無料で遊べるiphoneの本格シューテイングアクションRPG「シャドウストーン」で簡単操作で爽快感を味わおう!

無料で遊べるiphoneの本格シューテイングアクションRPG「シャドウストーン」で簡単操作で爽快感を味わおう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. バトルシステム
  3. ユニット

簡単な操作で爽快感MAXの快感を得られて本格シューティングバトルが楽しめる無料のスマホゲーム、iphoneのアクションRPG「シャドウストーン」!

スマホ画面を指でタッチしてスライドさせるだけなので、誰でも簡単に遊ぶことができます。

 

スキルを使って敵を一掃させたときは、ほんと気持ちいいですよ!

 

可愛くて綺麗でかっこいいキャラクターたちがたくさん大暴れします!

 

今回はこの本格的弾幕シューティングアクションRPG「シャドウストーン」を、にわかゲーマーのライターsakuが紹介したいと思います。

 

 

ストーリー

 

―――黒召喚石(シャドウストーン)―――

 

異世界からモンスターを無尽蔵に呼び出してしまうその石は、かつて世界を恐怖と絶望の闇へと覆い尽くしていました。

 

その厄災へと立ち向かっていったのは、黒召喚石(シャドウストーン)と同じように異世界から戦士を呼び出すことができる力を持った一人の召喚士でした。

 

召喚士は呼び出した異世界の戦士たちと共に、黒召喚石(シャドウストーン)を破壊して世界に平和を取り戻すことに成功しました。

 

それから長い年月が過ぎ、穏やかな時間が人々から過去の悲劇の記憶を忘れさせ、召喚士の存在すらもただの伝承となってしまっていました。

 

しかしそんな平和にも終わりが訪れ、再びこの世界に現れた新たな黒召喚石(シャドウストーン)によって、人々の心から忘れ去られていたものを思い出すこととなったのです。

 

遠い昔に世界を覆っていた闇と絶望、そしてそれに立ち向かった召喚士と戦士たちの存在を。

 

そんな人々の願いに呼応するかのように、一人の召喚士が現れました。

 

こうして、世界を救うべく召喚士と戦士たちの戦いは、再び幕を開けることとなったのです。

 

 

バトルシステム

 

画面をスワイプさせて移動しながらショットとスキルを撃ち戦っていきます。

 

召喚されたキャラクターにより様々なショット攻撃がありますが、これは自動で連射してくれます。

画面の下にある丸い枠が黄色く光っているときにタップすると「ボム」という強力な必殺技が出せます。

この「ボム」は一度使うとしばらくの間は使えなくなってしまうので、注意して使いどころを考えていきましょう。

 

画面を素早く2回タップすると、強力なスキルが発動してくれます。

スキルのユニットによってそれぞれ違うので、色々なユニットで試してみてください。

 

バトルしていると宝箱がよく出現するのですが、これはユニットを宝箱のところに移動させると丸いゲージが表示されます。

チュートリアルでも説明がないので撃って取るのかと勘違いしそうですが、この丸いゲージがMAXになれば宝箱がゲットできます。

 

「シャドウストーン」には属性の概念があり、属性の相性は「火」は「風」に強く、「風」は「水」に強く、「水」は「火」に強いという関係になっています。

 

またバトルでは経験値がもらえ、召喚士だけでなく召喚されたユニットもレベルが上がっていき、どんどん強くなってくれます。

 

ユニットたちにはコストがあり、プレイヤーである召喚士のレベルが上がるとコストの上限は上がっていきますが最初の方ではそこも考えてパーティを組んで進めていきましょう。

 

 

ユニット

 

ユニットはバトルでレベルが上がるだけでなく、「ルーン」を使うことにより「限界突破」して更に強化することが可能です。

 

限界突破するには、そのユニットのレベルが最大になり、限界突破に必要なルーンがあればできます。

 

このルーンを集めるのはちょっと大変かもしれませんが、能力だけでなくショットも強化されてかなり強くなってくれるので目指してみてください。

 

期間や時間帯によってプレイできるクエストが色々ありますから、強くしたいユニットをバトルに連れて行ってどんどんレベルを上げていきましょう!

 

クエストは難易度を選択してプレイすることもできます。

 

 

いかがでしたか?

 

プレイしてみると分かるのですが、かなり爽快感があって面白いですよ!

 

ぜひ本格シューティングバトルアクションRPG「シャドウストーン」で遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...