癒し系クリッカーゲームアプリ【癒し育成ゲーム ~ゆるっと バードウォッチ!~】の紹介

癒し系クリッカーゲームアプリ【癒し育成ゲーム ~ゆるっと バードウォッチ!~】の紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/23 17:15
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/6/27 05:04
;

    目次

  1. 【癒し育成ゲーム ~ゆるっと バードウォッチ!~】とは?
  2. 【癒し育成ゲーム ~ゆるっと バードウォッチ!~】はこんな人にオススメ
  3. 【癒し育成ゲーム ~ゆるっと バードウォッチ!~】の遊び方

癒されるクリッカーゲームを探している人にオススメしたいゲームアプリが【癒し育成ゲーム ~ゆるっと バードウォッチ!~】です。

インフレ系のクリッカーゲームは爽快感があり、サクサクと進んでいく感じはプレイしていて楽しいですが、中断するタイミングを逃すというデメリットがあります。

そういった経験をされて、でもクリッカーゲームが好きな人には【癒し育成ゲーム ~ゆるっと バードウォッチ!~】がオススメです。

そんな【癒し育成ゲーム ~ゆるっと バードウォッチ!~】をご紹介します。

 

 

【癒し育成ゲーム ~ゆるっと バードウォッチ!~】とは?

鳥が多い公園として有名な『鳥さん公園』にいる鳥をタップして可愛がるゲームです。

タップして貯めた『コスト』でエサを購入し、キャラクターとの愛情や好感度を上げて、ステージをクリアしていきます。

ステージをクリアするとキャラクターは様々な鳥に成長していきます。

インフレ系クリッカーゲームと比べるとステージの進み具合はゆっくりなので、中断したい時に気兼ねなく中断することができます。

画像引用元:App Store

 

 

【癒し育成ゲーム ~ゆるっと バードウォッチ!~】はこんな人にオススメ

・鳥が好きな人

・鳥を飼いたい人

・タップ系ゲームが好きな人

・クリッカーゲームが好きな人

・育成ゲームが好きな人

・難しいルールのゲームは苦手な人

・暇つぶしになるゲームを探している人

・好きな時にだけできるゲームを探している人

・自分のペースでプレイしたい人

 

 

【癒し育成ゲーム ~ゆるっと バードウォッチ!~】の遊び方

難しいことは何もありません。ただ、タップしてキャラを可愛がるだけのゲームです。

1ステージ毎にタップする必要愛情ポイント数が決まっていて、必要愛情ポイント数を10回クリアすると次のステージに進むことができ、ステージが進むにつれて、キャラクターも成長していきます。

画像引用元:App Store

 

必要愛情ポイント数をクリアする毎に『コスト』が手に入ります。コストは『ほ~む』でエサを買うのに使用できます。

エサをあげると、『愛情パワー』と『好感度』を上げることができます。

愛情パワー:1タップで貯められる愛情ポイント数です。愛情パワーが5の場合、1度タップすると5ポイント貯めることができます。

好感度:ポイントが自動的に貯まっていく速度です。好感度が高いと、ポイントが貯まっていく速度も速くなります。

『基本のエサ』を購入すると、愛情パワーを上げることができ、『低価格なエサ』『コスパのいいエサ』『普通のエサ』『ちょっとだけ高いエサ』などは好感度を上げることができます。

画像引用元:App Store

 

各ステージの10回目は、制限時間と必要愛情ポイントが決まっていて、それをクリアすると次のステージに進むことができます。次のステージに進んだ時は大量のコストをゲットすることができます。

ステージが上がると、必要愛情ポイントが増え、もらえるコストも増えます。

 

 

好感度が高くなると、自動的に愛情ポイントが貯まっていくので、何もしなくてもステージを進めることができるようになります。

 

『きろく』では、『総コスト』『総愛情ポイント数』『タップポイント数』などの今までの情報を確認することができます。

 

『コイン』とは?

『コスト』の他に【癒し育成ゲーム ~ゆるっと バードウォッチ!~】には『コイン』が存在します。

コインの使い方は『水遊び』で、水遊びをするとキャラクターの1分間だけ好感度がブースト状態になります。

 

課金以外でのコストの手に入れるには、

①動画を視聴する

②Facebook、Twitter、LINEでシェアをする

③他のアプリをダウンロードする

の方法があります。

画像引用元:App Store

 

 

【癒し育成ゲーム ~ゆるっと バードウォッチ!~】はさまざまなアイテムを購入したり、他のキャラクターを仲間にしたりといった複雑なルールはない、非常にシンプルなゲームです。

クリッカーゲームや鳥が好きな人はもちろん、クリッカーゲームをプレイしたことない人のクリッカーゲーム入門としてもオススメなゲームです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/6/27 05:04
;
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストアに接続中...