っ人に呼ぶことができて敵を倒しやすくなりますし、貢献度の高い団員は役職に任命されて、バトルが有利になる効果も得られます。

時々行われる騎士団間バトルでの協力プレイが熱いです。貢献できるようしっかりクエストをこなし、カードを成長させましょう。

 

画像:著者撮影

 

強くなるにはカードの他に装備を身につけることも重要です。ガチャやイベントなどで手に入り強化や進化もできます。ここからは課金者優遇のシステムになりますが、

一定以上のレアリティをもつカードをレベルマックスにすることで、女神の雫と交換することが可能です。そしてこの雫を一定数集めることで、投石用の石がもらえます。

レジェバトではこの石を使うことになり、ドラゴンへ投げつけるたびに装備がもらえるという美味しいバトルになっており、ドラゴンを倒したら更に強い装備がゲットできます。

もっと欲しければ石を課金で買えますが、そのあたりはお財布とご相談ください。

 

「幻想のミネルバナイツ」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上、「幻想のミネルバナイツ」を紹介しました。イラストを見るだけでも価値があるゲームです。序盤はレベルがサクサク上がって楽しいですし、

強いカードももらえて弱いレイドボスなら簡単に倒せます。無課金でも十分遊べますから、まずはプレイしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...