rpgといえばコマンドバトル!という方におすすめしたいandroidのスマホゲーム特集!

rpgといえばコマンドバトル!という方におすすめしたいandroidのスマホゲーム特集!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. RPG ブランドルの魔法使い
  2. RPG ドラゴンラピス
  3. 任侠伝-全国の仲間と出会い戦うRPG×最新SNSゲーム
  4. エンドライド -X fragments-

android版スマホゲームのrpgにはタップバトルやスワイプバトルなど色々なものがありますが、やはりコマンドバトルが一番好き!という方も多いのではないでしょうか?

 

昔ながらの王道感があって、にわかゲーマーのライターsakuもコマンドバトルは好きです。

 

このまま、この記事を読みますか?

 

→読む

 

 興味ない

 

 道具

 

 逃げる

 

はい!選択は「読む」ですね!

 

それでは、コマンドバトルで絶対に面白いRPGを4つ紹介していきたいと思います!

 

 

RPG ブランドルの魔法使い

借金のせいで家を奪われてしまい居候させてもらったものの、そこはまさかの指名手配されている魔王の住処でした。

 

どこか頼りない主人公は、恐ろしいほどの方向音痴な女剣士や水分不足でなにかとよく枯れてしまう魔物の少女と出会い、なぜか一緒に旅に出ることになってしまいます。

 

それぞれが違う信念を持ったこの異色のパーティの行く末はどうなるのでしょうか。

 

コミカルな感じに思うでしょうが、ケムコのRPGなので本格的なゲーム内容は安心できますよ!

 

様々なサポート能力を持った使い魔には、懐かしいキャラクターも出てきます。

 

ケムコと言えばRPG!そして笑ってしまう有名な噂のレビュー誘導は必見です♪

 

 

RPG ドラゴンラピス

こちらもケムコのRPGですが、上記のものとは違い縦画面でプレイするRPGです。

 

1000年前に世界を巻き込んで争い合ったために勇者によって封印されてしまった「金竜」と「銀竜」がいました。

 

世界は平和を取り戻し、かつての勇者もただの伝説になってしまうほどに年月が過ぎました。

 

スキルを使えることが当たり前の世界で、全くスキルを使うことが出来ないために辺境の村に左遷されてしまった主人公がいました。

 

平和だった世界に突然「銀竜」が復活してしまい、主人公のいる村が襲われてしまいました。

 

それがキッカケで主人公は勇者の末裔であることを知り、再び銀竜と対峙したがる金竜と一緒に冒険することになってしまいます。

 

成長盤でキャラクターを育てていくシステムや転職など、かなりやりごたえのある面白いゲームアプリです。

 

 

任侠伝-全国の仲間と出会い戦うRPG×最新SNSゲーム

極道、ギャング、不良、キャバ譲など覇道を極めようとする個性が強いキャラクターたちが、壮絶な喧嘩バトルで任侠の華となるべく全国制覇を目指していく異色のRPGです。

 

最初の武器が「ドス」「スタンガン」「釘バット」の中から選ぶ、という内容だけでも面白そうだと思いませんか?

 

出てくる侠客キャラクターも濃いものがかなり多いです。

 

アバターの組み合わせが100万通りもあるので、様々なアバターでオシャレをキメましょう。

 

レベルが5以上になれば、全国のプレイヤーたちと仲間になれる「組織」(分かりやすくいえばギルド)に加入することができます。

 

組織に加入したらチャットや応援など、様々な機能を楽しむことが出来ます。

 

ありきたりなRPGに飽きてきた方におすすめのゲームアプリです。

 

 

エンドライド -X fragments-

地球の裏側にある地下世界「エンドラ」は、人々の間では空想の世界だと思われていました。

 

都内の学校に通う高校生の主人公のカナタは、亡き母親が信じていたエンドラは存在するのだと証明したくて、自らの青春を犠牲にして日々研究に没頭していました。

 

ある日、カナタと妹のハルカはとある事象をキッカケに見知らぬ世界へと飛ばされてしまいました。

 

そして、その世界で出会った小さな生き物はこう言いました。

 

「ここはエンドラだよ」と…

 

1人で楽しむことも、4人でリアルタイムに協力バトルすることもできる面白いアクションRPGです。

 

アニメのエンドライドから3年が過ぎた世界が舞台となっているので、アニメが好きだった方にもおすすめです。

 

製作陣や声優陣もかなり豪華で、そういったことに興味が無い方でも名前を見たことがある!この人が?!という人たちばかりですよ!

 

気になったらチェックしてみてくださいね♪

 

 

いかがでしたか?

 

4つともそれぞれ面白いものばかりなので、ぜひ遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...