犬助け!?ゲームアプリ「犬の散歩人 - 朝の冒険は大忙し」

犬助け!?ゲームアプリ「犬の散歩人 - 朝の冒険は大忙し」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 犬助けの前に自分のケアから
  2. 困っている犬、困らせる犬
  3. ポイント6からは有料

(筆者撮影)

今回は、ゲームアプリ「犬の散歩人 - 朝の冒険は大忙し」をご紹介します。

主人公である犬の散歩人アンが、いろいろな家の犬を連れて散歩させながら街をめぐり、彼らの身なりを整えたり助けたり、時には行方不明の犬を探したりする、というのがプレイの主な流れとなります。特にテクニックや反射能力なども必要としない、まったりとしたゲームです。すべて英語ですが、直感でプレイできるので、英語がぜんぜん聞き取れなくてもそれほど困ることもありません。

犬助けの前に自分のケアから

ゲームは犬の散歩人を請け負うアンが目を覚ましたところから始まります。さっそく犬の散歩に出かけよう!…と、言いたいところですが、まずは身支度をしなければいけません。

何せ…

(筆者撮影)

こんな状態ですからね。服を着ていない上に髪の毛もボサボサ、朝ごはん代わりのスムージーも飲んでいないし歯も磨いていません。というわけで左のリストからお手入れをしてあげることになります。順番はどこからでもかまいません。リストのアイコンをアンにドラッグし、ドロップ、またはスライドさせることで使うことができます。使い方そのものは直感的なので特に問題になることはないでしょう。身支度が整ったら最後に鍵集めをして、ギフトをもらって、いよいよ出発です。

困っている犬、困らせる犬

さて、いよいよお散歩開始です。

(筆者撮影)

ポイント2には早速、柵に頭を突っ込んで取れなくなってしまった犬が。ドライバーで柵のネジを外し、ついでにお手入れもしてあげましょう。やり方は、アンの身支度のときと同じです。問題を解決して綺麗になったら、そこでのクエストは終了。ギフトをもらって先に行きます。

同じように進んで、あちこちでお手入れや手助けを続けるのですが、途中から、リストの一番下のアイテムが使用できないようになっています。タップすると、「犬の散歩人 - 朝の冒険は大忙し」アプリの有料完全版(全お手入れアイテム所持、全レベルプレイ可能、広告非表示)を購入するか、またはこのアイテムだけを購入するかを尋ねられる画面になりますが、その真ん中、ゲームコントローラーアイコンと「WIN IT」の文字が書かれたところをタップすると、ミニゲームをクリアすることでそのアイテムを無料でゲットすることができます。ミニゲームは、川の上の飛び石状の地面をどんどんジャンプで進んでいき、愛犬の元へ制限時間内にたどり着くというもの。難しくはないので一度でクリアできます。一度ゲットしたアイテムは、クエストをやり直した場合でもそのまま使えます。

こんな調子で、いろいろな犬を助けたりいろいろな犬に迷惑をかけられたり(!)しながら、犬の散歩人アンはお散歩して街をめぐります。

ポイント6からは有料

(筆者撮影)

まったりと楽しくお散歩していると、ポイント6の手前で、いかにも危なさそうな橋がかかった川辺に到着します。その状態で6をタップすると、ミニストア画面が表示されて、「犬の散歩人 - 朝の冒険は大忙し」アプリの有料完全版(全お手入れアイテム所持、全レベルプレイ可能、広告非表示)を購入するか、有料ですべてのレベルを遊べる機能をリリースするかを選択することになります。そう、残念ながら、ポイント6以降は有料なのです。アプリの紹介を見ると、アイスクリームカーを直したり行方不明の子犬を探したり、服やアクセサリーで犬をデコったり、ドッグフェスティバルに出たり…といろいろと楽しそうなイベントがあるようです。公園掃除なんていうのもあるようですね。

広告表示のストレスなしに、アンと犬たちの愉快でまったりした冒険を見届けたい方は、「FULL VERSION」から有料完全版を購入してください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...