「脱出ゲーム-White Day 彼女の部屋から脱出 新作脱出ゲーム」 - 彼女のいたずらを攻略しろ!

「脱出ゲーム-White Day 彼女の部屋から脱出 新作脱出ゲーム」 - 彼女のいたずらを攻略しろ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/5/16 13:38
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム-White Day 彼女の部屋から脱出 新作脱出ゲーム」の特徴
  2. 「脱出ゲーム-White Day 彼女の部屋から脱出 新作脱出ゲーム」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム-White Day 彼女の部屋から脱出 新作脱出ゲーム」のメインの流れ
  4. 「脱出ゲーム-White Day 彼女の部屋から脱出 新作脱出ゲーム」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「ナカユビ・コーポレーション」から配信されている「脱出ゲーム-White Day 彼女の部屋から脱出 新作脱出ゲーム」をご紹介します!

 

今日はホワイトデー。

彼女の部屋に遊びにきたが、なんだか様子がおかしい…

と思っていたら、なんといたずら好きな彼女に閉じ込められてしまった!

知恵を総動員して脱出し、彼女を抱きしめてやりましょう!

 

「脱出ゲーム-White Day 彼女の部屋から脱出 新作脱出ゲーム」の特徴

引用元:App Store

 

「脱出ゲーム-White Day 彼女の部屋から脱出 新作脱出ゲーム」は、ミニゲーム感覚でプレイできる脱出ゲームです。

基本的な操作はタップのみで非常にシンプル。

入手したアイテムはダブルタップで拡大、タップでアイテムを組み合わせたりといった感じです。

手がかりとなるアイテムやヒントを画面をタップすることで探し出していきましょう。

ヒント機能が用意されていますので、脱出ゲームを初めてプレイするという人も安心。

難易度は控えめに設定されていますので、脳トレ感覚でチャレンジしてみてくださいね。

 

「脱出ゲーム-White Day 彼女の部屋から脱出 新作脱出ゲーム」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「脱出ゲーム-White Day 彼女の部屋から脱出 新作脱出ゲーム」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • 簡単操作かつシンプルなゲーム性

脱出ゲーム初心者でも楽しめる低めの難易度でゲームが構成されている上に、ほとんどタップだけという操作性で気軽にプレイできるゲームとなっています。

脱出ゲームというと、難しくてなかなか解けずに時間がかかるイメージもあるので、初めて脱出ゲームにチャレンジしてみたいという人にはちょうどいいかもしれませんね。

 

  • オートセーブ機能搭載

地味に便利な機能です。

ある程度まで進んだのにセーブをしなかったばっかりにまた序盤から…なんて経験をしたことがある筆者はこの機能は本当に素晴らしいものだと思っていますw

攻略を忘れてしまったり、また同じところをプレイしなければいけないのってただただ面倒ですからね。

 

  • 謎解きに詰まったら動画広告を見てヒントをゲット

こちらも筆者的にいい機能ですね。

わからなくなった時にいちいち検索して調べるのって面倒ですよね。

求めているものが見つからなかったり、見たくないヒントまで見てしまったりしまいますし。

数秒の動画広告視聴で適切なヒントをもらえるのは謎解きをするモチベーションも上がります。

答えじゃなくてヒントなのもいいですよね。

 

「脱出ゲーム-White Day 彼女の部屋から脱出 新作脱出ゲーム」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「脱出ゲーム-White Day 彼女の部屋から脱出 新作脱出ゲーム」は、とにかく気になる部分をタップして手がかりを探すということに尽きます。

部屋を隅々まで見渡して、怪しい場所やアイテムを見つけましょう。

入手したアイテムをじっくり見ることも大切です。

何かと組み合わせられないか、何に使うことができるかというのをじっくり考えましょう。

慣れている人ならヒントを見なくてもクリアできてしまうほどのレベルになっていますので落ち着いてプレイしてみてください。

 

「脱出ゲーム-White Day 彼女の部屋から脱出 新作脱出ゲーム」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

初めての脱出ゲームでも気軽にチャレンジできる「脱出ゲーム-White Day 彼女の部屋から脱出 新作脱出ゲーム」。

脱出ゲーム自体もおもしろいですが、意外とこだわって作られているグラフィックなどに目を向けるとまた違った楽しみが出てきたりもしますよ。

いたずら好きの彼女からの挑戦を見事クリアして、彼女を抱きしめちゃいましょう。

ぜひ一度プレイしてみてください。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...