勇者捕獲系アプリ?「魔王さま、勇者が脱走しました!」をご紹介!

勇者捕獲系アプリ?「魔王さま、勇者が脱走しました!」をご紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

 

引用元:App Store

 

今回は、「GLASSHEAD CO., LTD.」から配信されている「魔王さま、勇者が脱走しました!-魔物娘の勇者捜索記-」をご紹介します!

このゲームは「魔王さま、いかが致しましょう!ー魔物娘の魔王城再建記ー」の続編となります。

 

「魔王さま、悪い噂が広まる前に早く勇者を捕まえましょう!」

このままでは逃げた勇者達によって、魔王のあれやこれやといった不名誉な噂を広められかねない事態に!!

魔王の威厳を守るため、一刻も早く逃げた勇者達を捕まえよう!

 

捉えていた勇者を再び捉えよう!

 

 

引用元:App Store

 

このゲームは、牢屋に捉えていたが逃げ出してしまった勇者達を再び捉えることが目的のゲームです。

魔王の不名誉な噂を広められてしまう前に一刻も早く勇者達を捕まえなければいけません。

 

ゲームの遊び方は下記の4ステップ!

 

  1. 魔物の捜索隊を編成して各地へ送り込む!
  2. 捜索の邪魔をする人間を全て倒すと隠れていた「勇者」が見つかる!?
  3. 各地を制圧して捜索できる範囲をどんどん広げる!
  4. 魔物の制圧地域を増やして地図を広げ、逃げ出した勇者達を全員捕まえる!

 

魔王の冒険(?)のヒント集

 

 

引用元:App Store

 

魔物娘から魔王さまへのヒントを授かっています。

魔王を使って冒険(?)をする際には、このヒントを活用して勇者達を捕まえていきましょう。

 

  • 戦闘中に画面をタップすることで勇者を匿っている人間達をより早くおびき寄せることができます!
  • 捜索隊は最大4つまで同時に送り出すことが可能なので、戦闘中も各捜索隊の状況を確認しましょう!
  • 捜索隊はなるべく平均的に使った方がいいかも?(経験値が足りなくなるかも…)
  • 一度でも制圧した地域は、魔物が警戒しているので勇者が他の地域に逃げられません!

 

以上のヒントを駆使して、魔王さまの悪い噂が広まる前に勇者を捕まえましょう!

 

難しい操作はなし!放置するのが基本!

 

このゲームの特徴は、「放置」することが前提のゲームというところです。

基本的には、コマンドを選択して放置するというのを繰り返してゲームを進めていきます。

放置する時間が長くなるにつれてゲームの進行度も上がっていくので通知設定必須のゲームとも言えます。

 

まずは、勇者を匿っている人間達を蹴散らしましょう。

魔物と人間達が戦っている部分をタップすると戦闘の速度が変化したりしますが、放置してぼんやり眺めていても特に問題はありません。

タップして早くゲームを進めるのも完全放置でぼんやり眺めるのもプレーヤーの自由です。

お好みのスタイルでプレイしましょう。

 

魔物をレベルアップして新部隊を解放しよう!

 

一時は捉えていたとはいえど相手はあの勇者です。

捜索隊を投入すれば簡単に捉えられるわけではなく、部隊が全滅させられてしまうこともしばしば。

そんな時は魔物を再び呼び寄せ、部隊を再編成して挑んでみましょう。

魔物にも経験値の概念があるため、人間と交戦を重ねるとどんどん強くなっていきます。

部隊長の統率能力が向上したり、人間達を排除する力が上がったり、1部隊に編成できる魔物の数が増えたりもします。

最初に編成できる最弱のガイコツ捜索隊も、捜索や戦闘を繰り返してレベルを上げればエリート部隊にも引けを取らない魔物へと成長させることができますので、上手く部隊を出撃させて経験値を稼ぐといいでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

さまざまな場所に隠れる勇者を見つけては捉えていくのが次第に快感になっていくアプリです。

ステージが大量に用意されていたり、捕まえて再び牢に入れられた勇者から現在の心境を聞くことができたりと細かな要素も充実しています。

ぜひインストールして楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

Google Playはこちら

App Storeはこちら

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...