謎解きメールはひたすら謎を解く頭脳系ミニゲームアプリ

謎解きメールはひたすら謎を解く頭脳系ミニゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 問題数の多さが魅力
  2. 分からない問題はヒントも活用
  3. 問題を解いてキーワードを集めよう
  4. 脱出ゲームや謎解き好きにおすすめ
  5. 合わせて楽しみたい新作も登場

謎解きメールは次々に送られてくるメールに書かれた謎解きを、ひたすら解き明かしていくミニゲームアプリです。

簡単な謎解きからかなり難しいものまで幅広く出題されます。

メールを送ってくる人や、ちょっとしたメールの内容にも注目してみると違った面白さも味わえます。

たくさんの謎解きをプレイしたい方、必見です。

問題数の多さが魅力

謎解きメールの総問題数は、なんと100問以上。

簡単なものからちょっと難しい問題まで、幅広く楽しめるのも魅力です。

難しい知識や雑学が必要な問題はなく、お子さんでも閃きさえあれば解ける問題がほとんどです。

頭の良し悪しよりも柔軟性が求められる問題が多く、楽しみながらプレイ出来ます。

問題が多すぎるということもないので、飽きずに最後まで遊べるボリューム感も好印象です。

ミニゲームという括りということもあり、ひとつひとつの問題がサクサク進められるのも嬉しいポイントです。

分からない問題はヒントも活用

問題が難しくて分からないときは、ヒントを見ることも出来ます。

謎解きメールではそれぞれの問題を解くごとに、ポイントをもらえます。

そのポイントを消費することで、ヒントを閲覧できるようになります。

分からない問題があるときには、消費ポイントを考慮しながら上手にヒントを活用するとスムーズに進めることが出来ます。

それでも分からないときは、問題をシェアするなどして解くことも出来ます。

いろいろな方法を活用しながら、先に進んでいきましょう。

問題を解いてキーワードを集めよう

謎解きメールでは1つの問題に1つずつキーワードが設定されています。

問題を解くことでキーワードを手に入れることができ、すべてのキーワードを集めると並べ替え問題にチャレンジできます。

並べ替えに正解出来れば、新しい問題が解放される仕組みになっています。

謎解きの先にさらに謎解きが待っているので、ワクワクしながら楽しめます。

謎解き系ミニゲームということで、その場でやりたい分だけ楽しむことが出来るのもこのアプリの魅力です。

暇つぶしや空き時間にもおすすめのアプリとなっています。

謎解きメールはちょっとひねりを加えた問題や工夫を凝らした問題が多く、分かりそうで分からない感覚がクセになってしまいます。

一気に進めていくのもよし、毎日コツコツ少しづつ進めても楽しめます。

いろいろな楽しみ方が出来る謎解きメールは、頭の体操にもぴったりですよ。

脱出ゲームや謎解き好きにおすすめ

謎解きメールは謎解き系ミニゲームということで、謎解き好きはもちろん脱出ゲーム好きにもおすすめのアプリです。

脱出ゲームでも、たくさんの謎解きがあることが多いですよね。

頭を使った謎解きは、解けた時の爽快感がたまりませんよね。

ミニゲームという括りではありますが、1つ1つの問題にしっかりストーリー性のあるメッセージが付いてくるのでそれも含めて楽しむことが出来ます。

謎解きをたくさん楽しみたい方も、暇つぶしとして楽しみたい方もぜひチャレンジしてみてください。

合わせて楽しみたい新作も登場

謎解きメールは、新作も登場しています。

それが謎解きメール2です。

謎解きメール2も今回紹介したアプリと同じ、謎解き系ミニゲームとなっています。

同じルールでプレイ出来るので、謎解きメールをプレイした方ならさらにサクサク進められると思います。

すべての問題が新しく、さらに難易度が増した問題がたくさん登場します。

ぜひこちらも合わせて楽しんでみてくださいね。

もしかしたら、今後さらに続編や新作が登場するかもしれません。

そちらも楽しみにしつつ、コンプリート目指してプレイしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...