あなたの写真が一瞬でアニメ風に!「Everfilter - 一瞬でアニメ風に」をご紹介!

あなたの写真が一瞬でアニメ風に!「Everfilter - 一瞬でアニメ風に」をご紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/31 16:23
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

引用元:App Store

 

今回は、「Everfilter」から配信されている「Everfilter - 一瞬でアニメ風に」をご紹介します!

まるでアニメの世界に入り込んだかのような雰囲気の写真をあっという間に作ってしまうことが可能なアプリです!

あなたの写真を一瞬でアニメ風に変換してしまいましょう!

 

一瞬の作業であっという間にマンガの世界!

 

引用元:App Store

 

アプリを開き「加工スタート」をタップ、カメラロール内の画像が表示されたら加工したい画像を選ぶだけ!

たったこれだけの作業であっという間にアニメ風の写真が完成してしまう優れもののアプリです!

選択した画像をサーバーに送ると、加工された写真が返ってきます。

数秒の待ち時間がありますが、気にならない程度のものですし、それだけでアニメ風の写真ができあがると考えたらすごいですよね。

 

完成した写真は、全体的に水彩画のような感じでアニメっぽい雰囲気がプラスされます。

加えて、空が青空に加工されるようです。

 

ナイトモードを使えば夕暮れや夜空といった加工も!

 

引用元:App Store

 

画面左下の月のマークをタップすると、夕暮れ風の写真や星空の写真を作ることも可能です。

昼間であれば夕暮れ風の写真に、夜であれば星空の写真に加工することができます。

空が見えない場所でも、暗い環境で撮影すれば星空を生み出すことが可能ですので、アイディア次第でおしゃれな写真を作り上げることも可能ですね。

 

アニメ加工が失敗しやすい?

 

引用元:App Store

 

このアプリについて調べていると、「アニメ加工が失敗することがある」という口コミをしばしば目にします。

筆者自身が使ってみても時折失敗することがあったので、失敗しやすいいくつかの例を挙げてみました。

 

  • 通信環境が悪い

このアプリは選択した画像をサーバーに送って、加工されたものをこちらに送り返してもらうというシステムのため、通信環境が必須になってきます。

ですので、通信環境が悪いと画像のやり取りが正常に行えず、失敗してしまうことがあるようです。

 

  • 空と接触するところが空の色に似ている

空と接している部分が空と似た色をしていると吸収されてしまうことが多いです。

建物の屋根の色が空に似ていたりすると、接している部分がぼやけてしまったりします。

このパターンは、月のマークをタップして夕暮れ風にすることで結構ごまかすことができます。

 

  • 選択した写真の中に空が写っていない

写真に空が写っていないと、どこか違う場所を無理やり空にしてしまう傾向があります。

このパターンは結構多いです。

特に、白い壁などは空に誤変換されがちなので、撮影する写真はなるべく空をいれてあげた方がいいですね。

こちらのパターンは夕暮れ風や夜空にしても空でない部分が星空に変わってしまうだけなので直しようがありません。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

簡単操作でファンタジーなアニメの世界に飛び込んだ気分になれる写真加工アプリです。

アニメの世界観が好きという方にとっては素晴らしいアプリとなるのではないでしょうか。

何気なく撮っていた風景や建物の写真が一気にアニメ調に加工されるのは結構感動しますよ。

地元で撮影した写真をたくさん加工して絵本みたいにしてみたり、フォトブックを作ってみたりと活用方法はたくさんありそうです。

個人的には、空でない部分を指摘してあげる機能が付いていたら完璧だなーと思いますが、それを加味しても十分なクオリティのアプリに仕上がっていると思います。

使い方はとても簡単ですし、あっという間にアニメ調に加工されるのは楽しいです!

ぜひ一度インストールしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...