本格王道ファンタジーの大満足できるアスディバインシリーズ第四弾「RPG アスディバインメナス」がかなりおすすめです!

本格王道ファンタジーの大満足できるアスディバインシリーズ第四弾「RPG アスディバインメナス」がかなりおすすめです!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:19
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 壮大で濃厚なストーリーは、きっとあなたを引き込んでくれる満足のいく内容になっています
  2. ケムコならでわの満足のいくボリュームのあるやりこみ要素も健在です!
  3. 単純明快で分かりやすい操作方法で、ストレスなくゲームをプレイできます!

RPGファンにはおなじみのケムコが贈るアスディバインシリーズの4作目「RPG アスディバインメナス」がリリースされています。

 

アスディバインメナスの前にはアスディバインハーツ・アスディバインハーツ2・アスディバインディオスと続いていて、このアスディバインメナスはディオスの100年後が舞台になっています。

 

もちろんシリーズを遊んだことが無い方の楽しめますが、順番に楽しむほうが更に楽しめるのは言うまでもありません。

 

完全無課金で最後までプレイでき、更にエンディングの後にもストーリーは続いていき様々な強敵やダンジョンなど、やりこみ要素は完全に遊びつくそうと思ったらどれくらいかかるのかすら分からないほどのボリュームです。

 

オフラインで遊べ、アプリも外部ストレージに保存ができるため財布にもスマホにも負担がかかりにくくなっています。

 

前作でキャラクターボイスを担当された実力派の声優陣もメナスの世界を彩っています。

 

画像:著者撮影

 

壮大で濃厚なストーリーは、きっとあなたを引き込んでくれる満足のいく内容になっています

 

「あぁ、なんて美しい景色なのかしら…世界はこんなにも美しかったのですね、この世界を創って良かった…」

 

主人公であるこの世界の創造主であり精霊神のイザヨイに、誰かの声が聞こえてきました。

 

「そんな、こんなことになるなんて…ごめんなさい…次は、次は必ず…」

 

なぜこの声の主は謝るのか、いったいこの声の主は何をしたというのでしょうか。

 

そんな夢から目が覚めたイザヨイは、光の精霊アイリスからリーフの森に侵入者が現れたと聞き向かうことになりました。

 

ここはアスディバインディオスから100年の歳月が流れた世界、平和になったアスディバインに突然別の世界から来訪者が現れました。

 

そしてそれは恐ろしいことに世界の破滅を告げるものだったのです。

 

画像:著者撮影

 

イザヨイはこの世界を守るために、かつて一緒に冒険をした仲間たちと一緒に4つの世界を巡る旅に再び出発することになりました。

 

その旅先でイザヨイが知ることになる世界の真実があるなんて、この時には思ってもいませんでした。

 

 

ケムコならでわの満足のいくボリュームのあるやりこみ要素も健在です!

 

メインクエストだけでなくサブクエスト、闘技場、そして珠コレクターにモンスター時間、武具の強化もありますが今回の強化は一味違います。

 

本当に自分の好みに武器を育成していくことが可能になっているので、自分だけの最強の装備を育てていきましょう。

 

ドロップなどで手に入るチケットを消費して強い武器をガチャで手に入れることが出来る「たるもふ危機一髪」もメナスに引き継がれています。

 

画像:著者撮影

 

ヒロインたちとの絆の深さしだいで、ノーマルとはちょっと違うエンディングを見られるかもしれません。

 

そしてエンディングを迎えてからのストーリーの続きや多くの強大なモンスターにダンジョンなど、やりつくすことが出来るのか?と思うほどのやりこみ要素になっていますよ。

 

 

単純明快で分かりやすい操作方法で、ストレスなくゲームをプレイできます!

画像:著者撮影

 

操作はスマホ画面をタップしてキャラクターを移動させたり会話や宝箱を開ける方法と、仮想パッドを表示して操作キーと決定ボタンで操作する方法の二通りあります。

 

個人的には仮想パッドで操作する方が楽ですし、画面が手で隠れないため、いつもこちらをおすすめしています。

 

タップと仮想パッドの操作の切り替えは、画面右側にあるアイコンの一番下のコントローラーマークをタップするだけですので、両方を試して自分の好みで操作してみてください。

 

バトルは強敵以外はオートバトルでサクサク倒し、ボスなどではコマンドを選択して確実な戦闘をするのが良いと思います。

 

画像:著者撮影

 

 

前作にもあった仲間と協力して繰り出すユニゾン攻撃はそのままで、今作ではブレイク専用スキルが実装されています。

 

かなり強力でド派手な攻撃で、強敵に挑んでいきましょう。

 

たくさんの満足がいっぱいの「RPG アスディバインメナス」を、ぜひプレイしてみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...