前作のアスディバインハーツから更なる進化を遂げた本格的なファンタジーの王道RPG アスディバインディオス - 無料版で冒険しましょう!

前作のアスディバインハーツから更なる進化を遂げた本格的なファンタジーの王道RPG アスディバインディオス - 無料版で冒険しましょう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:19
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 濃厚で壮大なストーリーは誰もが引き込まれること間違いありません!
  2. 質も量も、かつてのRPGが誇る面白さを詰め込んだボリュームのある圧倒的なやりこみ要素を満喫できます!
  3. 有名な実力派声優陣がアスディバインディオスの世界を更に彩り、感情豊かにキャラクターが喋ります!
  4. ゲームの操作はとても分かりやすく、単純明快なので説明なしでもプレイできます!

まさに王道のRPGでおなじみのケムコのアスディバインシリーズ第三弾、本格ファンタジーRPG アスディバインディオス - 無料版がリリースされています。

 

オフラインで遊べるゲームアプリなので通信量を気にすることなく、昔の据え置きゲームの良さだけを生かしながらもスマホに適した操作性で多くのファンを魅了しているシリーズの1つです。

 

2D画面なのに奥行きやグラフィックの美しさで、バトルシーンなどなめらでエフェクトも綺麗で躍動感を感じる仕上がりになっています。

 

壮大な大長編のストーリーに広大なフィールド、様々なやりこみ要素全てが完全無課金で本当に良いのかと思わせるほどの内容を最後まで楽しめる面白いゲームアプリです。

 

画像:著者撮影

 

 

濃厚で壮大なストーリーは誰もが引き込まれること間違いありません!

 

精霊神によって創造される幾多の世界の中の1つ、浄化の力を持った神により造られた世界「アスディバイン」

 

その世界はどの世界よりも多くの自然と命が溢れている美しい世界でした。

 

暖かい陽の光が降り注ぐ大地に木漏れ日が心地よい眠りを誘う森、優しい風が吹き抜けていく爽やかな草原…

 

動物達は自由気ままに大地を駆け回り、人間たちはよりよい暮らしのために知恵を磨き続けていました。

 

そして精霊神により造られた尊い命たちを、人知れず見守り続けている精霊たち。

 

そんな平和な時がいつまでも続いていくのだと、誰もが疑っていませんでした。

 

しかし、いつからか人々の心の中に生まれ出てしまうケガレは平和な世界とは裏腹に徐々に蔓延していき様々なものへと影響してきていました。

 

謎の闇の精霊の存在、世界樹、禍々しい不思議な力が宿る一本の剣…そして魔力をほぼ失ってしまった精霊神イザヨイは、彼が愛し大切にしてきたこの世界を守るべく立ち上がりました。

 

画像:著者撮影

 

 

質も量も、かつてのRPGが誇る面白さを詰め込んだボリュームのある圧倒的なやりこみ要素を満喫できます!

 

壮大な大長編のストーリーに広大なフィールド以外にも、アスディバインディオスにはたくさんの魅力が詰まっています。

 

ダンジョンの中にはゲットすれば嬉しくなる宝箱がたくさん設置してあり、メインクエスト以外にサブクエストも様々なものがあります。

 

サブクエストではクリアするとレアなアイテムや装備などがもらえるので、全コンプリートしたいところです。

 

バトルや育成も面白いですが、コンプリートできるものは遭遇したモンスターを確認できる魔物図鑑、スキルや魔法を組み合わせて作成できるユニゾンやビートスキルがあります。

 

そしてケムコといえばノーマルエンディングの後にあるストーリーの続きやダンジョンなど、例え広告が出てこなくなる有料版に切り替えたとしても大満足できる内容になっています。

 

 

有名な実力派声優陣がアスディバインディオスの世界を更に彩り、感情豊かにキャラクターが喋ります!

 

近年は声優さんをキャラクターボイスに起用するゲームアプリは珍しくはありません。

 

しかしオフラインゲームで、しかもソロプレイ用の完全無課金でプレイできるゲームアプリで起用されているのはまだそんなに多くはありません。

 

出演されている声優さんは緑川光さん、小林桂子さん、山村響さん、森樹里さん、柿沼拓実さん、北山恭祐さんなどなど、他にもキャラクターボイスを担当されている声優さんがおられるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

 

ゲームの操作はとても分かりやすく、単純明快なので説明なしでもプレイできます!

 

操作方法などはチュートリアルがありますが、かなり分かりやすく後からヘルプで確認できるためスキップしても全く問題はありません。

 

タップで移動をしていくか、仮想パッドを表示して操作するかを選べましが、これはゲーム画面の右側にあるアイコンの一番下のコントローラーに似たアイコンをタップするだけで切り替えることが出来ます。

 

画像:著者撮影

 

個人的には仮想パッドの方が操作に疲れないし画面も見やすいためおすすめです。

 

バトルはコマンドの選択かオートバトルのどちらでもできますが、いつでも変更できる4つの難易度を一番難しくしない限りは、ボス以外はオートでプレイしていても問題はないと思います。

 

画像:著者撮影

 

この他にも同じ名前の装備でも効果が付与しているものや装備の強化、無課金でもドロップなどで手に入れたチケットを消費して強い装備がゲットできる「たるもふ危機一髪」など、面白さはたくさんあります。

 

アプリでのRPGはちょっと避けている方でも、この作品に出会って好きになってしまう人が続出しているほど魅力のあるケムコのゲームアプリ「RPG アスディバインディオス - 無料版」をぜひプレイしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...