銭湯からの脱出!?どこかほっこり謎解きゲーム!脱出ゲーム - Public Bath - 下町の銭湯からの脱出がおすすめ!

銭湯からの脱出!?どこかほっこり謎解きゲーム!脱出ゲーム - Public Bath - 下町の銭湯からの脱出がおすすめ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/5/16 13:33
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 脱出しなきゃ!おじいちゃん助けてよ・・・
  2. 脱出ゲームの基本!とにかくまずは隅々まで調べましょう!
  3. アイテムが可愛い・・・!BGMもほっこりしちゃうゲームなんです。
  4. もう無理だ。そんなときは最終手段「HINT」を使って脱出だ!
  5. ついに脱出・・・衝撃(?)のラスト!閉じ込められた理由が明らかに!
  6. ちょっとした空き時間にも、脱出ゲーム初心者の方にもオススメ!

脱出しなきゃ!おじいちゃん助けてよ・・・

こんにちわ!皆さんは銭湯に閉じ込められた経験はありますか?はい、おそらくないですよね・・・すみません、多分ないとわかってて聞きました。

でも、ここはゲームの世界、現実ではなかなか起きないことが起こります。もうお分かりですよね?今回の舞台はもちろん銭湯です!

主人公はおじいちゃんが一人で切り盛りする銭湯に突然呼び出されたかと思えば、なぜか銭湯の中に閉じ込められてしまいました。

どうして、おじいちゃん助けてよ!あんたの店で孫が一人閉じ込められてるんだよーーー!・・・仕方がない、自力で脱出するしかあるまい。

すっかりお馴染みになった「脱出ゲーム」。今回は銭湯からの脱出を目指す「脱出ゲーム - Public Bath - 下町の銭湯からの脱出」を紹介します!

難易度も易しくて、ちょっとした空き時間、脱出ゲーム初心者の方にもオススメですよ。うまく脱出できないときはひとっ風呂浴びてリフレッシュしましょ!

画像:「著者撮影」

  • さぁ、いざ脱出せん!

脱出ゲームの基本!とにかくまずは隅々まで調べましょう!

よし、ゲームをスタートさせましょう!早速ですが主人公は、銭湯に閉じ込められています。

というわけで、まずは脱出ゲームの基本、隅々まで調べてみましょう。気になるところがあったらとにかくタップ。

私はこういうとき、画面の中を隅々までタップしまくります。何もないときは何してるんだろうって、すごく悲しくなりますね。

でもめげずにタップ!

現時点では、全く用途のわからないアイテムが見つかったり、謎を解くヒントが手に入ったりします。

アイテムを手に入れたらそれをどう使うか、このヒントの意味は果たして一体!?頭を柔らかくして回転させてみましょう。

うま〜いこと謎が解けた瞬間は、そりゃぁもう快感ですよ!

画像:「著者撮影」

  • 立派な富士山ですね。絵がとても綺麗です!

画像:「著者撮影」

  • まずは銭湯の中をくまなくタップして、アイテムやヒントを見つけましょう!四角い銭湯の真ん中からの視点で、4画面あります。違う部屋にも行けるのかな・・・?

アイテムが可愛い・・・!BGMもほっこりしちゃうゲームなんです。

このゲームの面白いところは謎解きだけじゃぁないんです。

所々に登場する可愛いアイテムやヒントも魅力的!

銭湯というただでさえほっこりする舞台にプラスして、可愛いアイテムやヒントもゲームの楽しさや面白さをより一層引き立たせます。

そして、ほっこりするBGMも見逃せない!(聴き逃せない?)

是非とも、マナーモードは解除してプレイしてみて下さい。

閉じ込められて大ピンチなはずなのに、なぜか和んでしまう、そんなちょっと不思議な雰囲気の脱出ゲームです。

画像:「著者撮影」

  • これは、サングラスをかけてお風呂に入るブタ・・・?おじいちゃんの趣味でしょうか・・・?

画像:「著者撮影」

  • ツルツルのヒヨコ、撫でたくなりますよね。私は思わず画面を指で撫でてしまいました。

 

もう無理だ。そんなときは最終手段「HINT」を使って脱出だ!

いくら雰囲気がほっこりしてても、そこはゲーム!随所に頭を捻らなければいけない場面が出てきます。

どれだけ頑張っても頑張っても先に進めないってことがあるかもしれません・・・。

そんなときはどうします?諦めちゃいます?

いえいえ、この脱出ゲームのもう一つの魅力、それはズバリ「HINT」があることです!画面の左上に「HINT」ボタンがあります。

その都度、的確なヒントを教えてくれますよ!実際、私は3回使ってしまいました。

私のように、どうしてもわからないときは、使ってみては如何ですか?

  • ありがたい、すごい具体的です!

ついに脱出・・・衝撃(?)のラスト!閉じ込められた理由が明らかに!

はてさて、主人公は数多くの難問をクリアーし、ようやく脱出に成功する訳です!(私はヒントを3回使ってようやくクリアできた訳ですが)

そして、そこには衝撃的なラストが待ち受けていました!

正直、エェーーーッとなってしまいましたよ。

果たして、どうして主人公は銭湯に閉じ込められてしまったのか!?誰が何のために!?そもそもおじいちゃんはどこにいたのか!?

皆さんも頑張って脱出して、衝撃のラストシーンを体験してみて下さい!

  • ようやくクリアー!そしてその先には・・・!?

ちょっとした空き時間にも、脱出ゲーム初心者の方にもオススメ!

私は脱出ゲーム自体、苦手だったのでクリアーできるかすごく心配でしたが、可愛いキャクターやアイテム、「HINT」機能のおかげで最後まで飽きずに楽しむことができました。

私がこれまでプレイした脱出系ゲームの中では難易度は易しい方だなと感じたので、初心者の方にもオススメです!

もちろん、脱出系ゲームが得意な方にも、ちょっとした空き時間を使って頭の体操をされてみては如何ですか?

そして、何より銭湯という舞台がいいですね。

脱出しなければいけないのに、なぜか和んでしまう、そんなゆる〜い感じがクセになりそうです。

脱出系ゲーム初心者の方も得意な方も、一風変わった、「脱出ゲーム - Public Bath - 下町の銭湯からの脱出」でほっこりしてみては如何でしょうか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...