美少女武将たちと旅に!?『戦国アスカzero』

美少女武将たちと旅に!?『戦国アスカzero』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:16
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 時は戦国!ストーリー
  2. 「進撃」で敵と戦おう
  3. 武将たちの育成をしよう
  4. 城下町を賑やかにしよう
  5. 可愛い武将と共に天下統一を目指そう

 

 

 

 

皆さんこんにちは!

突然ですが、ORATTが配信しているアプリゲームをご存知でしょうか??

登場人物たちが美女!美女!美女!の戦国RPGゲームです。

現在、1周年を迎えられたとの事で(おめでとうございます!)まだ配信されて間もないゲームアプリなんですね。

TVCMでも流れていた事があったので、皆さんも1度は見た事があるのではないでしょうか。

現在コラボCMにて「とある科学の超電磁砲」が流れていますね。

公式サイトも1周年記念として盛り上がっている様子・・・

本日はそんな『戦国アスカzero』のご紹介をして行きたいと思います。

 

時は戦国!ストーリー

 

『戦国アスカzero』はどんなストーリーなのか・・・をご紹介していきたいと思います。

やはり、ゲームをプレイしていく中でストーリー性は欠かせないですよね。

 

ストーリーを簡潔に、舞台は戦国時代から始まります。

主人公が仕える「蒼葉家」はある日、勢力を増した「黒田家」に攻められ、倒壊してしまいます・・・

城が無くなった事に悲しむ「咲姫」でしたが、ポジティブに「また復興すればいい!」と残った家来達と城下町を復興しつつ、

倒壊した際に行方不明となった父親を探しだす・・・というストーリーになっています。

 

プレイヤーは「咲姫」の家臣となって、武将たちの指揮官や国を作る存在になっています。

意外と感動する場面や、笑える場面まで・・・・これは遊んでみるしか無いですよ!

ストーリーを進めていく事によって、レアな武将キャラクターも手に入るので、沢山のキャラクターがあなたを待っていますよ!

 

 

「進撃」で敵と戦おう

 

 

著者撮影

 

 

 

 

「進撃」はストーリーを進める場所で、度々キャラクターたちの会話が覗けます。

基本はオートで進み、2倍速にもする事が出来ます。

ゲージが溜まると奥義が発動でき、他キャラクターと連携させて、威力の高いコンボが出来る様になっています。

奥義を発動する際には、タイミングも見計らって発動すると効率よく倒せますよ。

バトルをしている際に、上の表示で他ユーザーからの「援軍要請」が表示される時があるので、是非「援軍要請」には協力してみて下さい。

援軍協力した時は「銭」等の報酬が手に入りますよ。

 

「銭」では、武将キャラクターたちのレベル上げに使用するので「銭」は最初のうちに貯めておいた方が良いです。

また、ストーリーを進める「進撃」とは他に「御前試合」というものがあり、こちらは他ユーザーとマルチでデッキバトルをする事が出来きます。

豪華報酬も貰えるので是非運試しとして、挑戦してみてはいかがでしょうか!?

また、「魔将戦」では、他ユーザーと最大30人でリアルタイムで、強力をして強大なボスを倒す事が出来ます。

ランクインするとこちらも豪華報酬が手に入る様になっていますよ。

 

 

武将たちの育成をしよう

 

 

著者撮影

 

 

 

まずは武将たちの属性から、属性は「火・水・木・陽・月」の5種類があります。

武器タイプは「斬・打・突・投・射・弾」の6種類があります。

特徴としては、

 

  • 近距離攻撃
  • 中距離攻撃
  • 長距離攻撃

 

に分かれています。

 

  • 近距離攻撃

「斬」は体力が高く、攻撃力が低い。

「打」は攻撃力が高く、命中率が低い。

 

  • 中距離攻撃

「突」は、バランス型、行動速度が少し高い。

「投」は、バランス型、攻撃力が少し高い。

 

  • 長距離攻撃

「射」は構想速度が高く、防御が低い。

「弾」は攻撃力が高く、体力が少ない。

 

バトルでは、5人の武将を連れて行けますので、色々考えて組み合わせる必要がありそうですね。

 

 

武将レベル

 

プレイヤーレベルはバトルをする事で上がって行きますが、武将のレベルは先ほど説明した通り「銭」でレベル上げが可能です。

ただし、武将にはレベル上げへの上限があります。

 

武将進化

 

武将進化についてですが、武将は「進化素材」と「銭」を使用して武将進化をさせる事が可能です。

進化素材は”曜日クエスト”と”魔将戦”で手に入れる事が可能です。

進化を行うと、

 

  • レベル上限アップ

 

  • パラメーター上昇

命中、回避、行動速度、クリティカル発生、などのパラメーターがアップします。

 

  • 武器タイプごとのステータス上昇幅がアップ

 

  • 魔将戦に参加可能

1段階進化した武将は「魔将戦」に参加する事が可能になります。

 

武将たちの強化にはとてもやり込み要素が満載なので、とっても楽しいと思います!

 

 

城下町を賑やかにしよう

 

 

著者撮影

 

 

 

 

バトルや武将強化だけじゃない!城下町も賑やかにする事も家臣の役目です。

城下町に建物を建設する事によって、武将を強化できる「銭」が手に入ったり、武器タイプの攻撃力や防御力が少し上がったりします。

ただし、建物の配置やどんな建物を建設するかは自由に選べる事が出来ず、武将や町の人たちの要望に

応える形でオートで建って行きますので、場所を選んだりする事が面倒くさい方や苦手な方にも簡単に出来ます。

 

 

著者撮影

 

 

武将達の吹き出しイベントでは、ハートマークが「なでなで」が出来る吹き出しマークです。

「なでなで」をする事によって武将たちの忠誠度が上がり、建物の建設や改築、等城下町の発展にアドバイスをくれたり、

人口が増えたり、武将キャラの奥義が強力になったりとバトルに有利になることもあるので、

武将キャラたちは是非「なでなで」をして構ってあげましょう。

武将キャラたちがとっても喜び、忠誠度が高くなるとデレる、なんて事も・・・!?

たまに、フレンドユーザーとなった武将キャラが遊びにきて贈り物をしてくれる事もあります。

 

 

 

著者撮影

 

 

 

 

 

 

可愛い武将と共に天下統一を目指そう

 

いかがだったでしょうか??

今なら初回ガチャも豪華で10連ガチャが引けるチケットが手に入ったり、

「とある科学の超電磁砲」とのコラボも始まっていますよ。

今、勢いがあるので是非この機会に可愛い武将たちと天下統一を目指してみませんか???

 

 

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...