iphoneの絶対にハマる面白いパズル要素のあるアクションゲームアプリおすすめ3つ!

iphoneの絶対にハマる面白いパズル要素のあるアクションゲームアプリおすすめ3つ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ウパルパン - カワイイ×パズル
  2. クラッシュフィーバー
  3. ガーデンスケイプ

パズル要素とアクション要素が融合したiphoneの面白いゲームアプリは、色々なものがありますね。

 

パズドラとかツムツムとかがそうですが、みなさんはどんなタイプのものが好きですか?

 

可愛いものやド派手で爽快感のあるもの、難易度が高くてクリアの満足度が高いものなどなど…

 

今回は様々なアクションパズルを、にわかゲーマーのライターsakuが紹介していきたいと思います。

 

 

ウパルパン - カワイイ×パズル

 

世界中で1500万のユーザーが遊んでいるウパルシリーズの3作目が登場しています。

 

かわいらしいウパルブロックを3つ以上並べると消えるという3ピースパズルになっています。

一度にたくさんウパルを消すと特殊なピースになり、その特殊なピースを同時に消す組み合わせによって様々な効果があるので色々と試してみてください。

 

色々なワールドでたくさんあるミッションをこなしながら、300種類以上もいるウパルを集めてコンプリートしましょう!

 

出てきたウパルは育てることができ、たくさん得点を稼ぐウパルを使えば大量に得点が得られます。

世界中のユーザーとリアルタイムのランキングで競い合ったり、協力ミッションをクリアしたりと面白さがたくさんあります。

 

とにかく出てくるキャラクターがみんな可愛くてたまりません!

 

フレンドを作ってクローバーやマナボール、エサなど色々なものを贈りあって助け合うこともできちゃいます。

 

爽快感のある可愛いパズルをクリアして、闇の勢力からウパルを救ってあげましょう。

 

 

クラッシュフィーバー

 

ある日突然暴走してしまった女王(システム)、それを僕らは過信してしまっていました。

 

仮想世界ALICEは今、混沌の中にあります。

 

未来はプレイヤーの手に委ねられました、暴走したアバターたちを止めるために他のプレイヤーたちと協力して、その指先に存在(ID)をかけて立ち向かっていきましょう!

 

ポップRPG「クラッシュフィーバー」はタップだけでどんどん連鎖してクラッシュしていく気持ちよさが、あまりの気持ちよさにクセになってしまう近未来アクションパズルです。

リアルタイムで最大4人で協力プレイもできて、楽しいこと間違いなしですよ!

 

イラストもかっこ可愛くてBGMも軽快な乗れちゃう音楽で、スピード感のあるカジュアルなパズルバトルはとにかく最高です!

 

タップでパネルを3回消したら敵を攻撃して、クラッシュパネルやスペシャルクラッシュパネルで最高に気持ちいい爽快感MAXのスキルをぶっ放しちゃいましょう。

一度プレイしたらこれ病み付きですよ♪

 

 

ガーデンスケイプ

 

レベルが上がっていくと難易度もぐんぐん上がっていく、マッチ3パズルの王道とも言えるガーデンスケイプは、リリースされてから今もまだ大人気のゲームアプリです。

このゲームアプリの最大の特徴はパズルをクリアしたときに獲得できる星を消費して、広大なお屋敷の庭を自分の好みに綺麗に庭造りできるんですが、お屋敷の謎に迫るRPG要素があるところです。

 

洋風な庭や日本風の庭など多種多様にあり、魅力的なキャラクターたちに協力してもらいながらコツコツと出来上がっていくのを見ているだけでもワクワクしますよ!

まだまだ増え続けているパズルのレベルは既に1000ステージ以上あり、ぬるいパズルにはもう飽きたという方にもかなりおすすめです。

 

パズルだけでなくストーリーや会話など、面白さを感じるところはいっぱいです。

 

時々開催されるイベントの報酬も豪華なので、ついつい熱が入ってしまいます。

 

様々な種類の爆弾やレインボーブラストで一気にピースを消したり、邪魔なモグラを爆風でスタンさせたりと戦略的にクリアしなければならないステージもたくさんあって、本当に面白いですよ!

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

3つともそれぞれ面白くて楽しいパズルアクションなので、ぜひ一度プレイしてにてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...