かわいい姫神たちと進撃バトル!『ひめがみ絵巻』の基本システムをご紹介♪

かわいい姫神たちと進撃バトル!『ひめがみ絵巻』の基本システムをご紹介♪

アプリ歴10年の.Games編集部
最終更新日 2018/8/18 05:08

世界の秘密を探し出せ!無料ゲームアプリ『ひめがみ絵巻』

神話や伝説を信仰する人々によって支えられている世界。しかしその信仰心も秩序も乱れてきていました。

そんな中世界の意思は一冊の本を生み出したのです。その本を通じて世界の意思の真実を探し出し、秩序を取り戻しましょう!

冒険の旅には日本や世界の神々をモチーフにした「姫神」がサポートしてくれます。最初に3体の姫神の中から気に入った1体を選び、冒険に連れていくことが出来ます。

総勢100体以上にも及ぶ姫神たちを仲間にして、豪華声優陣がバトルを盛り上げてくれる進撃バトルに挑戦しましょう。

前衛、後衛に分かれポジションちぇんじで配置を変えながらバトルを楽しめます!

 

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id986660814

 

姫神を編成して最強チームでバトルに挑もう!

バトル方法は通常攻撃とスキルを使って戦います。

通常攻撃はオートで使ってくれるので、初心者でも簡単にバトルを進行出来ます。敵にダメージを与えると、玉を落とします。

スキルゲージを貯める玉、味方を回復させる玉、取っただけで敵にダメージを与えられる玉の3種類です。

玉を集めてスキルゲージを満タンにしたら、スキルを使いましょう!強力な一撃を放ってくれるものや、効果の高い援護をしてくれるものもあります。

姫神には属性があります。敵に有利な属性での攻撃ならダメージ量は2倍になります。

メインに3人とサポートに2人の姫神を設定できます。上限コストが決められているので、コスト内で編成をしなくてはなりません。

プレイヤーのランクを上げると上限が解放されるので、強い姫神を編成するにはプレイヤーも強くなりましょう!

バトルに勝利したら、報酬が貰えます。姫神たちを強化させる経験値やプレイヤーの経験値、アイテムなどが貰えるのでクエストをどんどん進めてレベルアップしていきましょう!

 

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id986660814

 

編成した姫神のスキルを使ってどんな敵も一網打尽!

姫神はそれぞれメインスキルとパッシブスキルを持っています。ステータス強化のものとバトル時に発動させるスキルです。

メインスキルは、敵全体に攻撃するものや味方の状態回復させるものなどさまざまです。

姫神たちはバトルの配置位置により特性と使えるスキルが変化します。前衛に配置した場合と後衛に配置した場合とで変わりますが、

ポジションちぇんじによって前衛、後衛を交換することが出来ます。

装備した武器や防具によってもスキルが持てるので、1体の姫神でさまざまなスキルを使用できます。

プレイヤーのランクが上がると解放される、修恋の社で姫神を特訓させることが出来、能力と好感度を上げることが可能です。

姫神を特訓させながら強力なスキルへと変化させましょう!

 

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id986660814

 

気に入ったキャラクターは最大ランクまでレベル上げ可能です!

姫神の強化方法はさまざまです。装備品を強化して姫神に装備させたり、姫神を売って得た経験値を消費して強化出来ます。

全ての姫神はランクを最上級まで上げることが出来ます。ランクが上がればコストも増えますが、ステータスや成長スピードも変化します。

ランクは10個以上存在し、ランクが高ければ高いほど最大レベルが高くなります。

見た目もさらにかわいく豪華に変化していくので、ランク上げが楽しくなってしまいます。

プレイヤーのランクが25以上になると、姫神に武器と防具を装備させられるようになります。

ステータスを上昇させることが出来るので、レベル上げとは別に姫神の強化が可能です。この装備品も強化が可能ですので、姫神のさらなる強化が期待できるでしょう!

 

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id986660814

 

無料ゲームアプリ『ひめがみ絵巻』まとめ

仲間にした姫神は最大までランクを上げることが出来るので、お気に入りの姫神を最後まで強化させ、冒険に連れていくことが出来ます。

バトルの状況を確認してポジションちぇんじを上手く活用しながら、敵と戦いましょう!

 

この記事で紹介されたアプリ

萌え・美少女系シンプルバトルRPGのアプリが気になる方はこちらをチェック

萌え・美少女系シンプルバトルRPGのアプリ一覧

おすすめ人気記事

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...