魅力的なシミュレーションRPGが満喫できるおすすめiPhoneゲーム!

魅力的なシミュレーションRPGが満喫できるおすすめiPhoneゲーム!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. iPhoneのシミュレーションRPGは超本格的!!
  2. iPhoneでプレイできるおすすめシミュレーションRPG!

iPhoneのシミュレーションRPGは超本格的!!

プレイヤー自らが戦略を立ててゲームを進めていくシミュレーションRPGは、やりごたえたっぷりでついハマってしまいますね。iPhoneアプリの中にも、スマホゲームとは思えないほどクオリティの高いシミュレーションRPGが様々あり、どのゲームで遊ぼうか本当に迷ってしまいます。そこでここでは、本格的なシミュレーションRPGを堪能できる、おすすめのiPhoneアプリをご紹介していきましょう。

 

iPhoneでプレイできるおすすめシミュレーションRPG!

『Gladiator Heroes』

自分の領地を拡大していき、最強のグラディエーターを育成するiPhoneシミュレーションRPG『Gladiator Heroes』。戦いに勝利して自由を手に入れた主人公は、皇帝から褒賞として土地を授与されます。この土地を発展させながら、訓練士となりグラディエーターを育てていきましょう。グラディエーターを雇い、選択したアリーナに配置したら戦闘開始です。バトルはオートに設定することが可能なので、初めての方でも安心してプレイすることができるでしょう。戦うグラディエーターの姿はとても勇ましく、白熱のバトルシーンは眺めているだけで興奮してしまいます。戦うことで得られるXPで、グラディエーターをレベルアップさせてあげてください。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/gladiator-heroes/id1061896024?mt=8

 

グラディエーターは、訓練所で鍛えていくこともできます。資材を集めることによって、様々な施設を建設していくことが可能なので、拠点となる本部のレベルを上げながら、訓練所や住居、製材所などの施設も強化していきましょう。住居のレベルが上がってくると、雇えるグラディエーターも増えていき、戦闘でより戦略的に配置していけるようになります。自分の領地が徐々に発展していく様子を見るのは、わくわくしてとても楽しいものですから、ぜひコツコツと素敵な都市を築き上げてみてくださいね。マルチプレイも搭載されているiPhoneゲームなので、友達とアリーナに行って競い合うのも楽しいでしょう。じっくりと時間をかけて楽しめる、おすすめのシミュレーションRPGになっています。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/gladiator-heroes/id1061896024?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/gladiator-heroes/id1061896024?mt=8

 

『キングダム セブンフラッグス』

大人気漫画「キングダム」の世界観が、忠実に再現されているシミュレーションRPG『キングダム セブンフラッグス』。原作漫画やアニメの人気キャラクターが登場する、ファンにはたまらないiPhoneゲームです。舞台となるのは戦国時代の中国。大将軍を目指す少年「信」となって、あなた好みのキャラクターで自由に部隊を編成し戦場へと繰り出しましょう。個性豊かな武将たちは、それぞれに強力な必殺技を持っています。属性や、得意とする戦場地形が設定されているので、相性を見ながら戦略を練っていってください。必殺技は、ゲージが満タンになると発動させることができ、その大迫力の演出には思わずテンションが上がってしまいます。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/キングダム-セブンフラッグス/id1156382893?mt=8

 

最大1万人にもおよぶ大軍同士が激突するバトルシーンは、圧巻の一言。とにかくグラフィックが素晴らしく、とてもiPhoneゲームとは思えないほどの臨場感を味わうことができます。ストーリーでは、アニメの内容が忠実に再現され、原作を知らない方でものめり込んで楽しむことができるでしょう。メインクエストの他にも、他のプレイヤーとのバトルに挑むことができる「対人戦」や、7つの国に分かれて、所属する国のメンバーと協力し合い戦う「領土戦」など、様々なコンテンツが用意されているシミュレーションRPGです。あなただけの最強の部隊を作り上げ、リアルタイムの大合戦を、存分に満喫してみてください。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/キングダム-セブンフラッグス/id1156382893?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/キングダム-セブンフラッグス/id1156382893?mt=8

 

iPhoneでプレイできる、おすすめのシミュレーションRPGをご紹介しました。どちらも、バトルで勝利した時の爽快感がたまらない魅力的なゲームです。興味のある方は、ぜひ1度プレイしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...