パニックになる車の事故は「ソニー損保のご契約者アプリ」で解決!

パニックになる車の事故は「ソニー損保のご契約者アプリ」で解決!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/1 15:45
関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 保険・自動車保険
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. ソニー損保のご契約者アプリとは
  2. 簡単操作で契約内容にすぐアクセス!
  3. 便利な機能はたくさん!「優待」「フォトメモ」機能!
  4. 「事前ダウンロード」で安心!

ソニー損保のご契約者アプリとは

「ソニー損保のご契約者アプリ」は、ソニー損保公式アプリです。

ソニー損保に契約している方が、便利に使える機能がたくさん入っています。

車が事故を起こした時って、とても焦ってパニックになりますよね。

そうなる前に、ソニー損保に契約してこのアプリをダウンロードしておけば安心です!

 

簡単操作で契約内容にすぐアクセス!

「ダイレクト自動車保険14年連続NO.1」のCMで知られている「ソニー損保」。

「保険料は走る分だけ」でも、よく知られています。

本アプリでは、契約者情報や継続手続き、契約内容の確認から変更などができます。

こちらはアプリのトップ画面です。

(筆者撮影)

 

とてもシンプルで、使いたい機能が一目でわかるようになっています。

契約者情報を確認できる他に、「お知らせ」「連絡先一覧」「ソニー損保公式Facebook」

「ソニー損保公式Twitter」「設定」「HELP」と用意されています。

シンプルな画面で、それぞれの項目にボタン1つで簡単にアクセスできるようになっているのも嬉しいポイントですね。

その他にアプリトップ画面下部には、「トラブルナビ」「ドライバーズナビ」とあり、ソニー損保が配信している公式アプリを

呼び出す機能と「フォトメモ」がついています。

 

それでは、それぞれがどのような機能なのか見ていきます!

「お知らせ」では、アプリ自体のお知らせを始め、ソニー損保のニュースリリースやトピックスを見ることができます。

「連絡先一覧」では、「事故にあわれた場合の連絡先」「お車の故障などトラブル発生時のご連絡先(ロードサービス)」

「ご契約中のお客様の問い合わせ先」「Eメールでのお問い合わせ」これからの、自動車保険についての連絡先を確認することができます。

「契約内容を電話で確認したいけど、どこに電話したらいいの?」と、インターネットを使って調べる必要はありません!

こちらの電話番号をタップするだけですぐに電話をかけることができます。とても便利!

さらに「連絡先一覧」には、医療保険の連絡先も掲載されています。

こちらも、「ご契約中の問い合わせ先」や「Eメールでの問い合わせ」「保険金支払い事由が生じた場合のご連絡先」があります。

(筆者撮影)

 

便利な機能はたくさん!「優待」「フォトメモ」機能!

各項目が並んでいるトップ画面では、画面をスライドすると最新情報を確認・アクセスする事ができます。

ソニー損保には契約者優待サービスがあり、トップ画面で優待サービスをチェックできるのも便利ですね。

また、プッシュ通知をオンにしておくことで、自然災害が起きた後の保険金請求案内などを知らせてくれます。

プッシュ通知は、「アプリトップ画面」の「設定」でできます。

優待サービスのお知らせの他にも、2017年6月時点では「オートキャンプ場マップ」も見る事ができます。

これからの夏の季節には、とてもぴったりな情報!

さらに、全国の「道の駅」で使えるクーポンも配信していて、お得な情報が満載ですね!

 

(筆者撮影)

 

画面下部にある機能「フォトメモ」ですが、これがとても便利!!

下記画像のように、「車検証」「ナンバープレート」「免許証」などの情報を写真として保存しておくことができます。

車を運転する方には、嬉しい機能ですね。

さらに「保険証券」「オドメーター」「健康保険証」の項目もあります。

そして、「カーディーラー担当の名刺」という項目が用意されていて、いつも担当してもらっているカーディーラーさんの

連絡先まで保存することが可能です。

こちらの画面下には、「フォトメモを追加する」とあるので、他にもフォトメモとして保存しておきたい項目を増やす事だって出来ちゃいます!

 

(筆者撮影)

 

「事前ダウンロード」で安心!

本日は、ソニー損保公式アプリ「ソニー損保のご契約者アプリ」をご紹介しました。

契約内容の確認やお得な内容が、掲載されていてとても便利なアプリです。

ソニー損保で契約している方はダウンロードしておいて損はないと思います。

ぜひ、「ソニー損保のご契約者アプリ」をダウンロードして使ってみてください!

関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 保険・自動車保険

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/16 05:00

ストアに接続中...