美少女だらけの本格派RPG「神姫project A」の基本システムをご紹介♪

美少女だらけの本格派RPG「神姫project A」の基本システムをご紹介♪

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. クエストをどんどん進めて神姫の世界を堪能しよう!
  2. 神姫たちとアビリティを駆使しながらバトルに勝利しよう!
  3. パーティの編成次第で最強チームも目指せる!お気に入りの神姫でチームを作ろう!
  4. いらなくなったウェポンを消費してウェポンや幻獣を強化しよう!
  5. 無料ゲームアプリ『神姫PROJECT』まとめ

クエストをどんどん進めて神姫の世界を堪能しよう!

通常のクエストモードでは『神姫PROJECT』の世界を冒険していきます。

メインのストーリーを体感できるほか、新たな神姫と出会うことが出来ます。一度クリアしたストーリーはライブラリに記録されるので、何度でも確認することが出来ます。

フリークエストでは、メインストーリーでは語られなかったエピソードを楽しめます。フリークエストでしか出会えない強敵とのバトルもあるので、腕試しがしてみたくなったら挑戦してみるのも良いでしょう。

メインストーリーを進めていくと対応したフリークエストが解放されていきます。

SPクエストは曜日クエストや時間限定クエストに挑戦できます。強化素材など獲得できます。

1日3回だけ挑戦できるアクセクエストでは、アクセサリを入手出来ます。通常の敵よりさらに強敵が出現するので、レベルを上げてから挑むと良いでしょう。

クエストに挑戦する際はAPを消費します。アイテム使用ですぐ回復させられますが、無い場合は3分で1ポイント回復していきます。

プレイヤーのAP範囲内でいろいろなクエストに挑戦してみましょう!

(ライター個人撮影)

 

神姫たちとアビリティを駆使しながらバトルに勝利しよう!

クエスト進行中に敵に遭遇するとバトルが始まります。

パーティに編成した神姫たちが敵と戦ってくれます。英霊が装備するウェポンと神姫、敵には属性が設定されています。

属性は火・水・風・雷・光・闇・幻の7種類があり、相性によってダメージ量が変化します。

幻は全ての属性に有利で全ての属性に不利といった特性を持っています。敵の属性に合わせて編成を変えるか、全ての属性に有利な幻属性を編成するかで戦い方も変わってきますが、

有利な属性で攻撃した場合ダメージ量が増加し不利な属性で攻撃した場合ダメージ量が減ります。よく考えて編成しましょう!

バトルに勝利すると経験値やアイテム、ジェムが手に入ります。

 

(ライター個人撮影)

 

パーティの編成次第で最強チームも目指せる!お気に入りの神姫でチームを作ろう!

1つのパーティには英霊、神姫、ウェポン、幻獣を編成することが出来ます。

さらに神姫にはアクセサリを装備させることも出来るので、プレイヤーの個性が出せます。

レア度の低い神姫を編成したとしてもそのほかの装備で補えるので、気に入った神姫を編成すると良いでしょう。

また、おまかせ編成をタップすると所持している神姫やアイテムの中から一番強い編成をしてくれます。

おまかせ編成も上手く活用しましょう!

英霊はポイントによってのみ解放、入手出来ます。ランク上昇時や特定のイベントをクリアすることで「英霊Pt」を獲得できます。

上級の英霊はさらに特定の英霊のレベルを最大にするなどの条件が発生します。

上級の英霊ほど強力なアビリティを持っているので、解放して仲間にしていきましょう。

 

(ライター個人撮影)

いらなくなったウェポンを消費してウェポンや幻獣を強化しよう!

神姫やウェポンや幻獣は素材を消費して強化出来ます。

ウェポンを強化する場合は同じ「種類」のウェポンを素材とすることで、経験値にボーナスが得られます。

神姫や幻獣は同じ「属性」のウェポンを素材とすることで、ボーナスが付きます。

レベルを最大まで上げても限界突破をすることで、さらに強化が可能です。

神姫は覚醒もすることが可能です。神姫の能力が大きく強化されます。

覚醒時にバースト攻撃の威力上昇のほか、ステータスの基礎値と最大値が上昇します。

 

(ライター個人撮影)

 

無料ゲームアプリ『神姫PROJECT』まとめ

ガチャで入手した神姫やウェポン、幻獣を強化・編成して最強のパーティを編成しましょう!

編成のやり方次第でレア度が高くなくても最強パーティを編成することが可能です。

お気に入りの神姫をパーティに入れて最強メンバーでクエストをクリアしていきましょう!

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...