【シャドウバース攻略】一気に強くなるための序盤のポイント

【シャドウバース攻略】一気に強くなるための序盤のポイント

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. リセマラの価値あり
  2. メインストーリーを進めよう
  3. ミッションを確認しよう
  4. アチーブメントを確認しよう

リセマラの価値あり

シャドウバースは任意のカードを作成できるシステムがあるため、どんなカードも確実に入手が可能であるものの、レアリティの高いカードを入手する難易度はやはり高い。
組みたいデッキや使いたいキャラクターに応じたキーカードや、レジェンドレア(最高レアリティ)のカードを入手するまでリセマラをする価値は十二分にある。
また、カードを分解することでカード作成用のポイントに変換することができるため、組みたいデッキや使いたいキャラクターと一致していなくともレジェンドレアを複数枚手に入れておくことで序盤を有利にすすめることが可能だ。

メインストーリーを進めよう

ソロプレイから遊べるメインストーリーはシャドウバースの各キャラクターのストーリーとNPC戦が楽しめるモードとなっている。
1章、2章…といった構成になっており章を進めるごとに各キャラクターのデッキで使えるカードやカード獲得のためのポイントが報酬としてもらえる。

もらえるカードの種別は固定で、枚数は3枚となっており、殆どが各キャラクターのデッキを進めていく上で重要なカードとなっているし、カード以外の報酬も集めていくことでパックの購入やカードの作成にも繋がるのでシャドウバースをプレイしていくのであれば、是非メインストーリーはクリアまで進めておきたい。

ミッションを確認しよう

ホーム画面右にあるアイコンよりミッション画面に飛ぶことが出来る。
ミッションは表示されている条件を満たすことでカードパックのチケットや、カードパック購入のためのポイントの獲得が可能。
最大3つまで表示され、クリア後24時間で新たなミッションが表示されるようになっている。
毎日欠かさずクリアしていくことでカードの拡充を図ることができるのでミッションは欠かさずこなしていこう。
なお、カードの拡充の他、日々のちょっとした目標にもなるので報酬面以外の効果も大きい。

アチーブメントを確認しよう

ミッション画面の上部にあるボタンより、ミッション画面からアチーブメント画面に切り替えることが出来る。
アチーブメントはミッションと同様に表示されている条件を満たすことで報酬の獲得が可能。
ミッションよりもやや長期的な目標が並んでいるため、1日単位というよりはゲームを長くプレイしていく上での目標といった形だ。

アチーブメントの主な内容はランクマッチの勝利数や各キャラクターのレベルなどであり、対戦を重ねていくことで達成することが可能。
特にキャラクターのレベルはフリーマッチ・ランクマッチといったマッチの種別を問わず、勝っても負けてもあがっていくため、気軽に狙っていくことが可能だ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...