美しいグラフィックがたまらないおすすめスマホRPG!

美しいグラフィックがたまらないおすすめスマホRPG!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. スマホRPGのグラフィックに魅せられる!
  2. グラフィックが綺麗なおすすめスマホRPG!

スマホRPGのグラフィックに魅せられる!

最近のスマホゲームでは、家庭用ゲームやPCゲーム顔負けの、美しいグラフィックを堪能できるようになりました。特にRPGでは、その世界観にどっぷりと浸ることができ、ゲームの楽しさやキャラクターの魅力についつい惹きつけられてしまいますね。そこでここでは、綺麗なグラフィックでゲームを堪能したい方におすすめの、人気スマホRPGをご紹介していきましょう。

 

グラフィックが綺麗なおすすめスマホRPG!

『崩壊3rd』

可愛らしい美少女たちとともに、世界を救うため「崩壊」に立ち向かう3DアクションRPG『崩壊3rd』。ハイクオリティなグラフィックで描かれた、臨場感たっぷりのアクションが魅力的な、やりごたえ抜群のスマホゲームです。お好みのキャラクターでパーティを組み、武器を装備させて、迫り来る敵たちを倒していきましょう。操作はバーチャルパッドによっておこなっていきます。攻撃、回避、必殺技を組み合わせて戦うだけの、シンプルな操作性にもかかわらず、スピード感や迫力は抜群。敵の攻撃をタイミング良く避けると、「時空断裂」という回避技が発動されスローモーションになったり、派手なコンボ攻撃を繰り出せたりと、多彩な演出に興奮するばかりです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/崩壊3rd/id1172809651?mt=8

 

バトルに勝利すれば、様々な装備品や強化素材をゲットすることができるので、キャラクターのレベル上げだけでなく、装備もどんどん強くしていくことが可能です。壮大なストーリーはクエストを進めることで展開されていき、魅力的なキャラクターたちには、豪華な人気声優陣によるボイスが付いています。フレンドを助っ人としてパーティに加えることができますが、PvPやギルドなどは搭載されていないので、1人でじっくりとゲームの世界観を満喫することができるでしょう。綺麗なフィールドを眺めているだけでもテンションが上がってきてしまう、スマホゲームの中でも抜群のグラフィックを誇るRPGです。ハマれる要素が盛りだくさんですから、興味のある方はぜひプレイしてみてくださいね。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/崩壊3rd/id1172809651?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/崩壊3rd/id1172809651?mt=8

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.miHoYo.bh3rdJP&hl=ja

 

『シャドウファイト2』 

影となって登場する忍者を操作して、スタイリッシュなアクションを展開させる格闘RPG『シャドウファイト2』。クオリティの高いグラフィックで描かれた、日本をモチーフとした世界観の中、美しくなめらかな動きでアクションを展開させる、思わず見入ってしまうスマホゲームです。キャラクターの動きや操作も複雑なものではないので、格闘ゲームをあまりプレイしたことがない方でもすぐに慣れることができるでしょう。オープニングのアニメーションからしてグラフィックが素晴らしく、一気にその世界観に引き込まれてしまいます。たくさんの敵たちとバトルしながら、忍者をどんどん育成して強くしていってくださいね。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/シャドウファイト2/id696565994?mt=8

 

画面上に表示された方向キーと、2種類のボタンによってキャラクターを操作していきます。方向キーは上下左右だけでなく、斜めにも移動できるようになっているので、慣れるまでは押し間違えないようにしましょう。戦いを重ねてレベルが上がっていけば、使える技がどんどん増えていきます。新しく覚えた技は、「トレーニングモード」で練習することが可能なので、バトルに向けてしっかりと身につけていってくださいね。バトルに勝利するとお金を稼ぐことができ、貯めたお金で武器や防具などの装備品を購入することができます。シンプルなゲームですが、進めていくと魔法技などの習得も可能になり、やればやるほど面白くなっていく魅力的なスマホRPGです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/シャドウファイト2/id696565994?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/シャドウファイト2/id696565994?mt=8

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nekki.shadowfight&hl=ja

 

グラフィックの美しさが魅力の、おすすめスマホRPGをご紹介しました。どちらも素敵な世界観の中で、多彩なアクションを楽しむことができるゲームですから、ぜひダウンロードしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...