新規プレイヤー応援イベント開催! パズルRPG ジャマモン

新規プレイヤー応援イベント開催! パズルRPG ジャマモン

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:24
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ヒーロを選択してストーリーを進めよう
  2. バトルのやり方
  3. ヒーローを集めて育成しよう!
  4. 豊富なコンテンツで楽しさ倍増
  5. 友達や家族と勝負しよう

日本のアプリから少し離れた外国で流行っているアプリをお探しの方必見です。アメリカで大人気のコメディアンアニメーションが「アドベンチャー・タイム」と夢のコラボでアプリ化し、日本にも到来です。シュールなキャラ達と一緒になぞって繋げて総攻撃をするパズルRPG ジャマモンのご紹介です。

 

ヒーロを選択してストーリーを進めよう

画像:著者撮影

初めのチュートリアルが終わったらヒーローを選択することができます。ヒーロは全部で3人の中から自分の好きなキャラクターが選べ「ナイトキャロメット」は強力な攻撃力を持ちスキルは敵を1体攻撃することができる。ナイトキャロメットは主人公のような武装をしていてかっこいいです。攻撃力の優れたキャラクターがいい人はナイトキャロメットがおすすめです。次に「巫女武者アカツキ」は強力なクリティカルパワーを持っていてスキルは全敵員を攻撃することができます。アカツキは女の子キャラでヒロインのような可愛いキャラですよ。全体に平均的な攻撃をしたいならアカツキがおすすめです。最後は「守護機兵サロット」でチームの体力を支えることができます。スキルは敵1体を気絶させることができてチームのサポート役をしたいならサロットがおすすめです。

バトルのやり方

画像:著者撮影

パズルを使ってバトルを行いますがその操作方法についてご紹介します。バトル操作はパズルゲーム感覚でプレイすると考えれば誰でも簡単にプレイすることができます。丸のパズルが2種類あるのでこの二つの丸のパズルを一筆書きで繋ぎ合わせればキャラクターが敵に攻撃をしてくれます。丸と丸のパズルつなぐ時の間のパズルをいかに多く繋げられるかがポイントとなってきます。より多くのパズルをつなぎ合わせることができればキャラクターが敵に与える攻撃力もより強力になります。なるべく多くのパズルを繋げて極力な攻撃を与えて有利に進めていきましょう。バトリで勝利すれば戦利品などもゲットできます。

ヒーローを集めて育成しよう!

画像:著者撮影

ジャマモンには250体以上のヒーローがいるのでたくさん集めて最強のチームを作りましょう。育成方法は強化と覚醒でヒーローを育成することができます。パズルバトルをクリアすれば経験値を獲得することもできるのでどんどん勝利してヒーローのレベルも上げていきましょう。また、ヒーローはパズルバトルで勝利をした時に戦利品としてもらえたり召喚をしてゲットします。召喚で排出されるヒーローには強い者もいるので召喚チケットを集めて強い仲間を集めましょう。他にもヒーローには装備をすることもでき、ジェムを使って装備を召喚することもできます。

 

豊富なコンテンツで楽しさ倍増

画像:著者撮影

ジャマモンにはレアなヒーローを獲得することができる「スペシャルコロシアムダンジョン」他のプレイヤーとパズルで真剣勝負ができる「コロシアム」巨大ボスを撃退して豪華報酬がゲットできる「レイトボス」など楽しいコンテンツが満載です。1人でプレイしたい時はクエストをどんどん進めて行き、誰かと真剣勝負がしたい時はコロシアムでパズルゲームを楽むことができるので遊び方が変えられるのも特徴的なアプリです。

友達や家族と勝負しよう

ジャマモンは他のプレイヤーと対戦することができるので友達や家族と対戦して競い合いましょう。カップルで対戦するのも面白みがありますよ。また、どんなヒーローを選択したのか、どんなヒーローを集めているのかなどをワイワイ話し合えるのでみんなで楽しくプレイしたいという人にもおすすめのアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...