「ローン計算 iLoan Calc」 - 複雑なローン計算もこのアプリがあれば問題なし!

「ローン計算 iLoan Calc」 - 複雑なローン計算もこのアプリがあれば問題なし!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:48
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「ローン計算 iLoan Calc」の特徴
  2. 「ローン計算 iLoan Calc」のおすすめポイント
  3. 「ローン計算 iLoan Calc」はこんな人におすすめ!
  4. 「ローン計算 iLoan Calc」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「Natsu」から配信されている「ローン計算 iLoan Calc」をご紹介します!

 

このアプリは、ボーナス払いや繰上げ返済にも対応したローン計算アプリです。

複雑なローンの計算もこのアプリに任せておけばバッチリです!

ローンの計算がアプリでできるなんて本当に素晴らしい時代になったなぁとしみじみ感じますね!

ローンの計算に苦しめられていた方は、このアプリで解放されましょう!

 

「ローン計算 iLoan Calc」の特徴

引用元:App Store

 

「ローン計算 iLoan Calc」は、複雑なローン計算の手助けをしてくれるアプリです。

借り入れ金額と金利、返済の期間を入力するだけでローン支払いの試算が簡単にできてしまいます。

ローンを組む時っていろいろ悩みますよね。

「固定金利か変動金利か…」「税金はどれだけ上昇するんだろう…」

後々のことを考えていろいろ悩んでしまいますが、このアプリがあればそんな悩みともさよならです。

さまざまな計算が簡単にできる上、条件を複数作成して比較することができたり、繰り上げ返済の有無による比較も可能です!

 

「ローン計算 iLoan Calc」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「ローン計算 iLoan Calc」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • さまざまな項目を設定可能

金額や金利、返済方法から融資実行日などなど、さまざまな項目が設定可能です。

不動産業や金融業の方も活用しているアプリとのことなので、設定できる項目が細かくて便利になっています。

 

  • 毎月の支払額の計算がらくらくできる

ローンを組む時に多くの人が気に掛けることといえば、やはり月々の支払額だと思います。

このアプリを使えば、借入金額や金利の条件などの項目を入力するだけで、素早く簡単に結果を出すことができます。

固定金利での計算や変動金利での計算をすると、月々の返済額や支払いの総額などが一目で確認できる一覧となって表示されます。

繰り上げ返済の計算も可能で、どのくらい支払いを早く終わらせることができるのか、支払いの総額を減らすことが可能なのかといったことをチェックすることもできます。

 

  • CSVやPDFでの出力に対応

CSVファイルやPDFファイルでのエクスポートに対応しています。

試算結果を共有したり、あとで確認するためにデータとして残すことができたりと便利です。

PDFで保存しておけば、印刷する際にも重宝しますし、CSVファイルで保存してメールに添付して送付することもできますよ。

また、iPadにも対応しているため、大画面を使って試算結果を確認することも可能。

 

「ローン計算 iLoan Calc」はこんな人におすすめ!

引用元:App Store

 

「ローン計算 iLoan Calc」は、これからローンを組むことを考えている人や、金融機関を乗り換えることを検討している人におすすめのアプリです。

個人だけではなく、関連した業種の方々も利用していることもあって、本格的なローン試算が可能となっています。

複雑なローンの試算は頭の中で考えようとしてもなかなか難しいので、こういった便利なツールを使って行うのがいいでしょう。

プロに聞くという方法より優れたものはないでしょうが、アプリを使ってじっくりと比較や検討をするのもいいですよ。

相談をしに行く前に試算イメージを作っていけば、実際に相談した時もスムーズに話が進むことでしょう。

 

「ローン計算 iLoan Calc」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

難しいローンの計算を手軽かつ簡単にしてくれるアプリ「ローン計算 iLoan Calc」。

有料のアプリですが、お金を払うに見合った価値は十分にある秀逸なアプリです。

ぜひインストールしてみてくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...