「黒騎士と白の魔王」の基本システムを紹介!ジョブをきわめて魔王を討伐しよう!

「黒騎士と白の魔王」の基本システムを紹介!ジョブをきわめて魔王を討伐しよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/2 15:45
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. ジョブを極め強力な力を手に入れて魔王討伐に向かいましょう!
  2. ウェイトタイムがバトルのカギ!どのような戦略で敵に攻撃を仕掛けるか技量が問われます!
  3. 多彩なキャラクターを仲間にして、スキルを習得しよう!
  4. ジョブを強化して上級のジョブを開放し、全プレイヤーの頂点を目指そう!
  5. 無料ゲームアプリ『黒騎士と白の魔王』まとめ

「黒騎士と白の魔王」の基本システムを紹介しながら、ゲームアプリの魅力をご紹介!

ジョブを極め強力な力を手に入れて魔王討伐に向かいましょう!

白の魔王を討伐するべく黒騎士の元に召喚されたプレイヤー。

初めにアバター設定をします。性別・髪型・ボイス・ジョブの設定が可能です。

ジョブは、耐久性に優れ強力な攻撃を繰りだす「ソルジャー」範囲魔法や味方の援護を得意とする「メイジ」、

速攻攻撃や敵の弱体化を得意とする「スカウト」戦闘不能になった仲間も回復させる「クレリック」の4種類の中から選択します。

選んだジョブによって使えるスキルが変わってくるので、自分の得意な戦い方でジョブを選びましょう!

 

(ライター個人撮影)

 

ウェイトタイムがバトルのカギ!どのような戦略で敵に攻撃を仕掛けるか技量が問われます!

自身のアバターが決定したら、早速バトルに出かけましょう!

自分以外にも協力してくれる助っ人がいるので、落ち着いてプレイが出来ると思います。プレイヤーは使用したいスキルを選択することで、攻撃することが出来ます。

このスキル選択時にウェイトタイム(待ち時間)が発生します。スキルによってウェイトタイムは異なります。強力な一撃を繰り出すか、回復や援護スキルを発動させて味方に任せるか

戦い方をよく考えなくてはなりません。自分の一手が勝負を大きく左右するので、その最善の一手を考え抜きましょう!

通常クエストはパーティ内にシナリオ固定キャラ以外に他のプレイヤーが乱入出来るものもあります。

仲間とコミュニケーションを取りながらバトルをするのも、このゲームアプリの楽しめるポイントです。上手く連携して強敵にも挑みましょう!

 

(ライター個人撮影)

 

多彩なキャラクターを仲間にして、スキルを習得しよう!

ガチャをまわして手に入るキャラクターたちは戦闘で使えるスキルを持っています。この仲間たちをパーティに編成することで、自分だけの最強デッキを構築することが出来るのです。

スキルには攻撃・回復・強化・弱体の4種類あります。攻撃に特化したデッキ編成でも良いですし、仲間の援護に回復や強化をメインにしたデッキ編成でも良いでしょう。

キャラクターの中には召喚スキルを持っているものもあり、召喚すると強力な一撃を敵に与えられたり効果の高い技を発動させることが出来ます。

強力になればなるほど消費MPが多かったり、ウェイトタイムが長かったりするので、上手く編成しましょう!

MPを消費しすぎて技が出せなくなったり、チャージタイムが長くて出せるスキルが無いと困ったときは、無双モードを発動しましょう。

MPを大幅に回復させウェイト時間やチャージタイムを短縮するなどの効果を発揮してくれるので、形勢逆転も充分に可能です。

(ライター個人撮影)

ジョブを強化して上級のジョブを開放し、全プレイヤーの頂点を目指そう!

最初に習得したジョブは強化していくと新しいジョブを開放することが出来ます。ジョブボード内でジョブポイントを消費することでアバターのステータスアップや

ジョブスキルを習得することが可能です。上級のジョブになってくるとバトルに有利な効果の付いたスキルを習得できるので、積極的にジョブ強化をしましょう!

ジョブポイントはギルドバトルの報酬で手に入ります。参加報酬として貰えたり、ギルドが勝利した際にも貰えたりいろいろな条件でポイントが貰えるので、比較的簡単にジョブを強化することが出来ます。

ジョブは変更可能なのでどのジョブも最強レベルを目指しましょう!

 

(ライター個人撮影)

 

無料ゲームアプリ『黒騎士と白の魔王』まとめ

自分の欲しいジョブを開放させるまでギルドバトルに出場したり、メインクエストを進めてアニメーションムービーを堪能したりと、やり込み要素が満載です。

強力なスキルを持った仲間と共に白の魔王討伐へと向かいましょう!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

ストアに接続中...