「癒しのウーパールーパー育成ゲーム」ハマる人続出!本物そっくりのウーパールーパーが飼えるスマホゲーム

「癒しのウーパールーパー育成ゲーム」ハマる人続出!本物そっくりのウーパールーパーが飼えるスマホゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/5/16 11:16
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

画像:著者撮影

スマホでペットが飼える!? リアルな動きで愛嬌たっぷり、ペットを飼いたい人にオススメのスマホアプリ「癒しのウーパールーパー育成ゲーム」をご紹介!

ペットは欲しいけど、ずっとお世話する時間がない…ペット禁止の賃貸に住んでいる、などの事情で飼えないと諦めている方多いのではないでしょうか?

「癒しのウーパールーパー育成ゲーム」はシリーズ累計100万ダウンロードを記録した人気の育成ゲームで、スマホで手軽にペットが飼えちゃうんです。

 

 

ここがいい!毎日のお世話が不要、秒ごとにゆっくり成長していくリアル感が楽しめる

画像:著者撮影

普通のペットなら毎日お世話しなければなりませんが、「癒しのウーパールーパー育成ゲーム」ではその必要はありません。

お世話に自信のない人も、ウーパールーパーを育てて自信をつけてみるのもいいかもしれません。

また、お子様への教育面でも非常に優れたアプリなんです。普段触れ合うことの無いウーパールーパーを自ら育て上げることで、情操教育の役割を果たしてくれます。癒されると同時に命の大切さを学べるのもオススメしたいポイントです!

 

 

スマホでしか味わえない、ウーパールーパーを大好きになれる機能紹介

 

画像:著者撮影

「癒しのウーパールーパー育成ゲーム」のスマホでしか出来ないオススメ機能を紹介します。

 

・スクリーンタッチ機能でウーパールーパーが近づいてくる!

スクリーンをタッチするとそれに反応して、ウーパールーパーがゆっくり近づいてきてくれます。必死に泳いぐ姿に思わず微笑んでしまいます。

 

・撮影専用モードがある!

水槽内のウーパールーパーを綺麗に撮るために、アイコンを全て消してくれるモードです。

 

・忘れやすい人でも安心の通知モード!

餌やりや水槽の掃除をやり忘れてしまった人に、通知でお知らせしてくれます。忘れっぽい人でもこれなら大丈夫ですね!

 

 

操作は簡単!インストールから育てるまでの流れを解説

画像:著者撮影

「癒しのウーパールーパー育成ゲーム」をもっと気軽に楽しめるように、インストールから実際の育て方までを簡単に解説いたします!

 

起動後にまずやるのが、ウーパールーパーの種類を選ぶことです。種類は「ホワイト」「ゴールデン」「ブラック」の3種類から選べます!実際のブラックウーパールーパーはとてもマイナーな個体で、扱っている店舗も少ないそうです。レアなウーパールーパーを簡単に飼えます。

次に名前を決めましょう!メニューから「名前を変える」をクリック。入力文字数に制限はありませんが、画面に表示されるのは21字までです。 好きな名前を付けてあげるとさらに愛着度が増しますね!

餌やりや水槽お手入れもボタン一つで楽々!  目安は、餌やりも最低「4日に一回」お手入れも「一週間に一回」で問題ないです。

ゲーム内BGMも5種類に変更可能なので、その日の気分に合わせて色々変えてみるのも面白いですね!

また、ゲームにログインするごとにどれくらい成長したかを知らせてくれるので、ウーパールーパーの成長をより身近に実感することができます!

アプリ設定で忘れずにやって欲しいのが、通知をオンにしてお世話忘れをなくすことです。

 

基本操作はこれだけなので、休憩の合間にちょこっとお世話してあげてください!

 

 

ゲームが苦手な女性もハマる! 自分だけのウーパールーパーを育て上げよう。

 

FPSやRPGなどの戦闘を含むゲームと違い、のんびりまったり進めるゲームなので、アクションゲームに抵抗があった方にもおすすめですよ!

「癒しのウーパールーパー育成ゲーム」では、エサ代に課金は必要なく、全機能無料で使えるので、小さなお子さんも安全して遊べます!

 

 

種類豊富な育成ゲーム、姉妹アプリと一緒に楽しもう!

 

「癒しのウーパールーパー育成ゲーム」の他にも、ウサギ、クラゲ、ハムスターなど種類豊富な姉妹アプリがあります!ウーパールーパーだけだと物足りないという方は、他のペットと平行して育ててみてはいかがでしょうか? 愛情込めて育てたペットを撮影して、友達と自慢し合うのも楽しいですね!興味がある方は是非インストールしてみてください。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...