一撃必殺のガンシューティング!「Sniper 3D Assassin: 射撃ゲーム」

一撃必殺のガンシューティング!「Sniper 3D Assassin: 射撃ゲーム」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/5/16 11:59
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 遠くからの狙撃でスナイパーの気分を味わおう
  2. 「Sniper 3D Assassin: 射撃ゲーム」の特徴
  3. 「Sniper 3D Assassin: 射撃ゲーム」のまとめ

今回はシューティングゲームアプリ「Sniper 3D Assassin: 射撃ゲーム」を紹介します。あなたが凄腕のスナイパーとなって数々の依頼をこなしていくゲームです。銃撃戦のイメージはマシンガンやピストルを乱射して、

周辺の敵を一掃するイメージがあります。それはそれでストレス解消にもなりますし、何も考えずにできる良いゲームです。しかし「Sniper 3D Assassin」のような渋さを感じられる種類のゲームも違った面白さをもっています。

ぜひ一撃必中の快感を味わってみてください。

 

遠くからの狙撃でスナイパーの気分を味わおう

 

画像:著者撮影

 

このゲームの特徴はなんといってもプレイヤーがスナイパーになりきれることにあります。凄腕の暗殺者(Assasin)となって数々の依頼をこなしていきましょう。依頼はステージ制になっているため、

1プレイにかかる時間も短いです。開始するにはエネルギーを消費し、なくなると回復するまでプレイできないことに気をつけてください。とはいえ序盤はプレイヤーのレベルが上がりやすく、

上がる度にエネルギーは全快するためしばらくはプレイし続けることができるでしょう。

 

操作方法は画面をスワイプして照準の移動、画面左側の倍率でスコープを使ってのズーム、左下でショットです。ステージが始まる前にターゲットを説明してくれますからよく聞いておきましょう。

序盤のうちはステージ上にターゲットしかおらず見極めやすいのですが、ゲームが進むにつれて容姿を指定されるようになったり、一般人が歩いていたりします。

ターゲットを間違って打つとミッションは失敗するので注意してください。スナイパーは正義の味方ではなくとも、むやみな殺生はしません。それが一流というものです。

 

「Sniper 3D Assassin: 射撃ゲーム」の特徴

 

画像:著者撮影

 

・ヘッドショットの快感

・武器のグレードアップ

・メインだけではない様々なモード

 

ガンシューティングで快感を覚える重要なテクニックといえばヘッドショットです。頭を弾丸で撃ち抜くと一撃で倒せるテクニックのことを言いますが、ご存知の通り頭に限定されるため狙える範囲が狭いです。

そしてターゲットは生き物で動いていることもあるため、そう簡単には狙えないでしょう。しかしこのゲームでは最後のショットがスローモーションになって発射されます。

ゆっくりと弾丸が発射されターゲットに近づく様子はまさに映画さながらで、頭を貫く瞬間は技術の成長を感じます。もし頭を外したとしてもターゲットは倒せますから心配ありません。

更にヘッドショットはもらえるお金にボーナスがつくため、狙って損はないです。あまり外しすぎると相手に気づかれて逃げられたり、逆に狙撃されたりするので慎重に遂行してください。

 

画像:著者撮影

 

そのステージで稼いだお金を使って銃のグレードアップや新たな銃を購入できます。スナイパーといえばスナイパーライフルですが、一流の暗殺者たるもの他の銃も使えなければなりません。

ピストルやアサルトライフル、ショットガンなどもこのゲームでは使えます。もちろんそれに沿ったステージで使わなければ意味をなしませんが、そのときはメッセージで教えてくれるので安心です。

現在のパラメーターでは足りないステージのときは、アイコンが表示されるのでグレードアップしてから挑みましょう。

 

主にスナイパーライフルを使うメインの他に、指名手配犯を射撃するモードやデイリーミッションモードなど色々なモードでゲームを楽しむことができます。ストーリーは過去に振り返ってお金を稼ぐことができないため、

不足を感じたら他のモードでお金を稼ぐと良いでしょう。新たなエリアを解放したいときはちょっと難しいステージがでてくるスペックオプスに挑戦することになります。

 

「Sniper 3D Assassin: 射撃ゲーム」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上、「Sniper 3D Assassin: 射撃ゲーム」の紹介でした。スナイパーだけでなく他の銃も扱えるため、美味しいとこどりのシューティングゲームアプリです。ぜひ遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...