大人気アプリ「天下統一恋の乱Love Ballad」に新シリーズが登場しました。

大人気アプリ「天下統一恋の乱Love Ballad」に新シリーズが登場しました。

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ドラマは2つ
  2. ストーリー以外の楽しみ方
  3. 実際にプレイをはじめて
  4. こんな人におすすめ
  5. まとめ

前シリーズの「天下統一恋の乱」からスケールアップし、

新シリーズ「天下統一恋の乱Love Ballad」が登場しました。

今回は、武将と恋する「華の章」と忍びと恋する「月の章」の戦国時代を舞台に2つの恋愛ドラマが楽しめる恋愛シュミレーションゲームです。

恋愛小説や恋愛漫画が好き、恋愛ゲームには興味はあるけど、オタクっぽいのはちょっと・・・

歴史が好き、女性向け恋愛アプリや乙女ゲームに目がない方、ファッション、コスメ、インテリアが好きな方向けのアプリです。

ドラマは2つ

 このアプリは、武将と恋する「華の章」と忍びと恋する「月の章」の戦国時代を舞台とした2つの恋愛ドラマが同時に楽しめるアプリです。

「華の章」では弟の身代わりとして城で仕えることになった主人公になり、織田信長など天下を志す最強の武将たちと恋をしてきます。

実在の戦国武将がたくさん出てきますので、恋愛ゲームファンだけでなく、歴史が好きな人も楽しむことができます。

「月の章」では、忍びの里に生まれながら、掟に背き「抜け忍」になった主人公になり、追ってきた任務のために生きる忍びたちとの恋を描いていきます。

忍に感情が生まれたときに運命の歯車が狂い始める。

 

 

ストーリー以外の楽しみ方

このアプリはストーリーを進める以外にもお楽しみ要素が盛りだくさんです。

1つめが、主人公であるアバターを着せ替えることができるので、自分好みのかわいい姫や、くのいちにすることができます。

アバターだけでなく、お城や隠し部屋も飾り付けることができます。

2つ目が豪華声優陣の出演です。

小野大輔さんや置鮎龍太郎さん、増田俊樹さんなどが戦国武将や忍びの声を担当しています。

声優ファンの方にも楽しめるポイントだと思います。

3つめ、ダウンロードと基本プレイは無料で最後まで楽しめます。

 

実際にプレイをはじめて

最初に主人公の名前を登録するところから始まります。

最初にプレイできるのは、武将たちとの恋愛を描く「華の章」だけになりますが、

華の章のストーリーを進めていくと、月の章もプレイできるようになります。

ストーリーを進めていくと、選択場面が発生します。

その選択肢によって、各武将、忍との相性が変わっていき、エンディングに変化が現れます。

どの武将、忍と恋愛するかは、あなたの答え方次第です。

 

設定では、BGM、効果音、ボイスのON、OFFができます。

声優さんたちの声を聞くにはボイスはONでプレイしましょう。

 

このアプリの最大のポイントは出てくる武将、忍がイケメン!

みんながイケメンすぎて、誰と恋愛するか迷ってしまいます。

 

 

こんな人におすすめ

 ・実在の戦国武将がたくさん出てくるので、歴女も楽しめる。

 ・恋愛小説、漫画、シュミレーションゲームが好きな方

 ・豪華声優陣が参加しているので、声優ファンの方も楽しめます。

 

まとめ

 前シリーズの「天下統一恋の乱」からさらにスケールアップし、戦国武将だけでなく、忍との恋愛を描いた「月の章」も追加され、

恋愛シュミレーション好きには、さらに楽しめるストーリーになっています。

ストーリーだけでなく、イラストが美しく、イケメンぞろいです。

豪華声優陣もたくさん参加しているので、ぜひ、ボイス設定をONにしてプレイを楽しんでください。

さらに、アバターのきせかえ、お城や隠し部屋の模様替えなどファッションやインテリア好きの方も楽しめるポイントもあります。

iPhone版、アンドロイド版とどのユーザーでも楽しむことができ、

ダウンロードから基本プレイは無料で行えます。

さらに始めて30日間は、ログインするたびにアバターの着せ替えアイテムなどがプレゼントされるうれしい特典もあります。

自分に合った楽しみ方を見つけて、プレイしてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...