「anan magazine」アプリで電子書籍版定期購読!

「anan magazine」アプリで電子書籍版定期購読!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/19 17:43
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. anan magazineとは
  2. 毎週発行されるから電子書籍版が超おすすめ!
  3. 電子書籍版で「anan magazine」を読む!
  4. 「anan magazine」アプリでもっとスマートライフを!

anan magazineとは

anan magazineは、1970年創刊の雑誌です。

毎週水曜日に発行されている人気情報誌「anan magazine」。

こちらの電子書籍版を定期購読することができるアプリをご紹介していきます。

(筆者撮影)

 

毎週発行されるから電子書籍版が超おすすめ!

anan magazineは女性を中心に大変人気の高い雑誌です。

「占いや手相などのスピリチュアルなもの」から「話題の情報」や「ダイエット方法」など女性が好きな情報が満載です!

イケメン俳優が表紙をセクシーに飾っていたりする時もあったり。。

美容室に行くと必ずある雑誌のひとつでもありますよね!

さらに、毎週新刊が発売されているので、最新情報を把握するのにもとてもおすすめな雑誌です。

本誌を毎週買われている方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、雑誌とはいえ毎週買っていると困るのが雑誌の置き場所だと思います。

他の雑誌も買っていたりいると部屋の中は、あっという間に雑誌だらけになってしまいます。

雑誌棚を持っていてもすぐにいっぱいになって見た目もよくないです。

女子部屋として、それはちょっと避けたいものですね。

 

そんな雑誌をよく読む方におすすめなのが、本日ご紹介しているアプリです!

「anan magazine」を発行している、マガジンハウスが公式で配信している「anan magazine」専用の電子書籍アプリです。

どんな点が便利なのかというと、こちらは定期購読をすることができるアプリだというところです。

 

・「毎週出ている雑誌を買いに行く時間がない」

・「毎週読みたいのに近くに本屋さんがない」

・「毎週買っているから雑誌がどんどん溜まっていって大変!」

 

こんな方たちにはぜひ今すぐアプリダウンロードしてほしいです!

それではアプリの内容をご紹介していきます。

 

こちらがアプリのトップ画面です。

(筆者撮影)

 

画面下には、「定期購読」「単品購入」「本棚」「設定」の順でアイコンが並んでいます。

「定期購読」からは、「定期購読の申し込み」「試し読み」「最新刊の紹介」があります。

最新刊が気になっているけど、立ち読みに行けない方はこちらから試し読みしてみるのもいいかもしれません。

「本棚」は、これまで定期購読した雑誌を整理することが可能です。

右上の表示をタップすると、「本棚の形式」「並び順」「並べ方」「バッジ」が表示されます。

こちらを変更することで、自分が見易いように本棚をカスタマイズすることが可能です。

自宅の本棚では、こんな簡単に本の整理はできないので便利ですね!

(筆者撮影)

 

「設定」からは、定期購読の状況をチェックできます。

有効期限や申込日などをこちらからチェックすることができます。

また、こちらの画面からも定期購読の申し込みが可能です。

期間は、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年と用意されています。

個人での定期購読も便利ですが、美容室などにタブレットを置いて本アプリで定期購読するのもおすすめです!

 

電子書籍版で「anan magazine」を読む!

それでは、電子書籍版の「anan magazine」はどのように使うのかご紹介していきます。

こちらが電子書籍版「anan magazine」のトップ画面です。

(筆者撮影)

 

画面を右へスライドすることで、ページをめくることができます。

画面下の四角いアイコンを左へスライドすれば、素早くページ送ることができます。

 

画面上のアイコンをご紹介します。

「アンアン」の文字の右側から順に、「ページ・ブックマーク一覧」「検索」「目次」「設定」「ブックマーク」とアイコンが並んでいます。

「ページ・ブックマーク一覧」は、雑誌の全ページを一画面にまとめてくれるので、探しているページをすぐに見つけることができます。

また、ブックマーク一覧に画面右上で切り替えることも可能です。

「検索」は、ワードやページを入力して探している内容を本誌から探し出すことができます。

気になっているキーワードがすぐに見つかりますよ!

 

「ブックマーク」は気に入ったページで、アイコンを押すことであとからすぐに確認できるようになります。

ブックマークをうまく使ってお気に入り情報をたくさんコレクションしてみてください!

 

「anan magazine」アプリでもっとスマートライフを!

本日は、マガジンハウスが配信している公式アプリ「anan magazine」のご紹介をしました。

紙で読む雑誌ももちろんいいですが、「anan magazine」を使えばもっとスマートにいつでも読むことができます。

通勤・通学中にいつでも何十冊、何百冊の中から読みたい「anan magazine」を読むことが本アプリでは可能です。

ぜひ、「anan magazine」アプリを使ってみてください!

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...