簡単操作で爽快バトル『ゴッドオブハイスクール』のご紹介

簡単操作で爽快バトル『ゴッドオブハイスクール』のご紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ■はじめに
  2. ■バトル
  3. ■クエスト
  4. ■多彩なゲームモード
  5. ■さいごに

■はじめに

今回紹介するのは、学園を舞台にした爽快バトルRPG「ゴッドオブハイスクール」です。

画像:筆者撮影

 

■バトル

助っ人1名とチームを選択し、戦闘開始ボタンをタップするとバトルがはじまります。

バトルは自チーム全員の攻撃、敵チーム全員の攻撃を交互に行うターン制になっています。

敵チームを殲滅させることでクリアになります。反対に自チームが全滅すると失敗となります。

画像:筆者撮影

 

自チーム全員に指示しアクションが終了するとターン終了になります。

自チームへの指示には次の操作があります。

 

●通常攻撃

キャラクターをタップすることで通常攻撃を行います。

 

●スキル攻撃

キャラクターのアイコンを右または左にスワイプさせることでスキル攻撃を行います。

スキル攻撃はキャラクターのアイコン右側にある数字が0になったら発動できます。

この数字は自チームの攻撃ターンが終了したら1つずつ減ります。

画像:筆者撮影

 

●防御

「DEF」ボタンをタップすると防御をします。

攻撃させたいキャラクターは先に指示をだして、最後に防御指示をしないと全員が防御になってしまうので、注意が必要です

 

●アイテム

「ITEM」ボタンをタップすると、装填している3つのアイテムを使うことができます。

 

●自動操作

「AUTO」ボタンをタップすると、自動で攻撃操作をしてくれます。

通常攻撃、スキル攻撃の両方を自動で繰り出すため、とても楽です。

ただ、弱った雑魚キャラ1体に対して強力なスキル攻撃を繰り出したりするので、強敵相手には気を付けた方が良さそうです。

 

■クエスト

ゴッドオブハイスクールの物語を進めながら、クエストをクリアしていきます。

ひとつのクエストは「PROLOG」、バトル、「ENDING」がセットになっており、完了することで報酬が貰えます。

なお、一度クリアしたクエストは後から何度でも「PROLOG」と「ENDING」が視聴できるので、いつでもストーリーのおさらいができます。

 

■多彩なゲームモード

メインとなるクエストの他にもいろんなゲームモードがあります。

期間限定や一定のレベル以上で遊べるモードなどもありますが、2017年6月10日、レベル21時点で遊べるものを紹介します。

画像:筆者撮影

 

●メインストーリー

クエストのバトルを進めるモードになります。

クエストで一度クリアしたバトルは、このモードで何度でも遊ぶことができます。

ゴールドや経験値が通常よりアップするバトルが不定期に出現するので、効率的に戦力アップしたいときにはおすすめです。

また、ACT内のすべてのバトルの評価を「★★★」にすることで、スペシャルモードが出現します。

 

●外伝モード

外伝のストーリーバトルを進めるモードになります。

外伝ではキャラクターや装備の欠片を入手することができます。

 

●降臨モード

期間限定で5種類の属性に特化した強敵に挑戦するモードになります。

初級、中級、上級、最上級の難易度設定があり、敵はボス1体ですが倒すごとに進化をしてきます。

 

●ランキング対戦

プレイヤー同士の対戦になります。

勝利することでランキングが上がり、ランキングに応じた報酬を受け取れます。

 

●Go & Stop

勝利することでゴールドを入手することができます。

1つのROUND毎に継続と中断を選択することができ、中断することでそれまでに入手したゴールドを獲得することができます。

 

●GOD of Dice

魂石やゴールドを消費して進めるスゴロクになります。

ガチャチケットやスタミナ、高レアのキャラクターを入手することができます。

 

●ゲームセンター

キャラクターのスキル攻撃で高得点を競い合うバトルです。

ランキングによる報酬を入手することができます。

 

●ハイスクール

プレイヤー同士が集まりひとつの学校をつくり、学校対抗戦などを行います。

また、ハイスクールではペットの育成や売店があります。

ペットにはそれぞれスキルがあり、発動させることでHP増加などの効果が得られます。

まずは気軽に入学可能な学校に入ってみてはいかがでしょう。

 

■さいごに

盛りだくさんのモードで、飽きずに楽しめるところはポイントが高いです。

無課金でも十分強くなれます。一度遊んでみてはいかがでしょうか。おすすめします。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...