初心者向けゲームアプリ 「脱出ゲーム 忍者屋敷 からくり仕掛けの和室からの脱出」

初心者向けゲームアプリ 「脱出ゲーム 忍者屋敷 からくり仕掛けの和室からの脱出」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/5/16 12:23
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1.  初心者向けアプリ「脱出ゲーム 忍者屋敷 からくり仕掛けの和室からの脱出」

タイトル

 初心者向けアプリ「脱出ゲーム 忍者屋敷 からくり仕掛けの和室からの脱出」

序文

初めて脱出ゲームをする方におすすめアプリ「脱出ゲーム 忍者屋敷 からくり仕掛けの和室からの脱出」です。

初心者の方向けなので、難易度は易しめです。

脱出ゲームってどんなアプリかわからない、初めて脱出ゲームをプレイしようかなと思われている方にプレイしてほしいアプリです。

無料、無課金で最後まで楽しめるのも初めての方にはうれしいポイントです。

このアプリから、難易度高めの脱出ゲームアプリにレベルアップしてください。

タップするだけの簡単シンプルな操作で遊べるアプリゲームです。

「脱出ゲーム 忍者屋敷 からくり仕掛けの和室からの脱出」とは

忍者マニアのおじいちゃんが作り上げたからくり仕掛けの和室から主人公のあなたが脱出するゲームです。

美しいグラフィックで作られた、忍者屋敷を隅々まで調べ、アイテムや謎を解いて忍者屋敷から脱出しましょう。

簡単でお手軽な脱出ゲームアプリです。

短時間でサクサクと謎を解いていけるので、気分転換にもなります。

 

 

操作は簡単シンプル

 

 画面のタップだけで、遊べるゲームアプリです。

オープニング画面で音声のオンオフ、タッチ時のマーク表示のオンオフの設定ができます。

STARTをタップして、始めます。

オートセーブ機能があるので、中断したい時は、いつでも休めます。

CONTINUEをタップして再開してください。

間違えてSTARTをタップすると、最初からになるので気をつけてください。

 画面の気になるところをタップするとアイテムが拡大表示されます。

 画面の移動は、画面下の矢印とタップする。

 拡大したアイテムは他の取得したアイテムと合わせて使用できることがあります。

 

 実際に遊んでみて

 気になったところをタップして、謎を解いていきます。

 アイテムが謎解きのヒントになったり、取得したアイテムは画面上に表示されているので、その取得アイテムを使用することで新たなヒントが見つかることもあります。

謎解きに行き詰っても、画面上のHINTをタップして動画広告を見ることで謎解きのヒントを得て、ストーリーを進めることができます。

最後のエンディングもおじいちゃんのコメントにクスッと出来て、エンディングまで楽しめます。

脱出ゲームを今までプレイしてきている、上級のプレイヤーの方には謎解きに物足りなさを感じる方がいるかもしれませんが、初心者の方には十分楽しめるストーリー、謎解きだと思います。

iPhone、iPad版とandroid版もあり、どのユーザーでも楽しむことができます。

無料でインストールでき、無課金で最後まで楽しむことができます。

 

おすすめポイント

 

  • 難易度が易しく、初心者向けなので、脱出ゲームってどんなアプリ?と試してみたい方にお試しいただけるアプリです。
  • タップだけの簡単でシンプル操作で楽しく飽きずに謎解きができます。
  • iPhone、android、どちらのユーザーでも無料でインストール、無課金で最後まで楽しめるゲームアプリです。

 

まとめ

 インストールからゲームクリアまで、簡単に操作でき、難易度も易しく

初心者向けゲームアプリ「脱出ゲーム 忍者屋敷 からくり仕掛けの和室からの脱出」です。

あまり、迷うことなくゲームを進めていけて、迷ったとしても、謎解きのHINTもあるので、解けなくてストレスにもなりません。

タップだけで、ストーリーを進めていけて、短時間でサクサクとストーリーを進めていけるので、少し時間が空いたときにプレイしたり、気分転換にプレイをしてください。

iPhone、iPad版、android版とあるので、どのユーザーでも、無料、無課金で最後まで謎解きを楽しむことができるゲームアプリです。

 

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...