PS4・PS3・PS Vitaでもプレイできる本格的王道のロールプレイング「RPGレヴナントサーガ」がスマホアプリでもプレイできます!

PS4・PS3・PS Vitaでもプレイできる本格的王道のロールプレイング「RPGレヴナントサーガ」がスマホアプリでもプレイできます!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:19
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. レヴナントサーガの深くて壮大なストーリー
  2. トランスをして強化したキャラクターで強大なモンスターを打ち倒していきましょう!
  3. やりつくそうと思ったら凄く大変なレベルのやりこみ要素が面白いんです!

無料版はもうないものの、PS4・PS3・PS Vita版よりも安くプレイできるスマホアプリ版「RPGレヴナントサーガ」がかなりお得です。

 

前作のレヴナントドグマとはストーリーは全く繋がっていないので、レヴナントサーガしかプレイしなくても全く問題ありません。

 

筆者も実はまだレヴナントドグマをクリアしたばかりでレヴナントサーガはこれからなんですが、かなり期待しています。

 

ちなみに2017/07/14現時点ではRPGレヴナントドグマは無料版があります。

 

本格的で壮大なストーリーにやりこみ要素、3Dでキャラクターたちが暴れまわるバトルシステムも面白いポイントです。

 

画像:著者撮影

 

レヴナントサーガの深くて壮大なストーリー

 

ある日、世界に人間の姿をしたモンスターであるレヴナントが突然現れ人々を襲い続けました。

 

その数は多くはなかったものの人間を遥かに上回る力を持ち、何よりも驚くべくは死んでもすぐに復活してしまうことでした。

 

心を持たずただ本能のままに破壊と殺戮を繰り返すその存在は、人々を恐怖と絶望に陥れることはたやすいことでした。

 

それだけでなく、世界各地で謎の病が流行り、人々の不安は極限に達していました。

 

神や教会にすがり、神の奇跡を信じてただ祈りを捧げることしか出来ませんでした。

 

ですがそんな祈りも虚しくレヴナントはどんどん増え、時が経つにつれてその力は更に強力になっていきました。

 

世界から光が薄れていき、闇は濃くなるばかりの状況でした。

 

これは、騙されて恐ろしいレヴナントへと変えられてしまった主人公のアルベルトが、悪魔の魂を体に宿して全ての元凶への復習をするべく旅立ち、その中で出会った仲間や様々な思惑の中で成長し決断していく壮大な物語です。

画像:著者撮影

 

 

トランスをして強化したキャラクターで強大なモンスターを打ち倒していきましょう!

 

前作のレヴナントドグマでも採用されていたトランスシステムが、レヴナントサーガでも使用できます。

 

戦闘中にコマンドでリベレーションを選択するとトランス化することができます。

 

トランスすることでキャラクターの見た目が変わりステータスが大幅に上昇し、トランス状態のみで使える専用のスキルを使うことができます。

 

トランス前の姿がこの姿です。

画像:著者撮影

 

トランス後はこんな見た目になりますが、装備を変えるとその装備の見た目も変わるのでワクワクします。

画像:著者撮影

 

ただし前作と違いトランス中はHPの回復ができなくなり生き返らせることも不可能というデメリットがあるので、HPが減ってきたらトランスを解除して回復しなければなりません。

 

デメリットがあるぶん、かなり強力になりますからうまく使いこなしていきましょう。

 

トランスの侵食がマックスになってしまうと暴走してしまい、操作不能になってしまうのは前作と同じですが、暴走中は更にステータスが上昇しているため逆にそれを活用するという手もあるので、ただのデメリットだとは言い切れない部分でもあります。

 

暴走を防ぐには、侵食を下げるスキルや魔法にアイテム、トランスの解除という方法があります。

 

 

やりつくそうと思ったら凄く大変なレベルのやりこみ要素が面白いんです!

 

レヴナントサーガだけでなくケムコのゲームにはやりこみ要素がこれでもかというほどに詰まっています。

 

レヴナントサーガは武器を+999まで鍛えることが出来るので、その時点での強い武器を手に入れたらどんどん強化していきましょう。

 

強化した武器はまた別の武器の強化の素材として使えるため、全く無駄になりません。

 

武器には様々な効果が付いたものがあり、同じ武器でも効果が違います。

 

この付加効果も自分でカスタマイズすることが出来ます。

 

「記録の管理人」システムは、ゲームの中で様々なやり込み度合いによって報酬が尾ら得ます。

 

全てをコンプリートして報酬を全部もらっちゃいましょう。

 

もちろんエンディングの後にも壮大なお楽しみのやり込みも可能なので、レベルを上げて強大なモンスターに挑戦していきましょう。

 

 

語りつくせないほどに色々な面白い要素を兼ね備えている、王道RPGの良いとこ取りをしたゲームアプリ「RPGレヴナントサーガ」は、きっとRPGファンなら誰もがハマるんじゃないかと思います。

 

バトルもオートにしてしまえばレベルを上げることもストレスを感じることなくサクサク上げられますよ。

画像:著者撮影

 

キャラクターの最高レベル999を目指して、全てを遊びつくしてみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...