「freeml.com」 - リアルタイムでMLメールが確認可能!

「freeml.com」 - リアルタイムでMLメールが確認可能!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 23:33
関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「freeml.com」の特徴
  2. 「freeml.com」のおすすめポイント
  3. 「freeml.com」はこんな人におすすめ!
  4. 「freeml.com」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「GMO Media, Inc.」から配信されている「freeml.com」をご紹介します!

 

運営を開始してから10年以上の歴史を持っているメーリングリストの老舗サービスです!

アプリを使えば、参加しているメーリングリストごとのメール投稿はもちろん、過去に投稿されたメールの閲覧も可能!

まだまだ使われるチャネルであろうメールを活用するのに便利なアプリです!

 

「freeml.com」の特徴

引用元:App Store

 

「freeml.com」は、メーリングリストのメールをフルに活用するためのアプリです。

新着メールをプッシュ通知してくれたり、メーリングリストメールの閲覧、投稿、返信といった基本的な機能は当然おさえながらも、共有フォトのアップロートやアカウント管理といった便利な機能も搭載されています。

メーリングリストのメール確認から返信までをアプリ内だけで完結することが可能で、メーリングリストのツールとしては大変便利なものとなっています。

 

「freeml.com」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「freeml.com」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • freemlの利用が便利になる

このアプリの主な使い方は、freemlでのやり取りを簡単にするというものです。

新しくメーリングリストを作ったり、freeml内でのやり取りをアプリ内で完結させたりと、これまでより閲覧や管理といった面で非常に楽になっています。

まだ、マイページの確認や編集といったアプリではできないことも存在しますが、それを加味してもこのアプリによってfreemlの使い勝手はかなり向上していると言えるでしょう。

 

  • リアルタイムでメーリングリストのメールが確認できる!

メールが配信されると、プッシュ通知を使ってすぐにお知らせが届きます。

スマホではもはや当たり前の機能でも、メーリングリストでこの機能を搭載しているものは多くありませんので大変便利なものとなっています。

端末の受信設定を行っておけば、メールが届いているのに確認できないといった問題も起こりませんので安心です。

 

  • アプリを利用することで共有フォトのアップロードが簡単!

freemlはweb版ではフォトのアップロードが非対応となっていますが、アプリを使うと簡単にアップロードすることができます。

これまでフォトを送りたくてもできなかったので、かなりの進化といえるでしょう。

飛躍的に利便性が上がる機能ですね。

 

「freeml.com」はこんな人におすすめ!

引用元:App Store

 

「freeml.com」は、web版のfreemlを使っている人にはぜひ使って欲しいアプリです。

アプリ内でほとんどの機能は使えますし、連絡に関することだけならアプリだけで完結できてしまうので便利ですよ。

プライベート用や仕事用など、アカウントを使い分けている人もアプリ内で複数のアカウントを使い分けることやそれぞれのアカウントを確認することもできるので、ほぼできないことはありません。

投稿されたメーリングリストのメールがとても見やすいというのもアプリ版の特徴ですね。

iPhoneの連絡先からメーリングリストへメンバー招待することもできたりと、便利な機能がたくさんあります。

freemlを当初から使っている人は、かなり便利に、かつ楽になっていることに驚くのではないでしょうか。

 

「freeml.com」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

メーリングリストの管理や閲覧がとても便利になる「freeml.com」。

複数アカウントを同時にチェックすることができたりと、かゆいところに手が届いた優秀なアプリとなっています。

ぜひ一度インストールしてみてくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...