究極の放置ゲーム!?『エンドレスフロンティア』

究極の放置ゲーム!?『エンドレスフロンティア』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:16
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. そもそも放置ゲームとは???
  2. これこそが究極!?
  3. まずはクエストでコインを貯めよう
  4. 戦闘タイプは2つ!兵士の数は・・・?
  5. キャラクターのレベルを上げよう
  6. 他ユーザーと対戦してNo.1を目指そう
  7. 色々な方が楽しめるゲーム、『エンドレスフロンティア』

 

 

著者撮影

 

 

 

皆さん、こんにちは!皆さんは普段どんなアプリゲームをダウンロードして遊んでいますか?

やっぱり人気のRPG?頭脳で勝負!パズルゲーム?それとも美女や美男子が登場する恋愛ゲーム?

現在、アプリゲームだけでも色々な種類のゲームが配信されていますよね。

本日は仕事や家事、勉強などで忙しい方向けの「放置ゲーム」でもある『エンドレスフロンティア』をご紹介します。

 

そもそも放置ゲームとは???

 

そもそもゲームを放置って・・・っと思われる方もいるかと思います。

最近はもう当たり前に耳にする様になった”放置ゲーム”という言葉・・・。

何年か前では考えられませんでした。ゲームを止めたい時はセーブかスタートボタンでメニューを開きっぱなしとか・・・

それが当たり前でした。

なので開くこともなく何もしないでままゲームが進むなんて考えられなかったんですよね。

学生ですら忙しい現代の今忙しい方向けとして現実での時間経過で何らかの変化が起きる仕組みとなっているゲーム・・・

それが放置ゲームと呼ばれています。

 

これこそが究極!?

 

『エンドレスフロンティア』はRPG型放置ゲームになっています。(RPGを放置ゲームって凄い・・・!!)

チュートリアルなどめんどくさいことも特にないです、

最初にストーリームービーが流れた後、すぐにゲームが始まります。

可愛いキャラクターたちが自動的に動き出し、敵モンスターと戦っていきます。

難しいクエストや操作などもないのでゲーム初心者の方も分かりやすく楽しめると思います。

なんか簡単すぎてつまらない!とゲーム慣れしている方は思うかもしれませんが、そんな事もないんです。

意外とやり込み要素もあるので初心者だけじゃなく幅広い方がプレイしても楽しめるゲームとなっています。

 

 

著者撮影

 

 

まずはクエストでコインを貯めよう

 

ゲーム内容としては最初に画面の上の段にキャラクターたちの戦闘画面、下の画面に自分が操作する画面と分かれています。

戦闘シーンとしては流れるように戦闘が始まっていますが、クエストを進めないとキャラクターたちは先に進めないので最初にクエストを進める必要があります。

クエストで手に入るものはコインで、コインは何かと使うので沢山のクエストを進めてコインを集めていく事をオススメします。

 

クエストボタンが1番左のアイコン、真ん中がクエスト完了サイン、右奥のアイコンが報酬アイコンとなっていて、クエストのレベルを上げる事によって貰えるコインがアップしていきます。

さらにクエストの自動実行というシステムがあり、自動実行を解放することによってオートでクエストをクリアしてくれるので自動実行は放置する上で欠かせない者なので必ず解放させておいた方が良いです。

 

さらに生き返りシステムがあり、キャラクターたちが負けてしまっても大丈夫です。

途中でまた戻ってきてくれるのでクエストが中断されることもなくさくさく進みます。

あっという間にクエストステージが進んでいる!なんてことも・・・。

 

 

 

 

著者撮影

 

 

戦闘タイプは2つ!兵士の数は・・・?

 

戦闘タイプは「物理攻撃」と「魔法攻撃」の2種類です。

敵が「物理攻撃」と「魔法攻撃」の耐性持ちがいるかもしれないので2種類の兵士をパーティーに入れている方がバトルで有利になります。

 

 

兵士の数は4種類

 

兵士の種類に「ヒューマン」「エルフ」「アンデッド」「オーク」の4種類がおり、さらに兵士たちには性別もちゃんとあるんです。

男性、女性、中性に分かれていて性別によって敵の攻撃対象に異なる場合もあります。

 

 

著者撮影

 

 

 

キャラクターのレベルを上げよう

 

最初はキャラクターも弱いままなのでレベル上げはしておきましょう。

先ほど、下の画面は自分で操作する画面と説明しましたが、操作画面には「クエスト」「兵士」「ダンジョン」「秘宝」「ショップ」の6つが表記されています。

キャラクターのレベル上げは「兵士」で上げる事が出来ます。

レベル上げとしては4つのレベルがあり、

 

  • コインを使ってレベルをあげる。

コインで上げるレベルには上限があり、また転生を行うとリセットされます。

 

  • 「勲章」というアイテムを使ってレベルをあげる。

転生してもレベルはリセットされません。

 

  • 他のキャラクター兵士を使ってレベルをあげる。

使ったキャラクターは戻ってきません。

 

  • 特定のキャラクターがもつ「内なる決意」により増加しているレベルをあげる。

コインを使ったレベル上げとはまた違います。

 

 

となっています。

レベル上げでは初心者だけじゃなくゲームなれしている方も楽しめそうですよね!

 

 

他ユーザーと対戦してNo.1を目指そう

 

『エンドレスフロンティア』にはマルチ対戦もありトーナメント方式となっています。

沢山の強豪たちを倒して1位の座を獲得してみませんか??

 

 

 

色々な方が楽しめるゲーム、『エンドレスフロンティア』

 

 

いかがだったでしょうか?

ゲーム初心者やゲーム上級者、またはあまり放置ゲームが好きじゃない方にも楽しめる『エンドレスフロンティア』

この機会に是非プレイしてみて下さい!

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...