ALPACAで簡単可愛く写真整理!

ALPACAで簡単可愛く写真整理!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/3/26 15:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. アプリキャラ「アルパカ」と一緒に写真整理しちゃおう!
  2. 「ALPACA」のおすすめポイント
  3. 「ALPACA」を実際に使ってみた!
  4. 「ALPACA」はこんな人におすすめ!
  5. 「ALPACA」のまとめ!

本日は、「ALPACA」のご紹介です。

「ALPACA」と言っても、あの動物の「アルパカ」をご紹介するわけではないですよ!

アプリの紹介です!

「ALPACA」は簡単に可愛く写真整理ができてしまうアプリです。

操作も簡単でアプリのキャラクターのアルパカがかわいいんです!

それだけでもダウンロードする価値があります!

 

アプリキャラ「アルパカ」と一緒に写真整理しちゃおう!

冒頭でもご紹介しましたが、「ALPACA」は写真整理アプリです。

とてもかわいいらしいアプリで女子はすぐにダウンロードしたくなると思いますよ!

このアプリの特徴は「似たような写真を自動でグループ化」してくれるところです。

連写した写真が大量にフォルダに入っていたりしませんか??

それが原因でスマホ本体の容量がいっぱいになっているかもしれません!

そんな容量いっぱいのピンチなスマホも助けてくれるアプリが「ALPACA」なんです!

スマホのフォルダから直接操作するよりも素早く整理ができます。

 

「ALPACA」のおすすめポイント

・似た写真を自動でグループ化!

似ている写真を自動でグループ化することによって、効率良く写真整理ができます。

フォルダから1枚1枚見ていくのは時間の無駄です!

連写写真をよく使う人は特に使える機能だと思います!

 

・素早く写真整理ができる!

似た写真を自動でグループ化できる機能やアプリのデザインが効率良く写真整理できるように作られています。

そのため、スマホ本体のフォルダから整理するよりも早く写真整理ができてしまします。

スマホの容量を早く空けたい方は必須のアプリです!

 

・アルパカキャラもいるかわいらしいデザイン

写真整理が簡単にできてもシンプルすぎるアプリだったら、嫌ですよね!

「ALPACA」は、シンプルですが色遣いやキャラクターのアルパカがとってもキュート!

女子なら絶対に入れておきたくなるアプリだと思いますよ!

 

「ALPACA」を実際に使ってみた!

<トップ画面>

(筆者撮影)

 

こちらがトップ画面です。

アプリを開くと写真フォルダが表示されます。

画面上部に「整理対象」「すべて」とあります。

「整理対象」が自動でグループ化された写真です。確かに似ている写真が集まっています!

トップ画面右上の設定からは「使い方」などを見ることができます。

左上のインフォメーションからは、「これまでの成果」が確認できます。

「消した写真」「空けたメモリー容量」「音楽ファイルでいうと何曲分」などが確認できます。

「音楽ファイルでいうと何曲分」っていう表現がユニークですね!

かわいいアルパカもいてとても癒やされます。

(筆者撮影)

 

<グループ化した写真を消してみよう!>

(筆者撮影)

 

「ALPACA」の最大の特徴である自動グループ化した写真を消してみます!

先ほどのトップ画面で「整理対象」をタップします。

縦にリスト化されていて日付ごとに並んでいます。

消したい写真のリストを選択します。

すると上記画像のような画面に変わります。

あとは、「すべて残す」「すべて削除」を選択するだけです!

これでスマホ本体のフォルダから写真が削除されます。

もし間違って消してしまっても、iPhoneなら「削除された項目」というフォルダがあるので、そこから復元すればすぐに元に戻ります。

画面の「星マーク」を押しておくと選択している写真以外を消すことも可能です!

 

 

<日付ごとに一括削除>

(筆者撮影)

 

トップ画面で「すべて」を選択すると所々に日付が表示されます。

この日付部分をタップすると、その日に撮った写真が一覧で表示されます。

一覧で表示された写真をすべて削除することもできます。

また「星マーク」をタップしておくことでお気に入りの写真は残して削除することもできます。

 

「ALPACA」はこんな人におすすめ!

写真をたくさん撮る人、連写写真を頻繁に使う人、スマホの容量がいっぱいで困っている人にとてもおすすめです!

簡単に削除できて、どの程度削除したかも「インフォメーション」から一目でわかります。

またアルパカが好きな人にもおすすめのアプリですよ!

 

「ALPACA」のまとめ!

いかがでしたか?今回は、写真整理アプリ「ALPACA」をご紹介しました。

スマホ本体から削除するのって意外と面倒なんですよね!

時間も掛かってしまうので、ぜひ「ALPACA」を使ってみてください!

キャラクターのアルパカもかわいいですよ!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...