『ELLE JAPON エル・ジャポン』で流行の最先端を手軽にチェックしよう

『ELLE JAPON エル・ジャポン』で流行の最先端を手軽にチェックしよう

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/3 11:36
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

恋愛・結婚のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 基本操作
  2. 横画面にも対応して更に読みやすく
  3. 定期購読のプランが豊富
  4. 『ELLE JAPON エル・ジャポン』で手軽にファッションの最先端をチェックしよう

『ELLE JAPON エル・ジャポン』はファッション誌ELLE JAPONをスマートフォンでチェックできる雑誌ニュースアプリです。

 

基本操作

 

トップページでは最新号の立ち読みと定期購読を選ぶことができます。

立ち読みを選択するとダウンロードが始まり、最新号の一部をチェックできます。

(画像:筆者撮影)

 

単号購入メニューでは、バックナンバーをチェックすることができます。

各号それぞれ全てが読める有料版と、立ち読み版が並べられていますので、その時の状況に応じて選べますね。

 

本棚メニューでは、今までにダウンロードした号を確認することができます。

お気に入りの雑誌で埋められた本棚から読みたい号を選ぶのが快感です。

雑誌を読む時は、基本全画面で雑誌を楽しむことができ、横スクロールでページをめくります。

一度タップするとメニューが下部に表示されます。

 

目次ボタンをタップすると、その号の特集名が一覧で表示されます。

シンプルな文字のみの情報になりますので、感覚で選択してリンクから飛ぶ形になるでしょう。

(画像:筆者撮影)

 

一覧ボタンをタップすると、現在見ているページを中心として、下部にそれぞれのページのサムネイルが表示されます。

現状読むことをやめることなく、他のページを閲覧できるところは好感度が高いですね。

 

しおり機能を使えば、途中まで読んだところから次に読むことができます。

しおりには名前をつけることもできるので、自分のお気に入りページをカテゴライズして独自の目次を作る活用法もありますね。

 

横画面にも対応して更に読みやすく

 

『ELLE JAPON エル・ジャポン』には、画面縦向きロックの機能があります。

逆に言えば、横向きでの雑誌閲覧も可能ということです。

雑誌ならではの見開きページの特集や、写真の美しい構成を楽しむには、スマートフォンの縦画面では限界がありますよね。

そういったページの時は横向きに切り替えて楽しむことも、『ELLE JAPON エル・ジャポン』なら可能です。

筆者の作業環境では確認できませんでしたが、ipadなどの環境でも大変楽しみやすいと思います。

 

定期購読のプランが豊富

(画像:筆者撮影)

 

雑誌の定期購読と言えば、年間購読の印象が強いと思います。

ニュースアプリとして開発された雑誌のアプリ化では、定期購読を選ぶと解除するまで半永久的に購読が続くものもあるようです。

こういったシステムだと、定期購読に対する壁が高いように感じる方も多いのではないでしょうか。

『ELLE JAPON エル・ジャポン』は、定期購読を3ヶ月/6カ月/12カ月から選択することが可能です。

値段と期間が明示されている定期購読は、安心して購入できます。

 

また、現在の購入状況は逐一確認することができます。

無料版のダウンロードも含めて、今までアプリ上で自分が行った経緯を全てログでチェックすることができるところも魅力。

常に可視化されることで、忘れ去られないアプリとしてあなたの生活の一部に溶け込むことでしょう。

 

各号の無料立ち読み版とも合わせて、有料で楽しむか無料で楽しむかを選びやすいアプリと言える『ELLE JAPON エル・ジャポン』。

ほんのちょっとした空き時間に無料版をチェックし、休日は有料版をゆっくり楽しむ、という混合スタイルもあり得そうですね。

 

『ELLE JAPON エル・ジャポン』で手軽にファッションの最先端をチェックしよう

 

(画像:筆者撮影)

 

いかがでしたか?

『ELLE JAPON エル・ジャポン』はユーザーの意向をくみ取ったファッションニュースアプリです。

無料でも十分楽しめますし、短い時間の中でもチェックしやすい機能が充実しています。

有料で楽しむ場合も、自分にあったコースを選択することができます。

ぜひ『ELLE JAPON エル・ジャポン』を通じてファッションの最先端をチェックしてみてください。

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

恋愛・結婚のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...