簡単動画保存アプリ【動画保存 Super ダウン Lite】の勧め

簡単動画保存アプリ【動画保存 Super ダウン Lite】の勧め

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/4/20 15:05
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【動画保存 Super ダウン Lite - Hands down the fastest load time ロード】とは?
  2. 【動画保存 Super ダウン Lite - Hands down the fastest load time ロード】の使い方
  3. 【動画保存 Super ダウン Lite - Hands down the fastest load time ロード】はこんな人にオススメ

YouTubeなどの基本無料動画サイトは非常に便利で、よく利用されている人は多いと思います。

しかし、同じ動画を視聴したい場合でも、続けて視聴しない限り視聴する度にダウンロードをする必要があり、動画のダウンロードにはかなりの通信量がかかってしまいます。最近は通信量が契約よりもオーバーしてしまうと、通信速度がかなり落ちてしまうので、動画視聴に気を遣って好きなときに好きな動画をYouTubeなどで観れなくなっていると思います。

そういったときに便利なのが【動画保存 Super ダウン Lite - Hands down the fastest load time ロード】です。

そんな便利アプリ【動画保存 Super ダウン Lite】をご紹介します。

【動画保存 Super ダウン Lite - Hands down the fastest load time ロード】とは?

YouTubeやニコニコ動画などの動画サイトの動画を簡単操作で保存できる動画保存アプリです。

動画をダウンロードしてしまえば再生はインターネット接続がなくても可能なので、地下鉄の中など電波の悪い場所に行くときの暇つぶし用動画を準備しておくこともできます。もちろん、Wi-Fi接続時にダウンロードしておけば、速度制限対策にもなります。

さらに、パソコンを持っている人は、パソコンで簡単に動画をダウンロードしてiPhoneに同期することが可能ですが、パソコンがなく動画を同期する方法がない人にとっては、非常に重宝するアプリです。

筆者撮影

 

【動画保存 Super ダウン Lite - Hands down the fastest load time ロード】の使い方

①アプリを起動すると、YouTubeのホーム画面が表示されます。画面上部に動画サイトのURLを入力して検索すると、入力したサイトのURLが表示されます。

②保存したい動画を検索などで見つけ、選択します。

③動画を選択すると、動画が再生されるのと同時に『メモリへの保存』と『キャンセル』が表示されるので、『メモリへの保存』を選択します。画面下にある赤文字の『保存』をタップしても、同じ表示が出てきます。

④『メモリへの保存』をタップするとダウンロードが始まり、ダウンロードが完了すると、『Files』に動画が追加されます。フルバージョンを購入すると、カメラロールに保存することも可能です。

⑤ダウンロードした動画は、インターネット環境がないところでも視聴が可能です。

筆者撮影

 

ダウンロードした動画を管理する

名前の変更:『Files』にあるダウンロードした動画は『i』のアイコンから名前の変更が可能です。

フォルダの管理:画面左上の本のアイコンをタップして、フォルダを作成します。同じ画面のまま動画を選択して、作成したフォルダに移動させることができます。

削除:左にスワイプして『削除』をタップするか、『i』のアイコンのゴミ箱のアイコンをタップ、または画面右上の『編集』をタップすると削除できます。同様に、フォルダも本のアイコンをタップした状態で左にスワイプまたは、『編集』から削除できます。

※一度作成したフォルダの名前は変更できません。

筆者撮影

 

プレイリストの作成

①『プレイリスト』で新規プレイリストを作成します。

②『追加します』という文字をタップし、プレイリストに入れたい動画を選択します。

③画面右上の『完了』をタップすると、動画がプレイリストに追加されます。

④プレイリストの並び替えは『編集』から可能です。

⑤プレイリストの動画を削除したい場合は『編集』から、または左にスワイプして削除できます。

※一度作成したプレイリストの名前は変更できません。

筆者撮影

 

 

【動画保存 Super ダウン Lite - Hands down the fastest load time ロード】はこんな人にオススメ

・YouTubeなどの基本無料動画サイトでの動画視聴が好きな人

・好きな動画をいつでもどこでもすぐに観たい人

・Wi-Fi接続時以外での通信量が気になる人

・電波の悪い場所でも動画視聴で暇つぶしをしたい人

・お気に入り動画のプレイリストを作りたい人

・パソコンを所持しておらず、動画をiPhoneに同期する方法がない人

 

 

好きなときに好きな動画を通信量を気にせず何度でも視聴可能なアプリ【動画保存 Super ダウン Lite】で、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...