スタミナを気にせず好きなだけ遊べるiphoneのrpg!スタミナなしでじっくり遊びたい方におすすめのアプリゲーム4つ!

スタミナを気にせず好きなだけ遊べるiphoneのrpg!スタミナなしでじっくり遊びたい方におすすめのアプリゲーム4つ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ぷちドラシル 〜ゆるドラ外伝〜
  2. グリフクエスト 〜魔法使いはじめました〜
  3. RPG ヴァリアントナイツ(Valiant Knights)
  4. ポコロンダンジョンズ

iphoneのrpgをプレイしていても、スタミナなしじゃないと休日などでじっくりと腰をすえて遊びたいと思ってもできない!と思ったことはありませんか?

 

スタミナ制だと、どうしても遊ぶのに上限がきてしまい楽しめない…なんてもったいないですよね!

 

今回は、にわかゲーマーのライターsakuがスタミナなんて関係ないぜ!というrpgのゲームアプリを4つ紹介したいと思います。

 

 

ぷちドラシル 〜ゆるドラ外伝〜

大人気のアプリゲーム、ゆるドラシルのスピンオフアプリとしてリリースされているRPGです。

 

操作は簡単なタップ操作なので気楽に遊べるのにけっこう面白いんです。

 

しかも仲間になったキャラクターは勝手に戦ってくれるという手軽さなのもいいですね!

 

忙しい日は放置プレイで銀貨を少しずつ集めておいて、時間が空いたときにはタップしまくって大量に銀貨をゲットして、その銀貨を消費してレベルを上げて強化していきます。

 

もちろん、ゆるドラシルをプレイしていなくても楽しめるので大丈夫です。

 

様々な効果のある神器のかけらを使用して、ヴァルキリーの装備を手に入れたりとやりこみ要素もそこそこあるので長期的に楽しむことが出来ますよ!

 

 

グリフクエスト 〜魔法使いはじめました〜

 

画像引用元 https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88-%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/id873629590?mt=8

 

プレイヤーは魔法使いとなって、村の平和を脅かすモンスターをグリフ(古代文字)により発動する魔法の力で倒していくというパズルRPGです。

 

炎・水・地・空・光・闇の6つの元素を表すグリフを使い、スマホ画面をスワイプして魔法を発動させモンスターを倒していきます。

 

組み合わせによって様々な魔法が発動するので、色々と試してみましょう。

 

どんどん魔法を使っていくことで魔法力が育ち、強くなっていきますよ!

 

ちょこっと頭を使うのがハマる、魔法を使いこなせるようになってきたら更にハマる面白いゲームアプリです。

 

 

RPG ヴァリアントナイツ(Valiant Knights)

最大4人でリアルタイムバトルが楽しめる王道ファンタジーMMORPGです。

 

オートバトルやフリック操作でスキルが発動したりと、簡単に楽しめるのに内容はかなり本格的です。

 

ストーリーも壮大で、グラフィックもけっこうクオリティ高いです。

 

4人のキャラクターが奥義を連続で使うと、爽快感がはんぱないアルテマブレイクが発動して敵に強力な攻撃ができちゃいます。

 

豪華声優陣が70人以上もキャラクターボイスを担当しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

様々なコラボもあって、かなり楽しめますよ♪

 

 

ポコロンダンジョンズ

1000万ものダウンロード数を突破した、人気の高いパズルダンジョンRPGです。

 

同じ色のパズル「ポコロン」を指でなぞって主人公を動かしながらモンスターを攻撃していく面白いゲームシステムは、かなりハマってしまう面白さがあります。

 

ポコロンをたくさん繋げるとチェイン効果で攻撃力がアップしたり、連続攻撃でコンボをキメたら爽快感が最高に気持ちいいですよ!

 

ダンジョンの中でゲットした素材は、鍛冶屋で合成すれば武器や防具が作れちゃいます。

 

レアな素材でレアな装備を手に入れて、自分の好みの装備でかためていきましょう!

 

ダンジョンではモンスターを仲間にすることができ、そのモンスターを強化したり進化して育成もできます。

 

この仲間になるモンスターにもレアなものが存在しますよ!

 

難しいクエストでは友達と一緒に協力プレイもできるので、頑張ってレアアイテムを入手しましょう!

 

やりこみ要素が満載の、絶対にハマっちゃう面白いゲームアプリです。

 

 

いかがでしたか?

 

4つともスタミナがないので、じっくりと遊びこめる面白いゲームアプリばかりです。

 

暇つぶしでも、じっくりプレイすることも出来る長期的に楽しめそうなものを厳選してみましたが、気に入ってもらえたら嬉しいです。

 

ぜひ、一度プレイしてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...