女子必見ゲームアプリ!胸キュン間違いなし!戦国恋愛ファンタジー「戦刻ナイトブラッド」がすごい!

女子必見ゲームアプリ!胸キュン間違いなし!戦国恋愛ファンタジー「戦刻ナイトブラッド」がすごい!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/5/16 13:34
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 全武将、私(あなた)に夢中!「戦国恋愛ファンタジー」始動!
  2. 何という充実したストーリー!女子の心を鷲掴みです!
  3. バトルで武将と急接近!?現実世界の恋愛には戻れないかも・・・
  4. ゲームなんてことは忘れて胸キュン間違いなし!

全武将、私(あなた)に夢中!「戦国恋愛ファンタジー」始動!

皆さん知っていますか?オトメイト×KADOKAWA×マーベラスがお届け!

リリースから1ヶ月で200万ダウンロードを突破し、豪華声優陣が物語を彩り、更に更に今年の秋にアニメ化が決定している、今最も目が離せない乙女ゲーム「戦刻ナイトブラッド」を!

間違いなく今一番注目のアプリです。乗るしかないですよ、このビッグウェーブに!

 

画像:「著者撮影」

タイトル画面からして溢れ出る良ゲーム感!

 

一体何がすごいのか・・・?

まず何てったってキャラクターが充実し過ぎています。

物語を彩る総勢28人の武将は全て、女性向けゲームブランドを代表する6名の人気イラストレーターが担当。

更に豪華声優陣にも目が離せません。

今注目の若手俳優さんや声優さんが、天下統一を目指す武将たちを熱演しています!

 

世はまさに戦国時代・・・!

物語の舞台となるのは、「神牙(しんが)」と呼ばれる異世界。

そこでは、吸血鬼や人狼という人並み外れた力を持つ武将たちが覇権を争っていました。

あなたはというと、そんな異世界にトリップしてしまい、各武将が天下と「あなた」を巡って熱い戦いを繰り広げる、まさに「戦国恋愛ファンタジー」のヒロインなのです!

画像:「著者撮影」

これは、織田信長と明智光秀・・・!?

 

何という充実したストーリー!女子の心を鷲掴みです!

先ほど、キャラクターがすごい!ということは説明済みですが、それはまだ序の口・・・。

このゲームの醍醐味は何といっても、総勢28人の武将たちとあなたが織り成すストーリーにあります!

織田、豊臣、上杉、武田、真田、伊達、各軍のメインストーリーを、アイテム「鍵」を使い1話ずつ開放して読み進めることで、物語は展開します。

もちろん、物語の展開は各軍バラバラで、各軍の魅力的で個性的なキャラクターが登場します。

最初はどの軍を選ぶか・・・迷っちゃいますね!

画像:「著者撮影」

最初にどの軍を選ぶか・・・!?ちなみに私は織田軍を選んで、先程のように無理やり城に連れて行かれちゃいました。他の軍はどうなんでしょうか!

 

戦って「鍵」をゲット!

ストーリーを展開するには先ほどの通り「鍵」が必要です。

「鍵」は「戦闘」に挑戦し、経験値を獲得することでプレイヤーランクが上がる度に配布されます。

ガチャや報酬などで手に入れた武将カードを組み合わせて部隊を編成して「戦闘」します。

「厄魔(やくま)」と呼ばれる敵とメインバトルを進め、鍵のゲットを目指して下さい!

画像:「著者撮影」

明智さんの必殺技で見事勝利!かっこいいわぁ。

 

バトルで武将と急接近!?現実世界の恋愛には戻れないかも・・・

バトルは基本的に自動で繰り広げられます。

そして、あなたがすることはただ一つだけ「回復」です!

武将たちは負傷すると、回復をお願いしてきます。

武将たちを回復させてあげれるのはあなただけ・・・、しかし1回のバトルで3回までしか回復は使えません!

誰をどのタイミングで助けるか・・・、回復を拒否することもできますが、ものすごい罪悪感に襲われますよ。

 

魔結晶で武将たちとの親密度アップ!

バトルでは経験値の他に、「魔結晶」という武将の力を引き出すアイテムが手に入ります。

赤、黄、翠、蒼の4種類あって、集めた魔結晶を調合して、気になる武将にプレゼントしてみて下さい。

すると親密度がアップして「親愛マップ」なるものが変化し、武将からどのように想われているか見ることができます。

気になる武将にはどんどん魔結晶をプレゼントしちゃいましょう!

画像:「著者撮影」

私は「不器用な男」こと明智光秀さんに魔結晶をプレゼントしまくってます!親愛度はまだ8.2%・・・まだまだこれからよ!

 

ゲームなんてことは忘れて胸キュン間違いなし!

武将とあなたの恋模様だけでなく、厄魔とのバトルや親愛マップでの交流、充実したストーリー展開など実に多彩な要素がこのゲームの魅力です!

吸血シーンなんかもあったりして、見ていてハラハラドキドキもんですよ。

これまでのスマホゲームの胸キュンに物足りなさを感じている方や、これから始めようという方、是非とも「戦国恋愛ファンタジー」の世界にどっぷり浸かっちゃって下さい!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...