『かわいい*生理日予測・排卵日計算《セレネカレンダー》は無料』可愛いカレンダーでシンプルに生理日を管理

『かわいい*生理日予測・排卵日計算《セレネカレンダー》は無料』可愛いカレンダーでシンプルに生理日を管理

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/22 17:50
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 可愛く生理日・排卵日を管理する女性向けカレンダー
  2. カレンダー機能は生理日予測に特化・設定はシンプル
  3. 女性の視点で作られたカレンダー記入オプションのスタンプや体重記録
  4. 『かわいい*生理日予測・排卵日計算《セレネカレンダー》は無料』を実際に使ってみた!
  5. 『かわいい*生理日予測・排卵日計算《セレネカレンダー》は無料』はこんな人におすすめ!
  6. 『かわいい*生理日予測・排卵日計算《セレネカレンダー》は無料』まとめ!

可愛く生理日・排卵日を管理する女性向けカレンダー

(画像:筆者撮影)

『かわいい*生理日予測・排卵日計算《セレネカレンダー》は無料』は可愛らしいデザインの生理日・排卵日を管理するための女性向けカレンダーです。

生理日は憂鬱になりやすいですし、生理日にあわせたスケジュール管理も億劫ですよね。

そんな方の気持ちを軽くしてくれるのが、『かわいい*生理日予測・排卵日計算《セレネカレンダー》は無料』です。

可愛らしいデザインと簡単な設定、そして一言アドバイスをくれるメインキャラクターの猫がとても愛らしいおしゃれなカレンダーです。

カレンダー機能は生理日予測に特化・設定はシンプル

『かわいい*生理日予測・排卵日計算《セレネカレンダー》は無料』は生理日を基本として排卵日などをアイコンで知らせてくれます。

生理日を予測するための設定は簡単で、2カ月分の生理日または1ヶ月分の生理日と周期を入力することで自動的に生理日予測を立ててくれます。

たったこれだけの設定で次の生理日がわかるので、それにあわせたスケジュール管理ができますね。

次の生理日の日程が大きく出るカウンターがホームにありますので、生理日を基軸とした予定を立てやすくなっています。

女性の視点で作られたカレンダー記入オプションのスタンプや体重記録

『かわいい*生理日予測・排卵日計算《セレネカレンダー》は無料』は予定を立てるだけでなく、その日の体調などを端的にスタンプで記入することもできます。

また、今までの生理日の経過から1週間前には機嫌が悪くなる、前日にはお腹が痛くなる、といった体調予測予定も立てやすいです。

体重記録も日記のようにつけることができるので、女性視点にたった体調管理ができます。

カレンダー下部にいる猫は毎日の体調にあわせた一言コメントをくれるので、体調がすぐれない日はあまり無理せずアドバイスを聴いて休んでみてくださいね。

『かわいい*生理日予測・排卵日計算《セレネカレンダー》は無料』を実際に使ってみた!

可愛くわかりやすいユーザーインターフェース

(画像:筆者撮影)

初期設定から可愛らしい猫のナビゲーションに従って生理日を入力します。

入力する内容はとても少ないのでスムーズにトップ画面に移行できました。

トップ画面には次の生理日のカウンターと生理日が始まったことを知らせるスタートボタン。

カレンダーには生理日と排卵日がアイコンで記されています。

予定も日記も入力できるレコードモード

(画像:筆者撮影)

日ごとの変化を記録するレコードモードでは、予定を入力することもできますし、その日の終わりに体調記録をつけることもできます。

あくまで生理を基軸とした体調管理と予定調整が『かわいい*生理日予測・排卵日計算《セレネカレンダー》は無料』の目的なので、自分の心や体の変化を記入していくと良いと思います。

スタンプはおしゃれでかわいいシンプルなデザインですね。

ヒストリーモードで自分の生理の波を知る

(画像:筆者撮影)

ヒストリーモードでは、自分の今までの生理日と生理周期を確認することができます。

よく生理が安定しない人はお腹が痛くなる、生理が重いという話を聞きますが、実際にどのくらい自分の周期が不安定なのかはなかなか見ることはないと思います。

経過を記録してくれる『かわいい*生理日予測・排卵日計算《セレネカレンダー》は無料』で長いスパンでの自分の周期を知ることができるのは、良い機能ですね。

『かわいい*生理日予測・排卵日計算《セレネカレンダー》は無料』はこんな人におすすめ!

とにかく生理が重い、生理に悩んでいる、次の生理も憂鬱だ……そんな女性に『かわいい*生理日予測・排卵日計算《セレネカレンダー》は無料』をおすすめしたいです。

生理の憂鬱は多くの女性が抱える悩みだと思いますが、少しでもおしゃれなカレンダーで楽しく生理日を管理できれば、ストレスは軽減されるでしょう。

また、意外な自分の生理の特徴や体調の波を知る機会になるかもしれません。

猫が大好きな方もきっとメインキャラクターが猫なので使っていて嬉しくなると思いますので、ぜひチェックしてみてください。

『かわいい*生理日予測・排卵日計算《セレネカレンダー》は無料』まとめ!

『かわいい*生理日予測・排卵日計算《セレネカレンダー》は無料』は可愛らしいデザインで女性が嬉しい生理日・排卵日を管理するカレンダーアプリです。

健康を維持するためにも必要な体重記録やコンディション記録機能もついていますので、生理に悩む女性はぜひ使ってみてください。

また、パートナーとのセックス日を妊娠の観点からコントロールしたい方も、排卵日も管理してくれているので安心して使えますよ。

自分の生理を長い視点でとらえなおすきっかけになると思いますので、ぜひ多くの女性に使ってほしいと思います。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...