Nonstop Knight

Nonstop Knight

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:30
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. モンスター犇めくダンジョンへ深く深く潜っていくアクションゲーム!
  2. ココがおすすめ!

モンスター犇めくダンジョンへ深く深く潜っていくアクションゲーム!

今回紹介するゲームアプリは「Nonstop Knight」

モンスターがうじゃうじゃといるダンジョンのフロアをひたすら攻略していくゲームになっています。

次の項目から詳しく紹介していきます!

敵をぶっ倒してただただダンジョンを攻略しよう!

筆者撮影。不気味な雰囲気……。

このゲームアプリはモンスターがたくさんいるフロアを攻略していきより深い階へと進んでいくゲームです。

なぜなのかといった明確な理由はなく、そこにモンスターがいて、そこにダンジョンがあるから攻略するのです!

主人公がこのダンジョンに臨もうかと思ったのは謎ですが、やはりこんなヤバそうなダンジョンを見たら攻略せずにはいられない、冒険家魂が騒いだのでしょう。

階層を追うごとにだんだんと不気味な雰囲気なっていくダンジョン、そしてそこに登場する個性豊かなモンスターたちは倒し甲斐、踏破し甲斐があります。

筆者撮影。見るのも楽しい。

グラフィックは3頭身のキャラクターをベースにトゥーンのようなモデリングになっています。

ただし、一定フロアごとに出現するボスモンスターだけは別で、主人公や他のモンスターとは一線を画すでっかいグラフィックになります。

プレーヤーキャラクターは男女選べるのですが、どちらにしてもかわいいデザイン。

更に装備品を変えることで、見た目も変化します。

ダンジョンRPGとしてだけでなく、お気に入りの装備品を見つけて、着せ替えていく楽しみもありますね。

オート戦闘をベースにポイントポイントでアクション性が出る

筆者撮影。戦闘はほぼフルオート!

戦闘はオートで進められます。

移動はフロア内にいる敵に自動で近づいてくれますし、攻撃も近くにいる敵を勝手に叩いてくれます。

しかもゲームを終了していても、ボス戦前まではどんどんとダンジョン攻略を進めてくれるので放置していても楽しめます。

完全フルオートかというと、そういうわけでもありません。

レベルを上げることで習得できるスキルはプレーヤーが発動することで使うことができます。

回転して攻撃したり、分身を作ったりと強力な技ばかりなので、強敵に挑む際には是非自分で操作して戦いましょう。

もちろんフロア内にいるモンスターにも使えるので、効率良く倒したい時には使うといいですよ。

筆者撮影。競い合いも楽しい。

またこのゲームには攻略した階数を競うランキングモードもあります。

FaceBookと連携させることで、FaceBookでこのゲームアプリをプレイしている友達と攻略度を競い合うことができちゃいます。

昔ゲームをプレイしていた小学生たちは、学校に行くと「昨日どこまで進めた?」なんて会話があったそうですが、似たようなことを現代になってもできるというのはいい時代ですね……。

まとめ

ダンジョン内にいる敵を一掃しひたすらダンジョンを潜っていくという、そのシンプルさが癖になってしまうゲームアプリ。

シンプルさの中にもキャラクターをきせかえできたり、スキルを使って強敵に挑めたりといろいろな遊び方ができるので長く遊んでいけます。

そしてオート進行がかなり捗るゲームでもあるので、あまりゲームに遊ぶ時間がない人でもガンガン進めていけるのは嬉しいですね。

ココがおすすめ!

  • オート戦闘機能が充実しているので放置プレイでも楽しめる!
  • 装備品でキャラクターを着せ替えられる!
  • ランキング機能もあり、知り合いと攻略度を競い合える!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...