「マネーフォワード for みちのく銀行」 - みちのく銀行をご利用の方におすすめの資産管理アプリ!

「マネーフォワード for みちのく銀行」 - みちのく銀行をご利用の方におすすめの資産管理アプリ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 20:13
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「マネーフォワード for みちのく銀行」の特徴
  2. 「マネーフォワード for みちのく銀行」のおすすめポイント
  3. 「マネーフォワード for みちのく銀行」はこんな人におすすめ!
  4. 「マネーフォワード for みちのく銀行」のまとめ

引用元:Google Play

 

今回は、「Money Forward, Inc.」から配信されている「マネーフォワード for みちのく銀行」をご紹介します!

 

資産管理アプリ「Money forward」と「みちのく銀行」が業務提携!

「みちのく銀行」を利用している方に向けて開発された「マネーフォワード for みちのく銀行」が登場!

キャンペーンなどのお得な情報も随時更新される便利なこのアプリを是非使ってみてください!

 

「マネーフォワード for みちのく銀行」の特徴

引用元:Google Play

 

「マネーフォワード for みちのく銀行」は、資産管理アプリ「Money forward」と「みちのく銀行」が業務提携して誕生したアプリです。

「Money forward」は、みちのく銀行だけではなく国内の全銀行を含む2,500を超える銀行や証券会社、クレジットカードやデビットカード、電子マネーやポイントカードなどといった様々なものと自動で連携してくれる便利なアプリです。

2017年5月29日から提供されているこのアプリによってさらに便利になりました。

みちのく銀行でインターネット照会サービスを利用している方の口座の入出金明細や残高確認が簡単に行うことができる大変便利なアプリです。

 

「マネーフォワード for みちのく銀行」のおすすめポイント

引用元:Google Play

 

ここでは、「マネーフォワード for みちのく銀行」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • 通常版「マネーフォワード」で連携している銀行口座等を簡単にコピー登録!

「データコピー」機能を使うと通常版の「マネーフォワード」で連携している銀行口座などを一括で簡単にコピー登録することができます。

もちろん、「みちのく銀行」以外の金融機関の口座やクレジットカード情報なども通常版の「マネーフォワード」と同様に一括管理することが可能です。

 

  • 「みちのく銀行」からのお得な通知が届く!

「みちのく銀行」をメインで利用している方を対象にしているアプリなので、ホーム画面には「みちのく銀行」の口座残高が表示されています。

また、「みちのく銀行」からのお得なお知らせを受け取ることができるという便利な機能も搭載されているため、「みちのく銀行」を利用している方にはおすすめです。

 

  • 初めての資産管理アプリとして

自分が使っている銀行口座やクレジットカードを登録しておくだけで、自動で入出金や利用した日時、費目などが更新されていくためズボラな人でも無意識のうちに資産管理をすることができてしまいます。

はじめの登録さえ済ませてしまえば、あとはネットワーク環境さえあればアプリが勝手に資産を管理してくれます。

支出や収入はグラフ化されることで視覚的にも確認がしやすいです。

 

「マネーフォワード for みちのく銀行」はこんな人におすすめ!

引用元:Google Play

 

「マネーフォワード for みちのく銀行」は、「みちのく銀行」を利用している方にはぜひインストールしてもらいたいアプリです。

「マネーフォワード」そのものの資産管理アプリとしての使い勝手や評価は高いけど、これまで「みちのく銀行」が対応していなかったが故にアプリを利用していなかった人もいると思います。

より便利になった「マネーフォワード for みちのく銀行」を使って自分の資産をきちんと管理してみましょう。

 

「マネーフォワード for みちのく銀行」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

さらに便利になった資産管理アプリ「マネーフォワード for みちのく銀行」。

今後も対応する金融機関はどんどん増えていくことでしょう。

ぜひインストールして便利な資産管理体験をしてみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...