【シャドウバース攻略】ヴァンパイア向け攻略

【シャドウバース攻略】ヴァンパイア向け攻略

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ヴァンパイアってどんなクラス?
  2. ヴァンパイアのカード紹介

シャドウバースのヴァンパイア向け攻略を紹介しています。是非、ヴァンパイアでプレイする際の参考にしてください。

※2016年7月時点

ヴァンパイアってどんなクラス?

ヴァンパイアは、自分のリーダーの体力が10以下になると「復讐」という状態になり、この復讐状態で強力な効果を発揮するカードもある。ライフが減ってからが、ヴァンパイアの本領発揮なのだ。
ヴァンパイアは体力の管理が重要だ。自身の体力を減らすカードで復讐状態に持っていくこともできるが、与えたダメージの分回復できるドレインという効果を持つカードもあるので、これらを組み合わせて体力を管理しよう。

リーダーのユリアスは、最後のヴァンパイアだ。
かつて、アレスター国王、パルタザールにより封印されていたが、何者かによりその封印が解かれた。変わった世界で、彼はパルタザールとの再戦を望む。
ヴァンパイア、解かれた封印・・・こんなワードに心が踊る方もいるだろう。そんなあなたは、是非、ヴァンパイアとして復讐の力を体感してほしい。

ヴァンパイアのカード紹介

■セクシーヴァンパイア
ファンファーレで相手リーダーか相手フォロワーに5ダメージを与え、自分のリーダーを5回復することができる。相手リーダーの体力を5以下にしていれば、とどめを刺すこともできる。
非常に強力なカードだが、コストは9と重いのでこのカードを場に出せるまで耐えることが重要だ。

■裁きの悪魔
復讐状態なら、「必殺」と「ドレイン」持ちとなる。相手の強力なフォロワーを確定で除去でき、さらに自分のリーダーの体力まで回復できる。
攻撃力は2と低めだが、体力は5と高いので複数ターン、場に残り続ける戦い方も狙える。

■クイーンヴァンパイア
ファンファーレで、守護持ちのフォレストバットを2体出すことができる。
また、場にすでにフォレストバレットがいた場合はそのカードにも守護が付与されるので、「夜の群れ」などのカードのとの組み合わせも強力だ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...