プリンス救出カジュアルゲーム『おとぎ話の大失敗-ロイヤルレスキュー』のご紹介

プリンス救出カジュアルゲーム『おとぎ話の大失敗-ロイヤルレスキュー』のご紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ■はじめに
  2. ■ストーリー
  3. ■プリンセスの救出
  4. ■ドレス工場で道具ゲット
  5. ■ゲームリセット
  6. ■STORE
  7. ■MORE APP
  8. ■さいごに

■はじめに

今回、てるくる(筆者)が紹介するのは、勇敢なプリンセスたちが悪いドラゴンからプリンスを救出する「おとぎ話の大失敗-ロイヤルレスキュー」です。

画像:筆者撮影

 

■ストーリー

悪いドラゴンがプリンス・チャーミングをさらっていってしまうところから始まります。

一面ごとに「おとぎ話大失敗」のお気に入りのプリンセスたちを救出やコーデさせながら、ドラゴンの洞窟を目指します。

画像:筆者撮影

 

■プリンセスの救出

ひとつひとつの面は、たんこぶがてきていたり、肌の色が緑だったりと、普段と違う状態となっているプレンセスを元に戻しながら、素敵なドレスや靴で着飾らせることでクリアとなります。

低年齢の子供でも直感的で簡単にクリアできるレベルになっています。

画像:筆者撮影

 

面をクリアすることで、次の面に移ることができます。

また、一度クリアした面であっても何度でも繰り返し遊べます。

 

■ドレス工場で道具ゲット

面を進めると特定の道具が必要になります。

道具はドレス工場でのミニゲームをすることで獲得することができます。

画像:筆者撮影

 

ベルトコンベアーで流れてくる布をタップすることで、ドレスに加工します。

指定時間内に指定個数のドレスを作成できれば道具が入手できます。

道具は3つの宝箱から入手しますが、入手した道具が必要な道具で決まっているわけではありません。

もし、探している道具と違った場合は、手に入れるまでミニゲームを繰り返します。

 

■ゲームリセット

トップ画面左上の更新ボタンをタップすると、すべてリセットして最初から遊ぶことができます。

「RESET TO DEFAULT? ALL PROGRESS WILL BE LOST」のメッセージが表示されるので、チェックマークをタップすることでリセットとなります。

リセット後は1面からスタートします。

 

■STORE

ストーリー画面の左下にある「STORE」ボタンをタップすることで、課金によるアイテム購入ができます。

商品のバリエーションは以下のものがあります。

・MAGIC TOOL KIT + ALL LEVELS :\600

・BUY FULL VERSION(MAGIC TOOL KIT + DECORATION KIT + ALL LEVELS):\720

・DECORATION KIT (OVER 36 COOL ITEMS):\240

・GET ALL LEVELS(5 MORE LEVELS):\480

 

課金により各面のクリアに必要な道具のセットや、デコレーションを購入することができます。

課金で揃えるのであれば、\720の「BUY FULL VERSION」が最もお得な設定となっています。

 

■MORE APP

本アプリの製造元(TabTale)が提供している他のアプリの紹介になります。

それぞれのアプリをタップすることで、ダウンロードサイトが開きます。

すべてダウンロード無料のアプリになっています。

アプリのバリエーションは以下のものがあります。

・New Girl in High

・Baby Care & Dress Up

・Paper Girl

・Daddy's Littele Helper

・My Newborn Baby

・Baby Full House

・Baby Birthday Planner

・Dog Walker

・Baby Airlines

・My Newborn Kitty

・Candy Maker

・Flower Girl

・My Knit Shop

・Baby Room Makeover

 

可愛らしい小動物や女の子、赤ちゃんをテーマにしたゲームが多くあります。

 

■さいごに

可愛らしいキャラクターデザインやデコレーションなど、女の子向けのアプリになっております。

デコレーションの種類も豊富にあるので、いろんなコーディネイトをする楽しみがあります。

興味のある方は一度遊んでみてはいかがでしょうか。

 

iOSはこちら

Androidはこちら

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...