投資Diary(収支・損益管理) - 株やFXをやっている方にはうれしい機能満載のアプリ

投資Diary(収支・損益管理) - 株やFXをやっている方にはうれしい機能満載のアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 01:34
関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 投資・資産運用
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「投資Diary(収支・損益管理)」の特徴
  2. 実際に「投資Diary(収支・損益管理)」を使用してみて
  3. ライターおすすめのポイント

「投資Diary(収支・損益管理)」というアプリをご存じでしょうか?

「投資Diary(収支・損益管理)」は、「HajimeFuimoto」によって提供されている240円(記事執筆現在)のアプリとなっております。

株やFXなどの投資の全体損益をしっかり管理していますか?もし、しっかりと管理していなければ、損をしてしまう前に「投資Diary(収支・損益管理)」を使って管理しておきましょう!

毎日の投資の結果を入力すると、このアプリが自動的に『日毎』『月々』『年間』と、それぞれ成果を集計・表示してくれます。

是非、このアプリを使って「なーんとなく」としか管理していない日々の投資の成果を、しっかりと管理しておきましょう!


「投資Diary(収支・損益管理)」の特徴

「投資Diary(収支・損益管理)」の特徴は、シンプルで使いやすいUIと、シンプルだが便利な機能が盛りだくさんな点です。

制作者の使いやすさとシンプルさを追求して制作にあたったことが非常によく伝わってきます。

いくつかの便利機能の中で、もっとも個人的にすごいと思ったのは、結果のCSV出力ができる機能です。

他にも、日付登録機能(しかも、写真取り込みやタグの設定まで可能)や、日記機能、日別・月別・年別の集計一覧表などの便利機能も搭載!

画像引用元はこちら

<使い方>

簡単に使い方を紹介します。まず、日記の登録ですが、

  1. まず、画面にしたがって日付・金額・タグ・メモ・写真を入力します。
  2. 右上の「登録」ボタンをタップして完了

画像引用元はこちら

と非常に簡単で、日記一覧では、上部に条件検索がありますので、検索の条件を入力。

右上の「検索」ボタンをタップして、過去に登録した日記が一覧になって表示されます。

編集や削除も簡単で、編集または削除したい日記を一覧から選んでタップし、編集画面に移動します。

編集する場合は、「編集」ボタンをタップした後に、日付・金額・タグ・メモ・写真などを編集し、完了したら右上の「完了」ボタンをタップし、削除する場合は、これも「編集」ボタンをタップし、下部に表示される「削除」ボタンをタップすると完了です!

一覧の検索は、基本的に検索の条件を入力した後に右上の「検索」ボタンをタップするだけで完了しますので、あとから情報を確認したいときに便利です。

設定画面からは、タグの編集・CSV出力・データの全消去が可能。

画像引用元はこちら

いずれも、画面にわかりやすく項目が書かれているので、設定したいものがすぐに見つかりますので、スマートフォン操作が苦手な方でも安心です。


実際に「投資Diary(収支・損益管理)」を使用してみて

実際に「投資Diary(収支・損益管理)」を使用してみて、シンプルでまとめられたUIと、集計に便利な機能が満載ですので、株やFXをやっている方にはうれしいアプリとなっています。

CSV出力もできるので、後でExcelなどの外部ツールと一緒に使用したり、オンラインストレージサービスなどにアップロードして、いつでもどこでも確認できるようにしたり……といった使い方も可能。

アプリ単体でも非常に便利ですが、外部ツールと連携も素晴らしいので、外部ツールと一緒に使うと、さらに便利です。


ライターおすすめのポイント

・240円と、有料アプリだが、株やFXなどをやっている方には便利な機能が満載。

価格にふさわしい質と機能ですので、240円を高いと思うか安いと思うかで、このアプリの価値が変わってきます。


・集計結果の一覧や、CSV出力機能などが搭載されていて高機能。外部ツールとの連携も抜群!

関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 投資・資産運用

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...