ツキノパラダイス。でイケメンアイドルたちと人気プロダクションを目指そう!

ツキノパラダイス。でイケメンアイドルたちと人気プロダクションを目指そう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:34
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ツキノパラダイス。はこんなゲーム!
  2. ツキノパラダイス。のおすすめポイントはこれ!
  3. ツキノパラダイス。のメインの流れ
  4. ツキノパラダイス。はこんな人におすすめ!
  5. ツキノパラダイス。のまとめ

2.5次元に存在する架空の芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」に所属する男性アイドルたちが登場する音楽&育成ゲームです。

自分好みのユニットを組んでLIVEでアイドルを育成したり、寮機能でアイドルたちを自由に住まわせ日常生活を覗き見したりできます。撮り下ろしボイスや新規イラストも多数収録されています。

他にも、自分だけのオリジナルツキウサを作れる機能やアイドルが誕生日をお祝いしてくれる機能なども充実しています。

ツキノパラダイス。はこんなゲーム!

画像:筆者撮影

 

「ツキウタ。」のSix GravityやProcellarumを始めとした個性豊かなアイドルたちをユニットを越えて自由にメンバー編成し、LIVEに挑戦します。LIVEでは、可愛いちびキャラと共にゲームをプレイできます。

ツキノ寮では、アイドルとコミュニケーションがとれます。外出中に部屋を掃除するとアイテムが貰えたり、アイドルからのお願いに応えるとお返しにプレゼントが貰えたりします。

また、仲良しのアイドルを隣同士の部屋に配置するとお互いの部屋を遊びに行ったりするなど、アイドルたちの日常生活を覗き見もできます。

ツキノパラダイス。のおすすめポイントはこれ!

  • 個性豊かなアイドルが37人以上登場!お気に入りのアイドルがきっと見つかります。
  • 収録楽曲は28曲以上!追加楽曲も続々と配信されていきます。
  • お気に入りのアイドルはホーム画面に!ホーム画面にはアイドルを2人並べられます。
  • 寮でお世話をしてアイドルの仲を深め、人気プロダクションを目指しましょう!

ツキノパラダイス。のメインの流れ

画像:筆者撮影

LIVEについて

ユニットの編成は6人まででき、センターに配置された2人はセンタースキルが発動します。それ以外のメンバーはサブスキルが発動します。

スキルは、ツキノボードを解放していくことで取得できます。

難易度はEASY・NOMAL・HARD・EXPERTの4種類あり、どの難易度を選んでも取得経験値は変わりませんがドロップする誕生石が変わってきます。

LIVEが成功するとセンター2人の友好度が上がります。また、LIVEのスコアによってゲットできるアイテムの数やレア度が変わります。

ツキノ寮について

寮の部屋は最大12部屋あり、取得したアイドルはこの寮に住むことができます。

アイドルの日常生活を覗き見したり、部屋の模様替え、アイドルの着替えやアイテムを上げることによって親密度を上げていきます。アイドルをよく観察したい時には、部屋の時間を止める事もできます。

アイドル2人をお出かけさせることで、アイドル同士の友好度が上がります。友好度を上げることで、寮レベルも上がります。

ここでのドラマを進めていくと、新たなLIVEの楽曲を入手できます。

ツキノパラダイス。はこんな人におすすめ!

画像:筆者撮影

 

梶裕貴、KENNなど豪華声優陣による撮り下ろしボイスに加え新規イラストも多数収録されており、ツキウタ。シリーズが好きな方にはもちろん、アニメや声優が好きな方にもおすすめです。

LIVEは4段階の難易度を選べるので、音楽ゲームが苦手な方でも安心してプレイできます。

期間限定イベントも開催され、飽きの来ない作りとなっています。

ツキノパラダイス。のまとめ

画像:筆者撮影

 

LIVEでアイテムや経験値などを入手して、寮でアイドルにアイテムを渡したり着替えさせたりといった音楽ゲームと育成ゲームがメインとなったゲームです。

プレイヤーは、アバターとして自分だけの可愛いオリジナルツキウサを作れます。

ドラマでストーリーを読むことで新たな楽曲が解放され、ストーリーを進めたユニットの楽曲が解放されます。

また、誕生日を設定すればお気に入り設定をしたアイドルが誕生日を祝ってくれるボイスが聞けます。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...