通信制限なんてもう怖くない!オフラインのrpg「アスディバインクロス」で楽しいスマホゲームライフを送ろう!

通信制限なんてもう怖くない!オフラインのrpg「アスディバインクロス」で楽しいスマホゲームライフを送ろう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. バトルシステム

ガラケー時代にかなりの人気を誇ったrpg「アスディバインクロス」が、フルリメイクされてスマホのゲームになって帰ってきました!

もちろんオフラインのゲームアプリなので、通信制限なんて全く気にする必要もありません。

 

ガラケー時代のものに比べ、グラフィックや音楽のクオリティが上がっただけでなくシナリオも大きく加筆修正されていて、ストーリーも新しい展開になっていたりクエストも追加されています。

 

更にスマホ版ではラストのボスを倒した後のストーリー展開や、遊びこめる新しいダンジョンなど新要素がてんこ盛りになっていますよ!

 

ケムコのrpgならでわの武器のカスタマイズや、はんぱなく強い敵に挑むことができる闘技場など、かなりのやりこみ要素も健在です。

 

ただしオフラインゲ-ムではありますが、無料のアプリですので広告が表示されてしまい、その広告表示時だけは通信が発生してしまうので注意しましょう。

 

有料になってしまいますが、広告はオフにすることも可能です。

 

にわかゲーマーのライターsaku個人の意見ですが、ケムコのRPGゲームアプリなら広告を消すために有料のプレミアム版にしても文句なしのクオリティなので気になる方は消すのも手です。

 

ケムコのアプリと言えば、評価への誘導も面白いので、それを見るだけでも面白いかもしれません。

 

そこまで進めていれば続きがやりたくなっているであろう事は言うまでもないとは思います(笑

 

 

ストーリー

 

その世界は、2柱の神によって守られ育まれてきました。

 

命を生み出す「光の精霊神」を信仰するライティ国。

 

命に終わりを与える「闇の精霊神」を信仰するダクネ国。

 

神々の力によって世界は安定し、2国は争うこともなく平和な時が流れていました。

 

ですが、時代の流れと共に人々は「闇の精霊神」の存在に疑問を持つようになってきてしまいました。

 

我々の命を奪う存在をなぜ信仰しなければならないのか、信仰する必要はあるのだろうか…と。

 

徐々に離れていく民の信仰心は、「闇の精霊神」の力をどんどん失わせていきました。

 

そして世界の均衡は脆くも崩れようとしていました。

 

そんなある日、盗賊団ブルーアイズの団員であるハイドは、ライティ城の牢獄の中で一人の少女と出会いました。

 

その少女の名はアルメリア、この国の王女だというのです。

まさか…と、にわかには信じがたいハイドでしたが放置することもできず、一緒に牢獄から逃げ出して彼女が城に戻れるよう協力するところからこの物語は動き出します。

 

 

バトルシステム

最初は使えませんが、進めていくとスキルや魔法を組み合わせて連続で発動することができるようになるビートコンボがあります。

 

様々な組み合わせが可能なので、自由に組み合わせて自分の好きなビートコンボを作ってみましょう。

 

戦闘中の画面左下にあるトラストチャージゲージが100%の時に使用可能な「トラストチャージ」では、キャラクター固有の強力な必殺技を放つことができます。

 

例えばハイドのトラストチャージはテンペスト・クロスで、敵全体に対して30~50回攻撃でき、ハイドのレベルが2上がる毎に攻撃回数が1回増えるというものです。

ただしハイドが戦闘不能になってしまうと全員トラストチャージは使えません。

 

ルピナスというキャラクターが持つ能力「ラーニング」では、敵味方に関わらず、受けた技と魔法を習得することができる最高な戦力となる特殊な能力です。

 

ですが戦闘中に習得できないものもあり、これはアスディバインの世界のどこかにいる伝授してくれる人を見つけて教えてもらいましょう。

 

ラーニングは全てを覚えられるわけではなく、可否は確認できるので気になったものは覚えることができるかどうか確認してみましょう。

 

 

武器の強化にはかなりこだわっているゲームアプリで、自分の好きな付与効果を付けて最強に仕上げていけるので色々とカスタマイズしてみましょう。

 

 

かなり面白いオフラインのゲームアプリ「アスディバインクロス」でまだ遊んだことがない方は、ぜひ遊んでみてください!

 

ガラケー時代にやっていたわ!という方も、良い感じにリメイクされてるので再度プレイしてみませんか♪

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...