アドベンチャーゲーム部門ランキング上位!「脱出ゲーム 忘れ雪」の魅力とは

アドベンチャーゲーム部門ランキング上位!「脱出ゲーム 忘れ雪」の魅力とは

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. 脱出ゲーム 忘れ雪のおすすめポイント
  2. 脱出ゲーム 忘れ雪は楽しい仕掛けが盛りだくさんのゲームアプリ
  3. 脱出ゲーム 忘れ雪はこんな人におすすめです!
  4. 脱出ゲーム 忘れ雪で遊んでみよう!
  5. 今すぐインストール!脱出ゲーム 忘れ雪の世界を体感しよう

画像:著者撮影

脱出ゲーム 忘れ雪のおすすめポイント

  • 物語を楽しみながらゲームができる!ストーリー性のある脱出ゲームなので、最後まで楽しめる。
  • 難易度が少しずつ上がっていくのが嬉しい!脱出ゲームマニアも楽しめる仕掛けが盛りだくさん。
  • 行き詰っても安心。ヒントをいつでもチェックできるので、解き方がわからなくなっても大丈夫♪

脱出ゲーム 忘れ雪は楽しい仕掛けが盛りだくさんのゲームアプリ

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 忘れ雪」は、iPhoneアプリダウンロード・売上ランキングのアドベンチャーゲーム部門において18位を記録した人気のゲームアプリ!「ゲーム自体のクオリティーが高かった」、「最後はとても感動した」という体験談が多いのが特徴です。「脱出ゲーム 忘れ雪」は、人気脱出ゲームを数多く配信してきた「あそびごころ」が提供する脱出ゲーム。「あそびごころ」のシリーズはストーリー性のある脱出ゲームが特徴で、自分自身が物語の中に入り込んだかのような世界観が楽しめます。「脱出ゲーム 忘れ雪」はステージが8つに分かれていて、ステージを1つクリアしていくごとに難易度がアップ!徐々に難易度がアップするので、脱出ゲーム初心者の人でも最後まで楽しめるでしょう。プレイ途中でゲームに行き詰ってしまったら、ヒントを見ることができます。ヒントはいつでもチェックすることができるので、謎解きが苦手な人もスムーズに遊べるはずです。「脱出ゲーム 忘れ雪」は、ストーリー性重視の人や脱出ゲームをしてみたい人には、ぜひ1度チャレンジしてもらいたいです。

脱出ゲーム 忘れ雪はこんな人におすすめです!

画像:著者撮影

脱出ゲームマニアもハマる「脱出ゲーム 忘れ雪」は、以下の人におすすめです!

頭脳ゲームが好きな人

「脱出ゲーム 忘れ雪」は、暗号を1つずつ解いていきながらストーリーを進めていく、脱出ゲームです。暗号は簡単に解けるものからちょっと難しいものまで、いろいろと用意されています。暗号を解くのは頭の体操にもなるので、脱出ゲーム好きな人以外にも、パズルやクロスワードなどの頭脳ゲームが好きな人にもおすすめです。

隙間時間にスマホを触っている人

プレイ途中でゲームを中断することができるのも「脱出ゲーム 忘れ雪」の魅力です。空いた時間に少しずつストーリーを進めることができるので、移動中や休憩中に気が付いたらスマホを触っているという人にピッタリ!次回スタートするときは、中断したところから始めることができるので、安心して中断することができるでしょう。

昔話が好きな人

「脱出ゲーム 忘れ雪」は、ある里にまつわる昔話がストーリーになっています。日本昔話のように進む、この脱出ゲームはどこか懐かしさを感じるでしょう。ゲーム内は、のどかな風景が広がるので脱出ゲームが好きな若者以外にも、30代以上の大人にもおすすめです。

ワクワクしたい人や感動したい人

「脱出ゲーム 忘れ雪」では、山の中にある暗号を解いたり村にあるアイテムを探したりします。冒険をしているような感覚で遊べるので、ワクワクする気持ちがとまりません!また、エンディングは感動すること間違いなしです。

脱出ゲーム 忘れ雪で遊んでみよう!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 忘れ雪」の魅力がわかると、実際に遊んでみたくなりませんか。では、このアプリをインストールして、実際に遊んでみます!

アプリをインストールする

アプリストアで「脱出ゲーム 忘れ雪」と検索し、インストールを始めます。インストールができたら「開く」ボタンをタップしましょう。画面が開いたら「はじめから」ボタンをタップするとゲームをスタートできます。ゲームの最中に中断すると、次回「つづきから」ボタンで中断したところから再スタートすることが可能です。

物語を進める

スマホの画面をタップすると物語が先へ進むので、次々と読んでいきましょう。

アイテムを探す

ゲームを進めるためにアイテムを探します。アイテムは画面をタップすると、入手することができます。しかし、アイテムを探す場所は1箇所ではありません。画面下にある矢印ボタンをタップすると、アイテムを探す場所が移動できます。場所を移動しながら、気になった部分をタップしましょう。アイテム探しは、主人公のキツネが話す言葉がヒントに繋がります。主人公のキツネが話す言葉を見逃さないように注意しましょう。

アイテムを組み合わせる

ゲットしたアイテム同士を組み合わせて使用することもあります。アイテムを組み合わせるときは、アイテムを1つダブルタップして選択しましょう。その後、もう1つのアイテムをタップして組み合わせます。

ヒントを見る

ゲームを進めるヒントをチェックしたい場合は、画面左上の「?」ボタンをタップします。ヒントは軽微なものと、答えに近いものと2パターン用意されています。

今すぐインストール!脱出ゲーム 忘れ雪の世界を体感しよう

「脱出ゲーム 忘れ雪」の魅力や使い方を紹介しました。脱出ゲームは1つの部屋から脱出するものやステージごとにわかれているもの、ストーリー性のあるものなど種類がさまざま。物語に入り込む脱出ゲームをしたい人は、「脱出ゲーム 忘れ雪」を試してみてはいかがですか?エンディングまで進めば、達成感と感動が!気になる人はぜひ、「脱出ゲーム 忘れ雪」をインストールしてみましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...