臨場感があるrpgをやるならフルボイス!壮大で幻想的なスマホゲーム「幻獣契約クリプトラクト」がおすすめ!

臨場感があるrpgをやるならフルボイス!壮大で幻想的なスマホゲーム「幻獣契約クリプトラクト」がおすすめ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. 豪華声優陣!
  3. バトルシステム

700万以上ものダウンロード数を突破した話題の王道ファンタジーrpg「幻獣契約クリプトラクト」というハイクオリティなスマホゲームをご存知ですか?

登場キャラクターはほぼフルボイスで紡がれていくストーリーは重厚で、壮大で幻想的な世界観になっていて、それをまたBGMが盛り上げてくれます。

 

幻獣の育成や400種類を超えるスキルなど、やりこみ要素も盛りだくさんです!

 

でも操作はとても簡単で、全てタップだけでバトルもできちゃいます。

 

仲間と共闘したり競い合ったりと、オンラインならでわの面白さも充実しています。

 

今回はそんな「幻獣契約クリプトラクト」を、にわかゲーマーのライターsakuが紹介したいと思います。

 

 

ストーリー

 

※ちょっと長いです…

 

世界各地に残された、謎の魔方陣がありました。

 

法則性も種類も、いったいいつ出来た物なのかも全てが謎でした。

 

その魔方陣は時々不気味な光を発することがあり、封印された凶悪なモンスターが出現するのです。

 

魔方陣から出現した巨大なモンスターたちは幻獣と呼ばれ、人々を襲っては生活を脅かしてきました。

 

ここは大陸の主導権を握るギルサニア帝国により治められている世界の交易の中心、大陸・セントレア。

 

広大な帝国はいくつもの領に分かれていて、各領地を治める領主は常に強い戦士を欲していました。

 

プレイヤーは大陸を治める帝国領の一部を治めている領主でした。

 

先代の領主が早々に引退してしまったため、後を継いだばかりでした。

 

領地を安堵するべく、モンスターや幻獣の脅威に備えて強力な戦士たちの集団を作り上げなければならなくなり、民と共に領地を築いていました。

 

しかし突如として現れた天かける幻獣は破壊の限りを尽くしていき、あなたが民と共に築いてきた土地は荒廃した土地へと変貌してしまったのです。

 

一ヵ月後…皇帝から勅命を受け、謎を残したまま去っていった幻獣を討伐すべく秘書官のリズと一緒に旅に出るところから物語は始まります。

 

うーん長い、読んだ方ありがとう!世界観はこんな感じです♪

 

 

豪華声優陣!

 

フルボイスなんだから、ここは豪華な声優陣も紹介しておきますね!

 

シナリオのナレーションを担当されているのは、様々なドラマや映画の俳優にドラマCDやアニメなど多数の声優もこなされている中田譲治さんです。

 

キャラクターボイスは田村ゆかりさん・釘宮理恵さん・沢城みゆきさん・佐倉綾音さん・上坂すみれさん・下野紘さん・梶裕貴さん・内田真礼さん・茅野愛衣さん・ゴー☆ジャスさん・杉田智和さん・関智一さんなどなど…

 

他にも多くの有名な声優さんが多数キャラクターボイスを担当されているので、気になった方はチェックしてみてくださいね!

 

「幻獣契約クリプトラクト」公式、キャラクターの一覧から気になるキャラクターを選択すると見ることができますよ。

 

ダウンロードも下記のURLから出来ます。

 

こちら→ https://cryptract.jp/

 

 

バトルシステム

 

バトルはプレイヤーが戦士たちに命令する形(コマンド)になっています。

 

それぞれのキャラクターの頭上にある赤いゲージがHPで、敵のユニットのHPを全てゼロにすればバトル勝利となります。

ユニットのコマンドは通常攻撃・スキル1・スキル2の最大3つがあり、左下にあるアイコンをタップして攻撃方法を選択します。

 

敵の頭上に色が着いたマーカーがありますが、これは属性が現れています。

 

赤は属性が有利、青は不利、黄色はどちらでもない属性の相性になりますので赤がいるなら赤を攻撃していきましょう。

 

バトルに勝利すると、敵が仲間になりたいと志願してくることもありますよ!

 

フレンドをバトルに同行させると、フレンドのスキルを使うことができるので、どんどん連れていきましょう。

 

 

ユニットの育成や幻獣と契約するのがちょっと大変なことと、ガチャが渋いのが好みは分かれてしまいそうではありますが、頑張って強くなったりゲットできたときの嬉しさはかなり満足感を感じることができます。

 

この他にも色々な楽しみ方ができますよ!

ストーリーだけでなくイラストもかなり綺麗で、操作性も簡単仕様だからかなりおすすめです。

 

もちろん無課金でも十分楽しめるので、ぜひ一度はプレイしてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

ストアに接続中...