小役カウンター-スロッター必携のあのアイテムがアプリで登場

小役カウンター-スロッター必携のあのアイテムがアプリで登場

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:48
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ ギャンブル パチンコ・パチスロ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 小役カウンターの特徴
  2. 小役カウンターのおすすめポイント
  3. 小役カウンターを実際に使ってみた!
  4. 小役カウンターはこんな人におすすめ
  5. 小役カウンターのまとめ

小役カウンターは、パチスロを楽しむ人なら一度は欲しいと思ったアイテム「小役カウンター」の機能を備えた便利アプリです。

パチスロを楽しむというあなたは、小役カウンターを持っていますでしょうか。

「小役カウンターは欲しいけれど、わざわざ買うのは勿体ない」「ガチでやっているように見えて気が引ける」と思っている方も多いのではないでしょうか。

また「小役カウンターは持っているけれど、ついつい持ち歩くのを忘れてしまう」といううっかりさんもいるのではないでしょうか。

今回はそんなあなたに是非おすすめしたいアプリ「小役カウンター」についてご紹介します。

 

小役カウンターの特徴

小役カウンターアプリは有料アプリです。ただ、この記事の執筆時の価格はわずか120円でした。

しかも、小役カウンターアプリは、市販の小役カウンター以上の機能を持っています。

そんな小役カウンターアプリの特徴について説明しますね。

 

まず、小役カウンターアプリは、市販の小役カウンターと同じようなデザインです。

画像:App公式サイトより引用

似たような小役カウンターアプリは多いですが、多機能すぎてUIが変わっているものもあります。

あくまでもパチスロのサポートツールですので、直観的に使えるという点は嬉しいポイントですね。

 

また、小役カウンターアプリは4つのモードを搭載しています。

モードA

モードBと共通のゲーム数を保持します。カウントできる小役の数は4種類です。

モードB

モードAと共通のゲーム数を保持します。カウントできる小役の数は4種類です。

モードC

独自のゲーム数を保持します。カウントできる小役の数は4種類です。

モードD

独自のゲーム数を保持します。カウントできる小役の数は4種類です。

 

モードAとモードBを合わせると8種類の小役をカウントできます。

カウントできる小役の数が多いので、特殊な役も漏らさずカウントできる点が嬉しいポイントです。

通常時の小役はモードAとモードBでカウントして、BIG中やART中の小役をモードCやモードDでカウントするといった使い方がおすすめですよ。

 

小役カウンターのおすすめポイント

  • 市販の小役カウンターと同等もしくはそれ以上の機能がスマホのアプリとして利用できる
  • 最大16種類の小役をカウントできるので妥協せずすべての小役を分析できる
  • 小役出現率はもちろん突入率を計算する機能もついている

 

小役カウンターを実際に使ってみた!

小役カウンターの使い方はとっても簡単です。

指定の小役が登場したら対応する色のボタンを押すだけです。

画像:App公式サイトより引用

カウント時にはランプが点灯する仕組みになっているので、タップ漏れやタップ誤りがあっても気づけるようになっています。

モードAとモードBのゲーム数はキーパットから入力する仕組みになっているので、定期的に入力するようにしましょう。

ゲーム数を入力すると同じ画面で小役の出現回数が見れるので、あちこち画面を切り替えなくて良い点も便利ですね。

 

モードの切り替えは画面上部のモードボタンを押すことでできるようになっています。

画像:App公式サイトより引用

画面上部のメニューからは個人ゲーム数と総ゲーム数を切り替えるボタンや、カウントのプラスマイナスを切り替えるボタンもついています。

パチスロを楽しみながらタップ一つで知りたい情報を引き出せる点がこのアプリのおすすめポイントです。

 

また、計算機機能を使うと、突入率の計算もできます。

最近のパチスロは仕様が複雑なものも多いので、こういった機能も駆使しながらうまく立ち回ってくださいね。

画像:App公式サイトより引用


小役カウンターはこんな人におすすめ

  • パチスロは好きだけれど小役カウンターを購入するのには躊躇する人
  • 小役カウンターをパチンコ店に持っていくことがめんどうだと感じている人
  • 今持っている小役カウンターは数種類の小役しか数えられないため不便だと感じている人

 

小役カウンターのまとめ

小役カウンターはパチスロを楽しむ人の中で、小役カウンターを持っていない人や、今持っている小役カウンターに不満を感じている人におすすめの便利アプリです。

シンプルなデザインのアプリの中に欲しい機能がぎゅっと詰め込まれているので、一度入手すれば手放せなくなりますよ。

小役を分析しながらパチスロを楽しむと、今よりもっとパチスロが面白くなるはずです。

小役カウンターアプリを使って上手な立ち回りでパチスロを楽しんでくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ ギャンブル パチンコ・パチスロ

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

ストアに接続中...