農園婚活

農園婚活

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

 

牧場生活や

畑仕事

そんな生活に憧れた事はありませんか?

そんな時はこちら

 

「農園婚活」

 

タイトル通り

 

農家を簡単に体験でき

 

結婚や離婚、再婚、同性婚を楽しんだりと、ライフスタイルも人それぞれ。

 

注 間違わないで欲しいのはこちらのアプリは「婚活」とついてますが

アプリ内の擬似恋愛なので、いわゆる「出会い系のアプリ」というのとはまた

違います

 

 

それではゲームの方に入っていきましょう。

 

まず最初は自分の分身であるアバターの性別を決めてください。

もちろん、自分のそのままでもいいですし、違う性別にしてみるのも面白いかもしれません

 

お次は生年月日を決めてください。

星座は誕生日によって自動決定されます。

 

さぁ早速農園ライフが始まりますよー

 

「畑」

土地をタップし、土地を耕し農地を作ることから始まります

土地を耕したら

「ショップ」の「スーパーマーケット」で「マリー」でお買い物できます。

 

「マリー」はこのアプリでの通貨の名前です。

 

最初は「トマト」を買って「農園」に戻ります

耕した畑に種を植えます。

作物はその種類によって収穫の時間が変わりますので注意してください。

「トマト」はすごく早くて1分で収穫できますよ。

育つ作物にはランクというものがあってランクが上がるほど収穫した後に売って

手に入るマリーが多くなりますよ。

ランクは水やりをこまめにするとランクが上がりますよ。(S~B)

 

作れる畑の数と土地は農園レベルが一定以上に上がったら増えます。

また、畑の拡張をすると増やせます。(ダイヤが必要です)

さらにイベントでもらえることもあるそうです。

作ることのできる畑の数は最大100個まで。

農園ライフは「体力」を消費して行動することができます。

畑を耕したり、作物に水をやったり、虫をとったり、収穫するのなどに体力が必要です。

ちなみに減ったHPは時間経過で回復する方法と、お茶を使用すると全回復しますよ。

(時間経過の回復分は1分=1HP)

ちなみに育てれる作物には栽培スキルが決められていて、栽培スキルは

農園LVを上げて手に入るポイントを振り分けることで上げれます。

 

「マイルーム」

 

こちらでは倉庫の整理や自分の分身のアバターの着替えや部屋の模様替え

プロフィールの文章の変更などができます。

 

「婚活」

基本的な出会いはいきなり恋人になるのは難しいですよね。

このアプリでもまずは「フレンド」になることから「婚活」は始まります。

 

「フレンド」になると

・掲示板で会話できたり

・プレゼントのやりとりができたり

・農園の手伝いができたり

・結婚(婚活LV6&好感度600以上必要)をすることができますよ。

 

チュートリアルなどのクエストをクリアすると「ブランドキャベツのたね」

などのブランド作物の種が手に入りますのでそちらを気になるフレンドにプレゼントすると

一気に好感度を上げることができますので試してみてください。

こうやってフレンドとコミュニケーションをとっていくと婚活ポイントが上がって

婚活LVが上がります。結婚には婚活LVが6必要なのでまずはそこを目指して頑張ってください。

 

こうして、頑張って「プロポーズ」して相手が了承し

結婚すると、カップル農園という新たな土地が得ることができます。

夫婦で協力すれば、さらに農園ライフが楽しくなりますよ。

 

オブジェ

土地は畑にだけ使うのではもったいない

 

オブジェで楽しくデコレーションしていきましょう。

オブジェも「スーパーマーケット」で「マリー」を使い購入できます

その種類は「鶏」や「犬」「アルパカ」などの動物から

「柵」や「トラクター」「石畳」や「灯篭」などの建造物や機械なども設置することができます

ちなみに設置するオブジェにはそれぞれオブジェスキルというものが設定されていて

LVアップの時に手に入るポイントを振り分けることでオブジェスキルは上がっていきます。

ちなみにオブジェはデコレーションするだけの意味で置くのではなく

ちゃんと農園ライフにプラスする効果があるオブジェもあります

(作物の収穫量を上げたり、体力の消費量を減らしたり)

 

いかがでしょうか?

「農園婚活」

気になっていただけたでしょうか?

気になった方はこちらからどうぞ

 

記事内の画像は全てライターのスクリーンショットです。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...